みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > AYC銀座形成外科 ワキガ手術

AYC銀座形成外科 ワキガ手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きい さん 女性 10代

2010/02/20 15:50

AYC銀座形成外科で
ワキガの手術をされた方は
いますでしょうか??

カウンセリングや手術中や仕上がり、アフターケアはどうでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

またおすすめの病院がありましたら
教えて下さい。

全200件中 181-190件 を表示

No.181 ぽん さん

2021/09/24 09:35

»No.180へのレス

こちらで手術を検討しています。
一度他院で剪除済み、臭いは減りましたが汗は全く同じです。

こちらで手術した方は汗の減りは手術前を100%とするとどのくらいでしょうか。
また、他院修正となるので費用がわかる方いたら教えて頂きたいです。
皮脂腺まで取るとのことでしたが、他の皮脂が増えたと体感はありますか?(頭や顔など)

今の気持ち  泣き

 

No.182 まんぷく さん 女性 40代

2022/02/06 15:00

»No.181へのレス

先日、12歳の息子が左脇手術しました。

他でやった修正手術です。

保険内でやってくれましたよ。

今月末、右腋窩を予定してますが、33000円追加して、範囲を広げてもらうのを検討中。

初めからケチらずに33000円出せば良かったと、息子にごめんなさいな気持ちです汗

 

No.183 まんぷく さん 女性 40代

2022/02/06 15:09

»No.181へのレス

追記。

うちは、銀座のファイ○ケアで手術したことがあります。1年前です。

ファインさんでの再手術にたまらない不安があり、調べまくってこちらにしました。

手術中、写メを沢山撮ってくださいました!

ファイン○アさんの手術は、500円玉にも満たない切除で、
悪質としか言いようがありません。

両腋窩、40分かからなかったですから。

今回は保険内でも10cm×7cmくらい、しっかり綺麗に取ってくださいました。

皮膚寄れ防止のナートも、17箇所縫ってあり、本当に丁寧なお仕事でした。

先生も、感じがよく信頼できます。

修正手術で、膨大な料金を取るクリニックが多い中、本当に良心的なクリニックですよ!

手術、オススメです!

今の気持ち  嬉しい

 

No.184 わぁ さん 女性 40代

2022/04/15 13:00

教えてください。

こちらの病院で、多汗症もあり、手術された方っていらっしゃいますか??
手術をして、改善されたかお話聞きたいです。

 

No.185 りな さん

2022/04/25 06:50

手術中は脇にやはり痛みをかんじますか?

 

No.186 けいすけ さん 女性 40代

2022/05/22 15:42

色々な意見があると思いますが悩んでいる人に少しでも参考になればと思います。
あまり文章を書くのが得意ではありませんので読みずらかったらすいません。

〇スペック
・40台
・男
・両脇中度(主観)
・利き手は右手

〇料金(AYCの支払いは現金のみ)
 ・片側分:保険22,000+自費33,000(範囲の追加分)
 ・通院費:1回約2,000円×2回(1回目消毒・2回目抜糸)
 ・両側分:術後ケアセット:3,300(肩の固定バンド・ガーゼ・サージカルテープ)
 ・キャンセル料:6日~2日前 1万、前日 2万、当日3万

〇AYCでの手術を決めた理由
・私自身、昔から腋臭に悩んでました。コロナや転職を機にテレワーク等自宅で過ごす時間が増えたことをきっかけに、手術する事を決意し保険適用の病院を探しました。
・ネットに書かれている失敗例を参考に、仕事そっちのけで調べて、AYCにたどり着き口コミやHPを見て手術を決めました。
・保険適用の病院を探していて、範囲を広げるのに自費33,000円かかると知った時には少し疑問も湧きましたが、腋臭が治るのであれば失敗したくないと考え追加しました。
 
〇カウンセリング
・3月中旬に電話にて申し込み
・当日は制汗剤など付けづに来院との事。
・両側いっきに手術をしない。理由は両方同日に手術すると生活できなくなる為。
・カウンセリングの内容は、家族に腋臭の方が居るか・知人に指摘された事があるか、耳垢が湿っているか等。
・手術すると決めたら採血をされます。
・会計時に手術同意書を書いて押印。手術日を決めて終了です。
・先生(院長)は必要な事以外が喋らない方ですが、疑問や質問にはしっかりと答えてくれます。
・自分自身はネットで色々調べていたのでそんなに質問はありませんでした。

〇手術日を決める目安
・手術後2または3日後に消毒、7日後に抜糸に来れる日を決めておくとスムーズです。
・上記守れないと手術日を決めてもらえません。電話でも空いている日を教えてくれます。
・腋臭手術以外にも美容外科や再診などで混んでいているので、第二希望ないし第三希望位まで決めておくと良いと思います。
・術後は満員電車に乗れないので、手術時間考慮して予約した方がよいと思います。
 手術時間は受付~終了まで3時間みた方がいいです。待ち時間が長いです。
・手術1週間前から塗るタイプの制汗剤は使用不可。
・手術7日前と前日に確認電話をする

〇手術当日~抜糸まで(7日後)
・4月中旬(左)・5月中旬(右)
・術後はTシャツなど被る服が着れないので、必ず前空きの服で行く事。
・前日に腋毛を剃って、当日は制汗剤などは付けない事。
・受付後に同じ階の別部屋に行き、自費分33,000円と術後ケアセット3,300円(初回のみ)を支払い。
・手術中・手術後の注意事項の説明、脇にレーザー照射。
・AYCに戻り手術開始。手術時間は約1時間
・手術は麻酔の注射が少し痛いがその他は全く痛み無し。引っ張られる感じのみ。
・平な手術台でずっと腕を上げている状態を保つので少し大変でした。
・手術終了後に保険分22,000円と+α分会計、薬局にて抗生物質と痛み止めの処方してもらい帰宅。
・痛み止めは3回分処方されましたが飲んでません。そのくらい痛くありませんでした。
・1回目の手術時にガーゼ20日分(個梱包)とサージカルテープを渡されるので少し余裕のあるカバンで行く事をお勧めします。
・カバンは肩掛けがよいと思います。
 2回目は手術前に会計・薬局を済ませられました。術後は片手しか使えないで料金の支払いが大変。
・術後の注意事項は、術後6時間と3日間が一番大事。その間に脇を動かすと皮膚がずれてしまう。
・シャワーは当日は胸より下なら可能。
・寝るときに腕の下に畳んだバスタオルを敷く。
・抜糸までは寝返り出来なので大変です。
・抜糸までは腕を上げられないので大変です。
・術後に腕に拘束バンド?をするので帰る時に隠したい方は羽織る物を持っていくと良い。
 私は1回目は羽織るのを持って行きましたが、2回目は持って行きませんでした。
 理由は電車で帰る時に拘束バンドをワザと見せて、他人との接触を防ぐためです。
 それでも歩きスマホをしている方が前から歩いて来る時は本当に怖かったです。
・お酒は7日間控えるのが大変。。。
・抜糸まではTシャツなど被る服が着れないので前空きのシャツを買い増ししました。

〇感想
・術後の結果(右は抜糸前)に大変満足してます。
・手術後の生活は片腕が動かせないので一人暮らしの方(私も)は大変だと思います。
 特に利き腕側を手術する場合は自宅の術後準備をしっかりした方がいいです。
 私は使い捨てのコップ・スプーン・フォークの準備、洗濯はすべて終わらせておく、
 トイレットペーパーを使う分巻いておく。片手で食べれる食材を買っておきました。
・手術当日は両側時とも電車で帰りました(1時間位)が、動かしてはいけないので、
 非常に注意しながら帰りましたが、本当に歩きスマホをしている人が怖かったです。
・満員電車には極力乗らない方がいいので、手術時間を考慮し17時前に手術が終わる
 時間に予約をする事をお勧めします。
 満員電車となる場合は近くのホテルを取るか、タクシーでの帰宅をお勧めします。
・先生や看護師?の態度が悪いとの口コミがありましたが、私は感じませんでしたし、
 それ以上に手術結果に大変満足しております。
・2回目の手術は約1か月後をお勧めします。理由は術後に腕がしっかりと動かせるのが約1か月後だからです。
 AYCでは10日後から2回目の手術をしてくれるみたいですが、10日後だとかなり生活に支障がでます。
・抜糸までは脇を固定されていて水に濡らせないので、なるべく汗をかかないように注意しました。
・待ち時間が長いです。本当に時間に余裕をもって予約・手術をお勧めします。
 私はカウンセリング1時間、手術時1回目は受付から終了まで3時間強、2回目は2時間半かかりました。
・ちなみに手術した左側は特に匂いなど気になりません。

今の気持ち  嬉しい

 

No.187 まめた さん 女性 40代

2022/06/24 14:21

»No.186へのレス

けいすけさん、詳しいレポートありがとうございます。参考になります!

色々な病院のダウンタイムの話を見ていて、綿と皮膚を縫いつなげる所と、テーピングだけの所を見ました。
AYCは縫いつなげる方なのかと予測していますが、実際の術後はこの縫ってある所の痛み、不快感を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

 

No.188 まめたさんへ さん

2022/06/24 17:22

回答させていただきます。
術後の処置としてはタイオーバーと言う処置ですが、綿と皮膚は縫わず丸めた綿を当ててテーピングで固定する処置でした。
丸めた綿(卓球玉位?)が入っているので違和感がありますが痛みは有りませんでした。
また、テーピングで固定されているので痒くなってもかけないのが、非常につらかったですね。
なのでなるべく汗をかかないように過ごしてました。
回答になってますかね?
質問ありましたら可能な限り回答させて頂きます。

 

No.189 名前まめた さん

2022/06/24 17:47

»No.188へのレス

けいすけさん、早速のご返信ありがとうございました!
綿を皮膚に縫い付けないとのこと、安心しました。
しつこいですが質問させてください。
①血を抜くカテーテル?(ストローみたいな器具)はつけますか? つけるとしたら、痛かったですか?
②手術の時の麻酔ですが、笑気麻酔や静脈注射の麻酔はオプションでありましたか? 当方、かなりのビビりでして^^;

来週、カウンセリングの予約がとれたのですが、最短で手術をしたい旨をお伝えしたところ、なんとカウンセリングの翌日か翌々日の手術が空いている、と。病院で聞く時間的余裕がないものでして…

今の気持ち  はてな

 

No.190 まめたさん さん

2022/06/24 23:47

»No.189へのレス

回答させて頂きますね。
①術後にテーピングを巻くまで脇を見ていないので絶対ではありませんが付けてたと思います。付ける時は麻酔が効いているので全く痛く有りません。また、取る時もいつ取ったか分かりませんでしたよ。なので安心して下さい。
②麻酔のオプションは有りませんでした。私も注射が大の苦手です。麻酔の注射はチクチクしますが、私は耐えられない程の痛さではありませんでした。
心配であればカウンセリングの時に聞いても良いと思います。
私は手術して本当に良かったと思っています。術後のダウンタイムが大変ですが頑張って下さい‼️
あと術後に孫の手があると便利ですよ笑

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
ドクターシーラボの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1088

 注目中
3

 投稿者数
106


きい
さん (13)

Hoppy
さん (3)

リゾット
さん (3)

マイ
さん (2)

けいすけ
さん (1)

さん(13)
ゆゆ
さん(5)
さぴ
さん(4)
まめた
さん(4)
ぬー
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.