みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供のわきが

子供のわきが

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Aママ さん 女性 30代

2009/06/05 14:41

8歳の娘なんですが、わきがが始まりました。私もわきがですから、遺伝したのだと思います。でも、娘の場合私よりも相当ひどいような気がします。小学生に腋臭のデオドラントや薬を使わせてよいのでしょうか?それから、こんな早いうちから腋臭がでるということは、この先もっとひどくなるということでしょうか?同じような経験されてる方、アドバイスください。よろしくお願いします。

全50件中 11-20件 を表示

No.11 Aママ さん 女性 30代

2009/06/10 09:27

ゆめママさん、これは体質だから仕方ないけど、デオドラントなどである程度防げると思うしそんなに心配しなくてもいいのでは?と思いますよ。娘はまた8歳ですが、学校から戻ると臭い報告してくれます。たまにすごーく臭う時があること知っているようです。母親の私が悲しそうな顔や、心配そうな顔すると娘も深刻にとらえてしまう、、じゃ、明日これ使ってみる?と検討会してます。お互い頑張りましょう。

 

No.12 あい さん 女性 30代

2009/06/10 09:34

皆さんこんにちは☆
本当に悲しいですよね。わきがって…。
私の場合、自分自身の悩みも解決出来てないので、わきがの事はいつも頭から離れないです(>_<)
でも、こういう場ですが一人じゃないんだって思うと心強いです☆
それで五味アポクリン腺の萎縮の薬ですが、まだ発売されてないみたいですよ。
私も最初は期待してたんですが、その薬を発売してしまうと、制汗剤が売れなくなるから、発売する事に圧力掛かってるみたいな事を掲示板で見ましたけど、本当の所はどうだか分かりません。
Hミッテルは昔からありますよ。私、中学生の時に使ってました。だけど、廃盤になったとか。でも、ネットでは在庫が売られてるみたいですが。これも掲示板で見て、確認はしてないですが。
本当に良い薬が出てきて欲しいですよね!

 

No.13 ちー さん 女性 30代

2009/06/10 11:24

私も息子がそうなるか心配しながら成長をみまもっている母親の一人です。
まだ大丈夫そうですが、今後小学校あがった頃にどうなるか不安です。
私の場合、中3の時に友達から汗臭いと言われてから気にするようになりました。
母親にそれを言ったところ制汗剤を買ってきてくれたり話も聞いてくれました。
社会人になってからは自分なりに工夫して今までやってきました。
子供が悩みだしたら母親が親身になって相談にのってあげることが一番大切だと思います。
人ごととは思えません。
私も気をつけてあげようと思います。

 

No.14 あい さん 女性 30代

2009/06/10 12:56

何だか文章が途中で切れてしまいました(?_?)
Hミッテルは、昔からあるクリームタイプのデオドラントですよ。
私、中学生の時に使ってました。
今は店頭では買えず(廃盤?)ネットのみみたいですよ?
本当に良い薬が出てきて欲しいですよね。
でも、こういう場ですが一人じゃないと思うと心強いです☆
ちーさん初めまして☆
いいお母様ですね☆
うちの母親は全く相談に乗ってくれませんでしたね。母親からの遺伝なのに。
自分の子供には同じような思いさせたくないです。
お互い頑張りましょう。

 

No.15 Aママ さん 女性 30代

2009/06/11 09:30

あいさん、情報ありがとうございます。五味先生の言われる新しいタイプの薬、まだなんですね。残念です。これからに期待します。私は海外に住んでいて、みなさんのおっしゃるデオドラントは手に入らないのですが、ミョウバン買えました。こちらでは、あせもに効くといわれているそうで、早速今朝使ってみました。私の場合あんまり効果ないですね。娘の方は帰宅後の報告楽しみにしています。それでは!

 

No.16 ゆめママ さん 女性 40代

2009/06/11 10:12

みんな同じ悩みを持ってる仲間ママさんです。私も前向きに頑張ります!!
中学生の息子はスポーツをしるので週1回、ラビリンクリームを塗ってます。
使い始めて1年になりますが
今のところこれを塗れば1週間は大丈夫です!10日目くらいからニオイがします。
なので週1回、金曜日に塗ることを習慣にしてます。(土曜・日曜日はスポーツしてるので1日中汗まみれ・・・・金曜日にケアしてます)

この先、成長とともにニオイもパワーUPするかもしれないので不安ですが、今はこの瞬間を乗り切れたらもうそれでいいかなぁって気楽に思ってます。

ワキガって・・・・ホントなんでこんな体質があるんだろう?って思います。
でも、もう頑張るしかないんで頑張りますね!!

 

No.17 ちー さん 女性 30代

2009/06/11 10:37

>Aママさんへ
デオドラントで中学生のころスメルメディカという粉を使っていました。ベビーパウダーのような匂いです。私にはあっていたかなと思います。粉なので自宅でつける用で外出にはむいてません。思い出したので書き込みました。後は汗脇パットをつけていました。

>他のみなさんへ
お聞きしたいのですが、みなさんのお子さんは耳垢どうですか?うちの上の子は掃除をすると綿棒に湿った耳カスと黄色い色がつき臭いはありません。下の子は耳の入口にカサカサしたものが見えて黄色い色がつき臭いがあります。

 

No.18 こみね さん 女性 20代

2009/06/12 01:37

子供の場合でも耳の中のアポクリン腺だけは大人と同じように発達してるので、
湿った耳カスが出るようであればほぼ間違いなく腋臭体質であると思われます。
ですが腋臭体質=100%腋臭とも言い切れないようです。

 

No.19 Aママ さん 女性 30代

2009/06/12 09:39

ゆめママさん、ラビリン私も気になっていました。例えばニキビのできる時期に、薬つけますよね。そんな感覚で使えるような気がして注目しています。でも、こんなに早い時期から使い始めて、これから本格的にという頃に効き目がなくなるのでは?という不安もあり、考え中なんです。お子さんは中学生なんですね。自分で解決できる年ですから安心ですね。家はまだ8歳、まだまだ先は長いです。ちーさん、情報ありがとうございます。パウダータイプなんて子供向きな感じですね。家の娘の耳垢は蜂蜜みたいなものですよ。どれだけ腋臭なんでしょう!臭いはありませんね。関係ないかもしれないけど、娘は肩から肘にかけてすごく毛深いです。特に肩の背中側なんか一番集中しています。眉毛も濃いです。腋臭のある人って眉毛濃い人が多いような気がしますが、気のせいかな?では。

 

No.20 ユッキ さん 女性 30代

2009/06/12 10:50

家の娘達の耳垢はもちろんカサカサではなく湿っています。 綿棒で取ると黄色く湿った感じです。ニオイもあります。
下の子のほうがちょっとベタベタ気味なのでワキガも強いのかも?と、ちょっと心配です。
毎日耳掃除はしていますが、その日によって汚れ具合もニオイもちがいます。 ちなみに下の子はまだワキガは始まってないですけど耳垢はクサイです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフレアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ラヴィリンの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
374

 注目中
3

 投稿者数
17


ララン
さん (1)
Aママ
さん(11)
ユッキ
さん(8)
あい
さん(6)
ゆめママ
さん(5)
m&m
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.