口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガでしょうか・・・
|
ワキガでしょうか・・・ |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ゆう さん
10代
2008/09/11 04:13
初めまして。
相談にのって下さい。
自分がワキガかもしれないと思い始めたきっかけは、白い服に黄色い汗じみが出来ていたことです。それからワキガのことを色々と調べ始め、セルフチェックをしてみました。当てはまったのは、脇毛が毛穴から2本生えているのと緊張したら汗をかきやすいこと、あと黄色い汗染みが出来ることです。(黄色い汗染みになるのは乾いてからの状態ですよね?)
身内にワキガ体質の人は一人もいません。耳垢も乾いています。親しい友人に私からワキガ臭がしたことがあるか聞いたこともありますが、しないといわれました。しかしそれは必死にデオトラントを使用していたからその時は臭わなかっただけかな・・・と思っています。
自宅でデオトラントを使用していない状態で汗をかき、脇を手に擦り付けてにおってみると、若干ワキガっぽい臭いがしました。外出先から帰って脱いだ服の脇の部分をにおってみると、一瞬だけワキガ臭がすることもあります。あとはコットンやティッシュを数分間脇に挟んだのをにおってみたりもしましたが、その時は臭いませんでした。
最近は、電車で自分の席に座っていた人が違う場所に移動したりすると、自分が臭いからなのかもしれないとすごく不安になります。あとバイト落とされるのも、面接の時に自分がワキガ臭かったからなんじゃないかとまで思い始めました。ちなみに自分自身がにおいにとても敏感で、他人のワキガ臭などはすぐに分かります。でも自分からワキガ臭がするのが分かるのは、デオトラントをつけていない状態で脇に手を擦り付けてにおった時だけです。これって自分のにおいには麻痺していて気付いていないだけなのでしょうか?教えてくださいお願いします。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
デオナチュレの口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.