みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 稲葉クリニックで再発

稲葉クリニックで再発

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆえ さん 女性 20代

2009/05/28 23:04

はじめまして。ゆえと申します。
わたしは、17歳のときに稲葉クリニックで手術をしました。それからは、治ったと思って普通に暮らしていました。
大学を卒業し、昔からの夢だった小学校の教員になったのですが、子どもたちから「先生、体が臭いよ」と言われたり「クサ子」とあだなを付けられたりして精神的に参ってしまい、3年ほど頑張りましたが、結局今年の春で仕事を辞めてしまいました。治っていなかったこともショックだったし、大学のときの友達や昔の彼氏なども、実はわたしのことを臭いと思っていたんだ、と思うと、本当にショックでした。
ネットなどで見ても、稲葉クリニックで再発したという噂は聞かないので、なんでわたしだけなんだろう? と思ってしまいます。稲葉でダメならどうすればいいの? と思うと、本当に絶望的な気持ちです。
ほかに稲葉クリニックで治らなかった方、いらっしゃいますか?

今の気持ち  ショック

全49件中 41-49件 を表示

No.41 シャワー さん 男性 50代

2016/04/09 14:32

18歳の時稲葉クリニックで手術をしましたが、なおらなかったです。30歳の時五味クリニックで手術をしたのですが、5年くらいたったら、汗臭い臭いがしてきて、だんだんと強くなってきました。夏は8×4は欠かせない位ひどく、今では、スプレイをしても、周りにきずかれるほど、汗臭くなってしまいました。2かいも手術したので、ちょっと引きつる感じがします。手術しなければよかった。50歳になってもいまだ恋人がいないじょうたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.42 ミカエル さん 女性 40代

2016/05/19 11:58

17年前に稲葉クリニックの二代目の先生で手術しました。
現在、再発なし。中学三年でわきがになり、正面からわきがで臭いと言われたりからかわれたりした事はありませんでしたが、学生時代にこそこそ言われた事はありました。
就職してからは私以上に臭う上司が居たり、同じ部署内に複数名のわきがの方が居たりしたので、ちょっと働きやすかった時もありました。
多汗とわきがで10年悩みました。手術するかどうか、どこの病院がいいか、最終的には稲葉先生とお話をして決めました。
入院中、「以前、五味先生のところで手術をしたけれど、再発したので稲葉先生のところに来た。」と話されていた方も居ました。
二十歳から三十代前半の方々と同室だったので、お互いにこれまで抱えていた悩みや苦しみを話せて、これからは臭いや汗に悩まない未来になるぞ!と明るい気持ちですごせました。

 

No.43 私も稲葉経験者 さん 男性 50代

2016/10/29 06:43

»No.41へのレス

はじめまして。
直らなかったとのことですが、毛は残す手術を選択しましたか?
当時の本には、再生して完治っぽく誰が読んでもそう思える記述や画像が載ってましたが、実際は手術直前に毛を残すと完全にはなおらない、残さないほうがいい、サインしろなんて言われ、ツル脇です。
投稿者様はどんな毛の状態でどんなお気持ちでしょうか。

 

No.44 ママさん さん 女性 40代

2017/05/14 19:50

初めまして。
24年前に、稲葉クリニックで施術しましたが、術後から、匂いがなくなってません。その時、脱毛も希望したので、現在数本生えたくらいです。
その後、5年後に、美容整形で、1センチほど切開し、アポクリン腺を取り出す簡単な日帰り施術しましたが匂いは取れません。
最近は、皮膚科で電気?の永久脱毛を3回ほどし、残ってる数本の毛が全て脱毛出来ましたが、かえって汗が沢山出るようになりました。
匂いは今だにあります。
経験して思ったのですが、確実に治すには、皮膚科や形成外科で、直視法で確実にアポクリン腺を取ってもらうのが1番だと思います。術後、大きな傷跡は残るし、仕事も休まないといけないでしょうが…。
自分の中で何を重視して施術に望むかで選択肢が変わると思います。

 

No.45 りん さん 女性 30代

2017/06/28 16:14

私も17歳のときに同じクリニックで手術を受けました。

20代は匂いはなく安心してたのですが、30歳前後から再発しはじめ、35歳の今両脇とも(特に右)ワキガが強いです。

脇下のケロイドもひどく、術後当初より後遺症なのか胸の汗腺に赤身のある汗管腫が広範囲にできてしまい、温泉などに行けず露出もできずにずっと悩んでます。

傷あとと強い匂いとで、本当に辛いですね。。胸部のワキガ臭もひどいです。。年齢早く手術すると再発しやすいと聞いたことがあります。

また体質によって、汗腺のバランスが崩れることもあるので、身をもって学びました。。

トピ主さんのお気持ち、とても分かります。汗ワキパットに精油を少し垂らしたり、クリームに精油を混ぜて直接塗ると殺菌力で匂わない時間も長くなるのでおすすめです。

今の気持ち  泣き

 

No.46 ビネガー さん 女性

2017/06/29 08:46

りんさん、有益な情報を、ありがとうごいざいます。
最近、アロマに興味があるので、もう少し詳しくお聞かせいただけますか。

使用する精油は、具体的にはどのようなものですか。
殺菌力の強そうな、ティートリーヤ、サイプレス等でしょうか。

それを、数的、キャリアオイル等に混ぜて、脇に塗る、というのでもいけそうでしょうか。
クリームとは、乳液のようなもののことですか。

市販のデオドラントを使わず、朝、外出前に、塗られていますか?

色々としつこく聞いてしまい、すみません。
精油が、デオドラントの代わりにもなるなら、是非利用したいと思い、質問させて頂きました。

 

No.47 りん さん 女性

2017/07/22 21:30

»No.46へのレス

ビネガーさん、ご返信が大変遅くなりまして申し訳ありません>_<

使ってるアロマは、ラベンダー(真正)、ティーツリー、ユーカリ(ラディアタ)、フランキンセンスです。

クリームは、ボディーや顔用のものを脇全体に塗れるくらいの量を手にとって、そこに一滴たらして手のひらで混ぜて塗ってます。

汗ワキパットは、一滴ずつ垂らすと香りがきついので、一滴を手のひらにとってそれを両脇分に適量つけてます。

精油は種類によって、残り香がクセがあったりするので、つけてみてお好みの香りを選ばれると良いと思います。私はラベンダーとフランキンセンスが好きです。

上に書いた精油は、精油の中でも刺激が少ない成分にはなりますが、脇下はデリケートなので様子を見ながら使ってみてください。

あと、パーフェクトポーションていうブランドの「アウトドアバーム」というのが、ラベンダーとティーツリーが入ってるんですが、こちらも臭いがだいぶ抑えられます。

ちなみに蚊に刺されたとき用のバームですが、成分が優しく香りが爽やかなので愛用してます(直接塗ってます)。試してみるのに使いやすくて良いかもしれません。

暑い季節が到来で脇が気になりますが、アロマの香りと殺菌作用で軽減できるかと思います。洋服に汗の雑菌がつかないよう、パットはかかせませんが>_<

長々とすみません。ご参考にしていただければと思います。

 

No.48 りん さん

2017/07/22 21:35

»No.47へのレス

ちなみにキャリアオイルでも良いのですが、浸透して肌表面に香りが残りにくいのでクリームやバームを使ってます。

キャリアオイルでもシアバターなら良さそうな気がします。

追記すみません。

 

No.49 ビネガー さん 女性 40代

2017/07/23 08:08

りんさん、

詳しく教えて下さいまして、とても参考になりました。
ありがとうございます!!

安心、安全かつ、効果のあるデオドラントを探していました。
アロマでしたら、安心して使えそうですね。
ちょうど、アロマにも興味があるので、ちょうどよかったです。

アウトバームという商品、検索してみました。
天然のもので、良さそうですね!!
試してみようと思います。

ラディアタのユーカリも検索してみました。
風邪などの時にも効きそうで一石二鳥ですね。

早速、試してみます!
アロマの使い道がこんなところにもあって、楽しくなってきました。
本当にありがとうございました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
稲葉クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
261

 注目中
0

 投稿者数
35


ルナ
さん (1)

ケロコ
さん (1)

ミカエル
さん (1)
風香
さん(7)
ゆえ
さん(6)
りん
さん(3)
ビネガー
さん(2)
再発?
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.