口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭に悩まされています。のその後。
|
術後臭に悩まされています。のその後。 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
トリトリ さん
20代
2009/10/12 16:33
始めまして、トリトリです。
もしかして、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、以前この掲示板で術後臭について相談させて頂いた者です。
経過についてお伝えしたいと思い、また書かせて頂きます。
少し自己紹介させて頂きますと
2009年の春にワキガの手術をする
↓
それ以降、術後臭で悩む
↓
この掲示板でいろんな方と情報交換や匂い確認する
↓
匂いの指摘もされたが、今はほぼ匂いがなくなった
↓
また匂いが強くなったときのために、解決策を模索中
↓
解決策を見つけるため体臭の強い人を探す
↓
最近諦め気味
上記のように、いろいろな方と匂い確認をさせて頂いて、今は匂いがなくなってきました。
最近諦め気味というのは、そもそも匂い確認しても激臭の人がいないという点です。これについて、あれからお会いした方の症状と併せてご報告します。
まず、以前ご報告させて頂いた紳士服の体臭がしていた方ですが(匂うといってもふわっと30〜50cmでわかる程度)、二回目にお会いしたときはまったく匂いがなくなっていました。鼻を押し付けても他の匂いに紛れてしまう程でした。
この方が一回目にお会いしたときから、二回目にお会いするまでに行っていた事は以下の二点だそうです。
1.今まで匂いを気にしてお肉類をまったく食べていなかったそうですが、普通に食べるようにしたそうです。(←肉類も食べた方がいいのかも。)
2.チョコラBBを摂り始めたそうです。
(普通のビタミン剤より含有量が違うんだそうです。)
またワキの手術をされてない方ともお会いしました。まったく匂いませんでした。汗をかくために歩き回ったり、熱いものを食べたり、岩盤浴も行きましたが、匂いはありませんでした。
ただこの方から体質による体臭について教えて頂きました。長くなるのでここでの説明は省きますが、ピロルリアで検索してみて下さい。
また匂い確認をする当日も、「自分は匂いがしている」と思っていた方ともお会いしました。匂いはしませんでした。鼻をおしつけて服の匂いがする程度でした。ちなみに手術はしているそうです。
なかなか匂いがするときに合えないのは、やはり緊張といった精神的なものも影響しているのでしょうか。
激臭のする人には会えないのかな、と思っています。
No.41
とりとり さん
30代
2016/06/12 02:54
お久しぶりです。トリトリです。
コメントくれた方々、4年以上返信できずに申し訳ないです。
匂いの確認を希望される方は、私でよければ是非呼んでください。
maketakunai0211
のヤフーメール
少し私の現状を報告します。
ここ1年、少しづつワキガ臭も復活してきました。
下着のワキの部分が黄ばんでくることもあります。
手術から7年も経ってると、仕方ないですね。
でも大きく違うのは、手術前には自分ではわからなかった
自分の匂いが、わかるようになったことです。
なので、匂いがしだしたら、汗拭きシートでそっと拭くだけで、
だいたい大丈夫です。
ラヴィリンをしておけば、さらに大丈夫です。
ちなみに、術後臭はしなくなりました。
たまに不安になるときもありますが、混んでいるエレベータにも
乗り込めますし、エスカレータで後ろに人がいても平気な
くらいに生活出来るようになりました。
これも、確認して頂いた方々のおかげです。
ありがとうございました。
実は今回、少しお願いがあって書き込みました。
最近、健康のために汗ダクダクでジョギングをしています。
じんわり出てくる汗よりも、汗をダクダクかいている方が
匂わないのですが、正直この状態で誰かに確認して欲しいと
思っています。
良かったら一緒にジョギングでもして、以下確認しませんか?
・汗をかく前と後の匂いの違い
・匂いがしていた場合、どのデオドランド製品が有効か
関東近辺ならどこでも大丈夫です。
もちろん普通に匂い確認もOKです。
宜しくお願い致します。
No.42 もも さん
2016/06/13 13:45
No.43 みわ さん
2016/07/02 21:53
とりとりさんこんばんは。
あれから月日がたち、現状が気になっていましたがよくなられたんですね!
ちなみにどんなことを試されてよくなったのですか?食事療法や運動でしょうか。
本当に羨ましい限りです。
好きな人がいるのに、この身体じゃ近づくこともできなくて。仕事上もそうですけど、それ以上につらいです。
No.44
とりとり さん
30代
2016/07/07 00:33
こんばんは。
ももさん
福岡で確認できる方がいらっしゃると良いですね。
ただ、連絡先も一緒に掲載した方が良いかと思いますよ。
みなさん、直接メールされる方が多いです。
連絡先は、ヤフーなどのフリーアドレスを作って、
利用されることをお勧めします。
やはり、迷惑メールが結構きます。
みわさん
ご連絡ありがとうございます。
別途メールでも頂いておりますが、試したことはこの掲示板に
書いてあることでほとんどすべてですね。
岩盤浴やお肉を食べなかったり、チョコラBBなどサプリを利用したりです。
皮脂臭には、チョコラBBが効いたと感じています。
術後臭に悩んでいたとき、顔からの変な匂いが少なくなりました。
ただ、今はこれらの事はしていないです、今しているのはラヴィリンくらいですね。
No.45
とりとり さん
30代
2016/07/07 00:58
それと、匂い確認のご報告です。
先週匂い確認をして許可を頂いたので、書き込みます。
30代の方と匂い確認しました。
ご自身は匂っているとのことでしたが、普通に歩いている距離ではわかりませんでした。鼻を近づけて3cmくらいで洗剤系の匂いがする程度でした。泊りがけできたとのことなので、昨日一日身につけられていた服を嗅いだのですが、同じく洗剤系の匂いだけでした。
二時間くらい歩いて汗をかいたのですが、特に匂いはありませんでした。
この方が今までに試された対策は主に以下です。
・岩盤浴
・水素水(加齢臭にきくとか)
・ミネラルのサプリ 夏、エクリン線からの汗がサラサラになります。においも軽減されるかも…と時々飲んでいるそうです。
・QBクリーム
もちろん、匂いがする時としない時があるかと思うので、この日だけでは判断出来ない可能性もあります。
そのため、定期的に匂い確認できる方を探していました。
福島周辺の方で匂い確認希望者がいれば連絡ください。
ちなみに、私は二日に一回のペースで二ヶ月近くジョギングとウォーキングを続けているのですが、下着のワキの部分が黄ばまなくなりました。毎回大量に汗をかくので、何かしらの黄ばみ成分が薄まっているのかもしれません。
No.46
オート さん
20代
2017/03/31 16:28
No.47
名前ドクダミ さん
20代
2018/01/25 21:06
No.48 はい さん
2018/01/26 18:55
今まで試した結果書いてみます。
・1日のご飯
朝:おにぎり、バナナ一個 昼:おにぎり一個 15時:軽く間食 夜:普通の晩飯
内蔵に負担がかからないように+血圧が高まらないように、食事の量を調節。
このメニューってボクサーの食事メニューと同じ感じらしいです。
昼飯を少なくすることで、夜まで眠くならずに集中力も持ちます。食費も浮きます。いいことばっかです!強いて言うなら誰かに昼飯誘われたらなんか断りづらいことくらいです。個人的には夜のほうが食事する機会は多めなので、夜食べてます。
あとは朝飯と昼飯をちゃんと食べて18時以降は食べないっていうスタイルも健康にいいみたいです。
・カフェインは摂らない。摂るとすごくきつい臭いがでました。(ex:コーラ、栄養ドリンク)
・くしゃみやハナススリなんかでパニックになりそうなときは呼吸に合わせて手を握ったりして呼吸を整えるとパニックになりにくかったです。
すいません、これだけですw(;´д`)
でも何も知らなかった頃と比べてかなりましになりました。
No.49
ねね さん
30代
2018/01/27 03:48
私も手術したけど、術後臭で悩んでいます。
また、脇からは臭いしないけどふとした瞬間にわきがの臭いを感じる時があります。
毎日、臭いのことで悩んで辛いです。
名前ドクダミさん、私も北海道です。
今の気持ち
泣き
No.50
ドクダミ さん
20代
2018/01/30 23:11
ねねさん、私、20代女です。よかったら、お会いしませんか( ; ; )
手術はしてないのですが、塩化アルミニウムを使用して術後臭するようになってしまい、他の制汗剤など(ラヴィリン、レセナ、シークレット、QBクリームなど)試している途中ですが、もう鼻が慣れてしまっていて、匂いが全くわかりません( ; ; )
いま、ヤフーでアドレス作成するので、よかったらご連絡ください( ; ; )
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
岩盤浴の口コミ・評判 トピまとめ
ラヴィリンの口コミ・評判 トピまとめ
剪除法の口コミ・評判 トピまとめ

ワキガ手術、術後臭、体臭、関東で臭いチェックしませんか?
このトピを読む
レス数:149
ワキガ手術の術後臭でお悩みの方、関西でオフ会しませんか。
このトピを読む
レス数:14
術後臭の方へ質問です
このトピを読む
レス数:2
術後臭に悩んでます
このトピを読む
レス数:59
手術後、術後臭になりました
このトピを読む
レス数:56
術後臭の発生した方
このトピを読む
レス数:124
術後臭って自己臭恐怖症なだけ?
このトピを読む
レス数:5
術後臭の方、恋人について、
このトピを読む
レス数:21
術後臭の悩みについて
このトピを読む
レス数:17
術後臭の方。みなさん仕事はされてますか?
このトピを読む
レス数:13
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.