みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 631-640件 を表示
No.631

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.632 はなた さん 女性 30代

2014/09/16 23:56

皆様はじめまして!
全部読ませていただきました!!
中1の息子が去年から臭うようになり、下の子はまだ赤ちゃんですが猫耳です…私からの遺伝です。

私自身15年前に手術済みですが、汗をかいた日は胸とスソから臭います(¯―¯?)
なので、対策として一番手っ取り早く安価なのは、お風呂上がりにミョウバン水を吹きかける!これで大丈夫ですが、念の為小さなスプレーボトルに入れて常に持ち歩いています。

息子は今は軽度ですが密着タイプの下着はデオしてても臭いますが、普通にしてて臭わなければ良しとしています!
今のところナチュラルストーンと8×4高濃度ローションで様子を見ています!
学校へは汗ふきシートを持たせて、汗かいたら拭いて周りの友達にもあえて渡すように言ってます(笑)
男も清潔に保つ時代やで!と
なので私も大袈裟なぐらい家で拭いたり塗ったりしています!!

それで効かなければデトラスピラン?でしたっけ??あれを使おうと思って買ってありますが、こちらを拝見していると他にも試したいものがいくつもあって、すごく前向きになれました!!

手術はもう少し様子を見ます。
下の子はその時にもっといい手術方法が出て来てくれている事を願って過ごしています。

主人には言っていません。
言える感じでもないですが、こればかりは私がしっかりして目標は旦那が臭いに気づかない事!としています。

またくじけそうな時に覗きにきます!!

 

No.633 おお さん 女性 30代

2014/09/18 21:19

皆さんこんばんは!
皆さんに聞きたいのですが、
下着に臭いがついていたら臭いが外にまで臭っているんですかね?
毎日下着を臭ってチェックしているんですが臭いがついてあるひとついてない日があります。
下着に臭いがついていなければ大丈夫って思ってもいいんでしょうか?

はなたさん初めまして
はなさたんはわきの手術をして臭わなくなったんですか?
すそとちちの方はやはり下着に臭いがつくんでしょうか?

みなさんと沢山情報交換したいので宜しくお願いします。
手術もゆくゆくはと思っています。新しい?手術が最近あるみたいなんですが効果あればいいですよね…

 

No.634 はなた さん 女性 30代

2014/09/25 10:58

おおさん初めまして!
久々に覗いたらコメントがあって嬉しかったです。

私は息子の下着に臭いがついていても、すれ違いざまに臭わなければ、一応良しとしています。

私自身15の時に手術をしましたが、今のようなデオドラントもほとんどなく、いわゆる脇シューをしていましたが、ほとんど意味なく臭いは放っていました。。。
親の勧めで手術をしましたが、感謝しています。
ただ、成長しきっていなかったため少し残っていますが、夏場のみ一般のデオドラントで十分防げています。(夏は誰でも多少は臭いあると思っているので、、、)


スソとチチは手術後にわかりました。

前かがみになったりトイレの時などに、おそらく脇の臭いがきつく今まできづけなかったのだと思います。

対策として、お風呂上りにミョウバン水を吹き付ける、下着におりものシートの香りつきを付けています。
普段はこれで臭いに気づく事はほとんどありません。

夏は臭ってなくてもトイレのたびに胸もスソも付け直していました。(小さいボトルに入れて持ち歩いています)これはこれでサッパリしていいです!

私の結論ですが。
手術はしてよかったと思っています。
私の場合、重度でしたのでそっちの心配がなくなった分気は楽ですし、スソとチチはミョウバン水で乗り切れています。
なので、子供たちにも手術以外の対策がダメになった時は勧めるつもりです。

 

No.635 あや さん 女性 20代

2014/12/05 20:31

»No.634へのレス

スソや胸など旦那さんに味のことなど指摘されたことはありますか?
私自身同じような体質でとても悩んでいます。

 

No.636 名前N☆ さん 女性 20代

2015/01/22 18:47

ラポマイン、ノアンデとかのお高いデオドラントはどうなんでしょうか??
5年から臭いだして色々試してます…

 

No.637 はなた さん 女性 30代

2015/03/08 08:12

あやさんへ

お返事大変遅くなりました(。>д<)

やんわり言われたことあります、、、
なるべく私が受け身にならないようにしています。
こっちからグイグイ行くと言うか、、、

今の気持ち  泣き

 

No.638 るるん さん 女性 40代

2021/10/05 13:51

最近低学年の子供が、腋臭??と感じることがなんかいかありました。
どうしたらいいかと悩み、家族の前でも笑顔が作れなくなってしまいました。
そんなとき、こちらのサイトに行き着いて、過去のコメントも、たくさん読みました。
もう、何年も更新されてないのですが、ここに、来ていた方が、いまどうされてるか。どのようにして年数を重ねていったか、対応などをうかがいたいです。

今現在、悩まれてる方はここではないところに集まっているのかな…。

 
No.639

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.640 にじ さん 女性 40代

2022/09/02 19:17

»No.638へのレス

うちの息子もこの夏に発症しました。
色々不安で胸が張り裂ける毎日です。

皆さんに色々アドバイス頂きたいですm(_ _)m

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.