みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 自分の匂いと治療

自分の匂いと治療

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たかなっこ さん 女性

2008/10/31 23:45

私は遺伝で元々汗っかき、夏場はワキの下の汗がとても気になってました。
最近気になるのは、匂いについてです。

自分で匂うとか、誰かに指摘されたことがあるとかではないですが、電車でふと匂ったり、隣の人が席移動したりすると、自分でははいかと気になって不安でたまりません。

親しい友人に一度相談したところ、気になった事はないと言われましたが、やはり友人なので・・・言いにくい場合もあると思います。

一般にワキガ体質とされてる項目であてはまるのは、

・汗っかき
耳垢が湿ってる
脂性肌
ワキの毛が多め

等です。

親族にワキガ体質の人はおらず、黄色い汗ジミができたりする事はありません。

ワキガは自分ではわからないというし、簡単に相談できることではないので、とても悩んでいます。

一度病院に行ってみようとも考えていますが、悩みが悩みなだけになかなか踏み切れません。

現在悩んでいる方、手術を予定されてる方、または手術を既にされた方、色々お話できたら嬉しいです。

あと、大阪でいい病院等あればぜひ教えてください。

今の気持ち  泣き

全14件中 11-14件 を表示

No.11 たかなっこ さん 女性 20代

2008/11/10 15:54

クリニックに勇気を出して行ってきました。

実際にガーゼを使って匂いを判断してもらったのですが、匂いは全くないとのことでした。

私の場合、かなり汗っかきなので、汗を止めるために手術という方法もあるけど、匂いがないのであれば手術はしないほうがいいとの事でした。

私は診察室に看護婦さんがいると話づらくて(特にこういうデリケートな問題の場合)嫌なのですが、今回伺ったクリニックは診察室は先生だけで、物腰も柔らかく、話やすい雰囲気でした。

きちんと診察してもらったものの、匂いについてまだ不安はありますが、しばらく様子を見ようと思います。

汗については、治療検討中です。
今はまだマシですが、夏場な本当に大変なので。。

色々アドバイスくださった方々に感謝です。
本当にありがとうございます。

 

No.12 こまりんこ さん 女性

2008/11/11 14:05

よかったですね。ニオイがなくて(^^)

汗をかくのはいいことなんですが、女性としては、あの汗ジミがなんとも・・。

そうそう、アセワキパットってありますよね。あれはオススメではないです。かなりの汗っかきさんは、アセワキパットでは防ぎきれません。パットがびちゃびちゃで気持ち悪くなったり、吸収しきれなくなると。パットの回りから汗ジミできます。

夏は、ニオイがなければ汗ジミくらいはと気楽にとばすか、汗ジミの目立たない服を着るかですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.13 たかなっこ さん 女性 20代

2008/11/12 15:22

こまりんこさん

やはり先生に実際に匂いを判断してもらうと、とても気が楽になりました。
こまりんこさん、本当に色々ありがとうございます。

汗ワキパットはためしたことあるのですが、確かに微妙でした。。。
そして、つけてると、とても目立ちます(笑)

色々情報収集しつつ、頑張ります!

 

No.14 ひまちゃん さん 女性 20代

2008/12/11 17:48

はじめまして。こんにちは。実は私も城本さんでせんじょ法の手術を年末に予約したのですが、こまりこさんにいろいろお聞きしたいことがあります。ぜひ返信ください。まだ再発はないですか?あとかなりつらかったとは具体的にはどういう感じですか?

今の気持ち  お願い

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ファンケルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

たかなっこ
さん(8)
こまりんこ
さん(4)
もも
さん(2)
ひまちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.