みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 心が折れそうですが、一緒にがんばりませんか?

心が折れそうですが、一緒にがんばりませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミント さん 女性 30代

2009/12/05 12:32

体臭で、毎日 職場でひどいいじめにあっています。

自分でも自覚があるので、病院に行ったり、重曹やみょうばんをお風呂に入れたりしてます。

それでも、なかなか軽減されず、どんなに努力(長文になったので、削除しました)しても、ひどいことを言われ、これ以上、どうすればよいのかと、心が折れてしまいそうです。

臭いが改善されない限り、どこに行っても同じことの繰り返しだとわかっているので、仕事をやめようとは思いません。

これからは野菜と豆腐、米を中心に、肉、魚などを控え、移動は徒歩や自転車などを利用し、いい汗かこうと思っています。

今の目標は、来年、入社してくる私に関するひどい噂などを知らない新入社員さんと、普通の人のように、会話できるようになりたい!です。

がんばりますが、がんばれないぐらいひどいことを言われ、辛い思いをすると思うので、体質改善や、心無い言葉に傷つきながらもがんばっていきたい人などいらっしゃいましたら、励ましあいながら一緒にがんばりませんか?

同じ悩みを持つもの同士なら、本当につらい気持ちがわかって、一緒にがんばっていけると思うのです。

どんなに落ち込んでも、それをバネにすぐに前向きに、辛い思いをプラスにかえていける方、一緒にがんばりましょう♪

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全87件中 81-87件 を表示

No.78 ゆうぎり さん 女性 30代

2010/08/25 00:55

»No.76へのレス

てしさん、こんばんわ

すごく気持ちわかります。
毎日「ごめんなさい、ごめんなさい」って思っています。

わたしなんか、くさいと言われて生活してきまして、地下鉄乗ってて、何かが擦れる音すら「クサッ」って言葉のように聞こえましたから・・・・

会社で席の後ろの人が「臭くて仕事できない」って、うちのリーダに言ってて「面倒くさい?」って聞き返したりしているのを聞いて、も〜〜逃げ出したくなったりします

やっぱり自分でも「面倒」とはいっても「面倒【くさい】」とはいいませんね・・・

におい関係の言葉には敏感で、自分で避けています

先日、手術をうけて、ちょっと精神的に楽にはなったけど、やっぱりびくびくしています。


6月からだと、これからやっとお仕事に慣れる頃かな? 
私もここで話すようになって楽になっちゃったりしますから、カキコしちゃうのもいいと思いますよ^^

よろしくね^^

 

No.79 てし さん 女性 20代

2010/08/25 11:02

ゆうぎりさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

私も酷くなってから電車や仕事先でも『臭い』と言われるようになりました。
仕事先と言ってもお客様にですが…‥
仕事仲間は皆いい人で気づいていると思うのに笑顔で接してくれます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、お客様に臭いと言われるのは辛いです。
『この店臭い』と思われているのではないか、私が居ることで店の売り上げに響くのではないか、店の皆に迷惑をかけてるのではないかと思ってしまいます。
『死』を考えてしまいます。
昨日と今日がお休みでまた明日から仕事だと軽く鬱です。



昨日、汗を拭いたタオルが臭かったと言いましたが今日どこから臭っているか判明しました。
耳の裏でした。
腋の下をタオルで擦ってみても臭わなかったのですが、耳の裏を擦ったら臭かったです。
盲点でした。
どこから臭っているのか分かってる嬉しいような、ショックなような…‥
耳の裏にもじか塗りのデオドラントは効くのでしょうか。
試してみたいと思います。

 

No.80 ゆうぎり さん 女性 30代

2010/08/25 16:56

»No.79へのレス

てしさん、こんにちわ

ミョウバン石鹸とかデオドラント用の石鹸で洗うとかAGのウエットティッシュでまめにふくとかはいかがですか?

耳の裏の皮膚って柔らかいから、じか塗りしちゃうと肌荒れを起こして反対にひどくなるようなきがするなぁ




 

No.81 てし さん 女性 20代

2010/08/25 21:19

ゆうぎりさんこんばんは!

耳の裏には強すぎますかね。
石鹸とシートで頑張ります。
酷くなるのは避けたいです。


アドバイスありがとうございます。

 

No.82 ゆうぎり さん 女性 30代

2010/08/25 21:45

»No.81へのレス

てしさん、こんばんわ

耳の裏を触ってみたら、ほかの皮膚より柔らかいので、わきの下とかにするものを耳にするのはあまりよくないかも

まずデオドラント用の石鹸とシートからですね!

ミョウバンスプレーとかもあるし、あきらめるのは早いよ

 

No.83 てし さん 女性 20代

2010/08/27 09:19

ゆうぎりさんこんにちは!

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試して自分にあったものを早く見つけたいですね(ノ_・。)
お互いに頑張りましょう。

 

No.84 ゆうぎり さん 女性 30代

2010/08/31 02:01

»No.83へのレス

てしさん、こんばんわ

その後いかがですか?
ちょっと心配で、レスしてみました

 

No.85 てし さん 女性 20代

2010/09/17 22:21

ゆうぎりさん
こんばんは
忙しくてあまり来れませんでした
すいません。

たぶん大丈夫なような気がします。
また最近はだんだんと涼しくなってきて本当に嬉しいです。
こまめにケアを頑張っています。

 

No.86 konoha さん 女性 30代

2010/09/29 20:45

ミントさんの気持ち、ものすごく理解できます。
私も毎日が戦いのようなものです。職場で嫌味を言われ続け、知らない男性社員からも鼻すすりをされるし、一週間交代の席替えも嫌がられています。嫌ながらも笑顔で接してくれる人もいるので唯一の救いです。((+_+))
3回手術を受け、最近自分でも気がつくぐらいの臭いがするようになり、シャワーを浴びても2,3時間たつと男性の腋臭くらいのにおいがするのです。

いろいろ努力はしていますが全然だめで、毎日何のために生きているんだろうとむなしくなります。

臭うってだけでこんな仕打ちを受け続けなければいけないんだろうかとか、腋臭でなければタンクトップを着たりスポーツをして楽しんだりできたはずなのに・・・。


ミントさんのコメントを見て自分だけじゃないんだなと少し救われた思いがします。

暗いコメントばっかりでごめんなさい。
でも自分と同じ思いでいる人がいたんだと思ったら、思わすコメントしてしまいました。

 

No.87 ミント さん 女性

2011/03/06 23:49

»No.86へのレス

konoha さん

はじめまして、こんばんは。
随分前に、レスしてくださったのに、今まで返信できず、すみませんでした。

いろいろな気持ちを抱いて、せっかく勇気を出して、このスレにレスしてくれたのだと思います。
同じ悩みを持つ人を自分が傷つけてしまったのではないかと思うと、とても、悔やみます。

本当にごめんなさい。


レスいただいてから、五ヶ月も過ぎてしまっているので、
もう、このスレは見ていないかもしれませんね・・・

そして、このスレにレスしてくださったことありがとうございます。
私も、 konoha さんのレスを読んで、私だけが悩んでいるんじゃないんだ。
と、心強くなりました☆

手術を三回受け、努力もしてるのに、同僚の方に心無い接し方をされてとても、大変な思いをなさっているのですね。

私は、手術を受けてません。
手術を受けてまで、周りに迷惑かけないようにと最大限の努力されている konoha はすごく心が優しい人なんだと思います。

私も何度も、普通に生まれたかったと思いましたし、今でも思うことがあるのですが、

逆に、私だからこそ、この悩みと向き合い、解決しようとがんばっていけるんではないかとも思います。

konoha もそうだと思いますよ♪
辛いこともたくさんあるけれど、一緒にがんばっていきましょう。

今から気温も上がってきて、大変な季節になってきますが、一緒に励ましあいながら、前を向いて、がんばっていきましょう♪

辛いこと、悲しいことがあったら、気軽にカキコしてくださいね。



今の気持ち  嬉しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオクリスタルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
164

 注目中
4

 投稿者数
37


ゆうぎり
さん (8)

ポッチ
さん (6)

てし
さん (5)

キョラメル
さん (3)

TSUBAKI
さん (2)
ミント
さん(10)
ミント
さん(10)
ノーニ
さん(8)
アール
さん(5)
ノーニ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.