みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 1-10件 を表示

No.1 テンテン さん 女性 40代

2010/02/28 14:16

お気持ちわかります。家にも小5の娘が居て
わきがです。私は20年前に手術して完治しているので、何が効くのか身をもってはわかりませんが、今は市販のミョウバン石鹸ミョウバンスプレーを使って、洋服にはイオンダッシュイオンクリアをスプレーしています。スポーツウエアポリエステルですか?
ポリエステルは臭いが吸収してしまうので、なるべく綿のものがいいですよ。ユニフォームだと決められていますよね、まず服についた臭いをしっかりとった方がいいです。少し蒸れただけでも臭いが出てきてしまいますから。腋汗をかいたすぐ後はまだ臭わないので 運動が終わってから拭き取りシートで拭いてからデオドラントはどうでしょう・・・
もう実践されていたらごめんなさい。
娘のわきがは自分の時より悩みますよね。
あまり強いもので臭いをおさえると色素沈着の心配や常在菌まで殺してしまいもっと強い臭いになると聞いたので悩みはつきません。
とりあえず、着るものから臭いがもれないようにイオンダッシュ イオンクリアをする方法がお勧めです。

 

No.2 なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/28 21:18

»No.1へのレス

テンテンさん。ありがとうございます。本当に 自分の事より 辛くて苦しくて 毎日その事ばかり 考えています。

イオンダッシュイオンクリアというのは セットで使うものなのですか? 皆さん コメントに必ず2つ書いてらっしゃいますが…。

楽天などで購入できますか。 服さえにおわなければ なんとか大丈夫なのでしょうか…。

これから 夏にむけ
本当に憂鬱です。
テンテンさんの娘さんは 夏、学校でどのように過ごされていますか?
宿泊学習や 修学旅行、 泊まりの行事の事も 考えてしまいます。

けれど こうやって少しでも 話しを聞いてもらえると 気が楽になりました。良い情報などありましたら またご連絡下さい。 本当にありがとうございました。

 

No.3 テンテン さん 女性 40代

2010/03/01 07:38

»No.2へのレス

>> なおちぃ さんへ
イオンクリアイオンダッシュはどちらか1つでも大丈夫らしいですが、夏は両方の方がより強力です。今は普段着はイオンクリアだけで体操着は両方ともしてます。今の所、服ににおいが付くことはありませんよ。
家の場合 娘のわきがに気付いたのが去年の9月でした。気付いた瞬間から今にいたるまで娘のわきがのことで頭がいっぱいです・・・ 本人には女の子の身だしなみとか、あせも予防と言ってスプレーしているので自分のことには気づいていません。
夏になったら学校には拭き取りシートを持たせる予定です。その為に今拭き取りシートは何が良いのか調べてるところです^^
変な質問をして申し訳ないのですが、なおちぃさんの娘さんはもう腋毛は生えてきましたか?家はまだ産毛なんですが、生えてきたらそちらのケアもちゃんとしてあげないと・・・って思ってます。

 

No.4 kou さん 男性 20代

2010/03/01 10:39

服の干し方にも工夫が必要かな。
普通にハンガーに掛けて干すと脇の部分が
折り重なって乾くのが遅くなるので
雑菌が繁殖してしまいます。
逆さまにして干すと良いですよ。
乾燥機なら必要ないことですけどね。

 

No.5 ユッキ さん 女性 30代

2010/03/01 14:35

初めまして、家も小5でワキガの娘がいます。
小3の終わりごろから発症し小5の秋からニオイが本格的になりました。色んなデオトラン、イオンクリアなどを使っています。
去年の宿泊学習はケアもしていたので大丈夫でした。今年は修学旅行があるし、運動会練習が始まるとホントに心配ですよね・・・
家は小2の妹も耳垢からみて同じ体質です。
妹はスポーツが大好きな子なので、これからが心配です。
きっと年頃になったら本人もすごく悩むと思います。その時に力になれるようこの掲示板で情報交換をし最良のサポートをしてあげたいですね。

 

No.6 なおちぃ さん 女性 30代

2010/03/01 22:27

»No.3へのレス

テンテンさん ご親切にいろいろと教えていただき ありがとうございます。
イオンクリアイオンダッシュ、夏に向けて 準備していこうと思っています。

それから娘の脇毛ですが もうはえてきてます… 産毛だったのですが スポーツもやってるし…と 処理したら 次にはかなり太い濃い毛がはえてきてしまいました。
処理しない方が良かったのかな…と 悩みましたが… けど脇の処理は きちんとしなければいけないし 仕方ないですよね…

今日は あまり汗をかかずに帰ってきてくれました。毎日 娘の帰りが怖いです

 

No.7 なおちぃ さん 女性 30代

2010/03/01 22:32

»No.4へのレス

Kouさん コメントありがとうございました。服のほしかた、なるほどです。いま花粉の時期で 部屋干しなので なおさらですね、小さな事からコツコツと 頑張ってみます。また何か良い情報がありましたらご連絡下さい。 ちなみに Kouさんは 何かデオドラントはお使いですか 長時間効果のあるもの、スポーツに適しているもの、ありましたら 教えて下さい。

 

No.8 親バカ さん 女性 40代

2010/03/02 17:29

気持ちとてもよくわかります。
私も中学生の子供がいます。いろいろ試して、なかなか、においが抑えられなくて、すごく悩んでいました。
そして、海外にいっていたことがある友達に思い切って相談してみたら、DOVEのデオドラントスティックをすすめてくれました。
UNSCENTEDの無香料をつかっています。今のところそれが、一番効き目があります。

今の気持ち  楽しい

 

No.9 なおちぃ さん 女性 30代

2010/03/02 20:36

»No.8へのレス

親バカさん、コメントありがとうございます。初めてきくデオドラントです。早速 試してみますね。やはり 海外の物がきくのでしょうかね。
これから夏にむけてとても憂鬱ですが 持って生まれた体質… 向き合っていくしかないですね。
親バカさんは 手術はお考えですか。

夏はそのDOVE
デオドラントを何度も塗りなおすのですか、中学生のお子さんは 学校で 心ない言葉をかけられたり していませんか。

この先が死ぬほど憂鬱です。

 

No.10 マルチプレーヤー さん 男性 40代

2010/03/03 17:50

私も過去ワキガが気になってました。私の経験上、食生活・日用品・生活習慣に問題があると考えました。
現代は、ジャンクフード・農薬・添加物・冷凍食品など、人間に必要のないものまで食べています。また、脇にシューってやる物は結局アルミニウムを脇にかけてるし、合成香料だから、結局身体に必要ないものですね。
また、身体を洗う製品も合成石鹸・ボディーソープなど、これも、本来人には必要ない成分です。これらを家庭から除去することも必要ではないでしょうか?今すぐ匂いを消すために何か欲しいでしょうが、時間がかかりましたが、私は、これで、ある程度改善しました。くさいものに蓋ではなく、くさくなる身体自身の中身を気になさってはいかがでしょうか?

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.