みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > AYC銀座形成外科 ワキガ手術

AYC銀座形成外科 ワキガ手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きい さん 女性 10代

2010/02/20 15:50

AYC銀座形成外科で
ワキガの手術をされた方は
いますでしょうか??

カウンセリングや手術中や仕上がり、アフターケアはどうでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

またおすすめの病院がありましたら
教えて下さい。

全200件中 191-200件 を表示

No.191 まめた さん

2022/06/25 00:08

»No.190へのレス

けいすけさん
返信ありがとうございます!
ビビりですが、痛みには強い方だと思うので頑張れそうな気がしてきました。
孫の手、買います!

ただ、他の方のアメブロの投稿をじっくり読むと、汗をかく季節はテープかぶれを起こすから薦めないとあり、6月末に手術を受けるべきか悩みはじめました( ; ; )
なんせ天気予報がこれから2週間は真夏日予報なので。
8月13日頃のお盆の時期に法事があり、そこまでに両ワキを終わらせて、車の運転ができるまで腕が動かせるようになるのかも不安な所です。
脇を見せるシチュエーションは無いので、傷や色素沈着はあっても全然構わないのですが(・・;)

今の気持ち  はてな

 

No.192 まめたさん さん

2022/06/25 00:36

»No.191へのレス

まめたさん
確かに術後から抜糸までので7日間はテーピングを付けたままなので、汗をかくと皮膚の弱い方はテープかぶれの心配はありますね。
私は毎日レンチンしたタオルでテーピング周囲を拭いてましたし、外出時はアルコール入りのウェットティッシュで拭いてました。
また、手術から2週間経てばある程度腕を動かせるのでスムーズに予約が取れて手術が終われば車の運転は大丈夫だと思います。
難しい様であれば片側を夏終わりにするのも良いかも知れません。
中々思い通りに行かないかも知れませが頑張って下さい‼️

 

No.193 まめた さん

2022/06/25 01:21

»No.192へのレス

けいすけさん
またまた為になる情報、ありがとうございます。
レンチンタオルでテーピング周りを拭くのは良さそうですね。

片側だけすぐに手術して、残りは秋にする方が無理のないスケジュールと思えてきました!
勇気を出して聞いてみて良かったです。
お付き合い頂き、ありがとうございました!

※報告するような良い話もしくは悪い話があれば、また参上するかもしれません笑
めんどくさがりだから、しないかも笑

今の気持ち  楽しい

 

No.194 まめた さん

2022/07/31 23:05

»No.193へのレス

やりました! 両わきとも、7月中に!(右の抜糸はまだですが)
けいすけさんにご教示頂き、孫の手を準備しました。抜糸してからもしばらくは背中をゴシゴシ洗えないので、地味に背中がかゆくなってきます。
孫の手は助かりました。

他に準備した物を記録しておきます。
・ドライヤースタンド→片手しか使えないので。
・ボディブラシ→片手で背中をゴシゴシしたい。
・髪を洗うゴム製(育毛用?)ブラシ
・テーピングを濡らさないためのフィルムシート
・暇つぶしのKindle
・夏だけど長袖の前空きパジャマ→汗をかかないためにエアコン付けっぱなしに。風邪予防。
・汗拭きシート
・テープかぶれ治療用のステロイド外用薬(独断です^^;)

手術時の腕上げで肩関節が痺れてくるのと、テープかぶれが辛かったです。あ、あとは左を先にやったのですが、左が無臭で右がワキガ臭で、右の手術までは早くやりたくてウズウズイライラしましたね。手術1週間前からは、消臭効果の薄い制汗スプレーしか使えないので。

肝心の臭いですが、まだ術後3週位なので当たり前かもしれませんが、無臭です。深呼吸しても服の洗剤臭しかしません。抜糸前の右も無臭です。
まだ術後の傷の痛みが時々あるので快適、まではいっていませんが、時間薬かと思っています。
これからケロイドとかにならないように、病院からもらったテーピングをきちんと貼って対策していきます!

余談ですが、先生、看護士さん、事務員さん共に無駄がなくテキパキしていて、好きなスタイルでした。
ビルに入っているサラリーマン御用達のご飯屋さんに寄りたくても、手術日と利き手の固定中は寄っていけないので、数少ないチャンスを逃さないようにスケジュール組んでから行ってくださいねー笑

今の気持ち  楽しい

 

No.195 とく さん 女性 20代

2022/11/17 20:34

先日こちらで施術受けました。
先生はたくさん喋る方ではないかもしれないですが、質問にはきちんと答えてくれ、とても信頼できる方でした。

今の気持ち  楽しい

 

No.196 さかな さん 男性 20代

2022/12/19 22:37

3週間ほど前にこちらで手術を受けて
術後臭に悩んでいます。
同じような方いらっしゃいませんか。

 

No.197 りつこ さん

2023/01/17 19:44

ワキガの方はわきの下だけが臭うわけではないと思います。脇はもちろんのこと外陰部、頭皮も足の裏なども同じく臭いが少し強いのではないでしょうか。実際以前病院勤務していた時に担当した患者様にワキガの方が何名かいらっしゃいましたが、その患者様はお風呂に入った入らない関係なく部屋中に臭いが充満していました。オムツ替え、清拭などの時も陰部の匂いも他の方と比べると強かったですし頭皮も洗髪後すぐに匂っていました。もちろん年齢などの関係もあると思いますが、その方達は比較的若い方でした。

1番匂いが軽いなと感じる時は入浴後でも清拭後でもなく、肉などの高カロリー高脂肪なものが食事として出なかった時です。野菜中心の食事の後に部屋に伺うと部屋の匂いがまったく違うのに驚きます。毎日部屋に入るので匂いにはすぐ気づきました。他の職員も同じことを言っていたので間違いないと思います。
食事だけを気をつければという話しではないし実際食事制限は大変だと思いますし現実的ではないのかも知れませんが、今ワキガで悩んでいらっしゃる方や術後臭を心配されている方にわきの下の手術だけで匂いが消えることはないのでは?と思い書き込みをしました。
やらないよりやった方が少しマシになる程度なのでしょうか?

自身の手術の体験談ではなく申し訳ないですが
ご自身の身体に傷をつけて高額な手術代を払った後で何も変わらず、前より臭いがキツくなったと後悔して欲しくないと思います。

 

No.198 sato さん

2023/06/11 13:23

20代前半、男性1人暮らしによる、両脇手術終了後から約1ヶ月経過時点でのレビューになります。


料金
両脇(手術範囲を増やすための自己負担33,000円込)で約12万円でした。

初回カウンセリング時での

Q&A
Q自己負担33,000円で何が変わるのか?
A手術範囲が変わる。イメージとしては保険適用のみだと臭いは現在の7割減、自己負担を支払うと9割減になる。(10割減と明言しないのは技術的な限界があるためだと思いました。)

Q両脇を同日に手術出来ないのか?
(自分は両腕が使用不能でも生活出来る自信があったのと、仕事の休みを取る都合で片脇ずつより両脇同時の方が都合が良かったため。)
A不可能。AYCでは片脇の手術から10日経過後から、もう片方の手術が可能になる。

Q腋臭症の診断方法
A当日は制汗剤を付けずに来院と予約時に言われましたが、問診票に、親に腋臭症がいるか?耳垢が湿っているか?服の脇が黄ばむか?他人に臭いを指摘された事があるか?等の質問に「はい」と記入したら、カウンセリング時は特に臭いを嗅がれることなく腋臭症と診断され、手術の説明に移りました。(上着を脱いだ時にもう臭いがしていたのかもしれません)



予約日程

初回カウンセリングを電話予約するのですが3月上旬に電話したところ、4月上旬(平日)に本予約及びそれまでの土曜日にキャンセル待ちとして予約しましたが、結局4月上旬に初回カウンセリングになりました。その後4月中旬に手術予約、初回手術の3週間後の5月上旬に2回目の手術を予約しました。
春休み・GW・夏休み・冬休み等の連休時期は混雑するそうです。悩んでいる方は早めに電話予約だけでもした方が良いと思います。

手術から抜糸までの日程
例)月曜日手術・二日後水曜日消毒・翌週月曜日抜糸
金曜日手術のみ例外で消毒が翌日土曜日と三日後月曜日に分かれます(日曜日休診のため)抜糸は変わらず翌週金曜日
手術1週間前と前日に電話連絡をしないとキャンセル扱いとなり他の方のキャンセル待ちに枠が移ります。

必要なもの
手術から抜糸までは前開きの服が必要です。自分はAmazonで「前開き シャツ」で検索して出てきた術後衣?介護服?のようなものを購入しました。必須です。
手術から10日後まではシャワーで洗えない箇所があるので体を拭くシートがあると良いです。


感想
自己負担33,000円はお布施みたいな物だと認識しています。もともと腋臭症に対しての剪除法が手術者の技量に左右される内容なので、両脇に6万積んで、やる気を出してもらうためのものだと認識しています。

待ち時間は長かったり予約時間丁度に案内されたりバラバラでした。昼時の予約はお腹が空くので何か食べてから通院すると予想外に長引いた時に安心です。

手術は待合室を出て待合室に戻るまでで大体1時間半でした。麻酔注射以外で痛みは感じませんでした。

自分は1回目の手術から2回目の手術まで余裕を持って3週間空けましたが、1回目から10日後に2回目の手術でも特に生活に支障は無いと感じました。

移動は片道徒歩20分電車1時間で自分は平日昼の移動でしたが、満員電車は避けた方が良いと感じました。

手術から抜糸までの生活のイメージですが、24時間片脇でピンポン玉を挟んで落とさないように生活する感じです。

約2ヶ月経過時点での脇の状態は、肌の表面は傷も無く通常通りで、手術範囲の肌の色が少し赤みがかった感じです。

毛量・臭い共に誇張無しでゼロになりました。カウンセリング時は少しは残るかもしれないと説明を受けていましたが、実際は全ての脇毛と臭いがなくなりました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.199 メイ さん 女性 40代

2023/09/30 20:53

AYCで手術を考えてるのですが、1週間仕事を休むのはさすがに厳しいです。
事務仕事程度は、抜糸前もできるのでしょうか?

 

No.200 マユ さん 女性 40代

2023/10/01 17:08

aycでの剪除法を検討しています。
aycでは、保険適用外(プラス料金)で広範囲の手術を受けられるとクチコミがありましたが、病院のHPなどに記載はありませんでした。

現在は保険適用外の広範囲手術はしていないのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ドクターシーラボの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1088

 注目中
3

 投稿者数
106


きい
さん (13)

Hoppy
さん (3)

リゾット
さん (3)

マイ
さん (2)

けいすけ
さん (1)

さん(13)
ゆゆ
さん(5)
さぴ
さん(4)
まめた
さん(4)
ぬー
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.