みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 541-550件 を表示

No.541 ちあちあ さん 女性 30代

2011/05/11 19:58

ちあちあです。こんばんは。

なおちぃさん、みんなでハッピーさん、ありがとうございました。

あたたかい言葉、本当にありがとうございます。またしても号泣してしまいました。救われる思いです。

なおちぃさん、あたし、夫には言ってなかったんです。だけど、つらくて、夫にも申し訳なくて、もう抱え切れないと思ってつい先日打ち明けました。
今あたしは里帰り出産をしたため実家にいます。なので電話で話しました。
夫の反応は、笑って、そんなこと、って感じでした。
ゆっくり話をする前に充電が切れてしまい、結局それから話ができていないのですが、夫がそういう反応をしてくれたことで少しは楽になったように思います。

だけど、子どもたちの顔を見ると、申し訳なくて申し訳なくて、涙が止まらなくなります。

早く、少しでも前向きになれるといいなと思います。

 

No.542 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/11 21:28

ちあちあさん ご飯食べれてますか?
眠れてますか?
近くだったら会って励ましてあげたいです。
ちあちあさんのご主人の反応 うちの主人と一緒です
『なんで そんな事悩むほどの事でない』 と笑われました。
なんで私の気持ちわからないの?息子が可愛くないの? と思った事もありましたが良く考えたら2人して悩み落ち込んだら前に進めないなぁと思える様になり今では楽天家な主人に感謝しています
男の人ってあまり悩まないかも。
申し訳ないなんて思わないで下さい。
ちあちあさんは立派なお子さん2人も生んだのですから
私は今はミラドライと言う最新の治療を希望に頑張っていこうと思っています。なおちぃさんも一緒です。なおちぃさんはご自身治療をお受けになっていて本当に励まされます
ちあちあさんのお子さんが大きくなる頃には もっともっと治療が進化していますから大丈夫ですよ。 ゆっくりご主人と話せる時が早く来るといいですね。
私もどん底まで悩みました、もう這い上がれない死ぬまで悩むのかと思いましたが人はやっぱり時間と共に少しずつ這い上がれるんだと身を持って知りました。 こんな私でも今こうして笑って暮らしていますから ちあちあさんも大丈夫ですよ。焦らずゆっくりいきましょうね

 

No.543 J さん 男性 20代

2011/05/12 00:54

皆様はじめまして、自分もわきがで悩んでいる男です、過去レス少しながら読ませていただきました、親心を感じ心をうたれました。
まだ子供はいませんが出来たらここでのレスを参考にさせていただこうと思います。

自分はわきがだと気づいたのは中3の夏でした、異常に汗をかくのでおかしいなと思いつつ過ごしていましたが、ふとしたときに匂いが来て事実を認識しました。それからは本当に嫌な生活の始まりでした。周りは気付いてるのにあえて言わなかったのか?など他人に対し考えるようになりました、そして自分の事がとても嫌いになりました。高校生になり携帯などでわきがの事を勉強して制汗剤など試し匂いは抑えていたと思います。
社会人になり外仕事を始めたのですが上司に臭いから近づくななど言われ、笑って誤魔化しましたが内心はひどく凹みました。そこからは更に汗に対する勉強、戦いでした、今は自分なりに考えた対策(恥ずかしくて書けませんが)でなんとか生活のしています。でも常に匂いに対し考えるようになり正直疲れます遊びに行っても楽しむよりも臭ってないかなど考え、泊りに行ってもばれないようにしたり、着たい服があっても着れなかったりと苦痛です…今は彼女が居ますがわきがの事は話していません。正直かなり病んでます。
誰にも相談出来ずでも聞いて欲しくて書き込みさせていただきました。
長文駄文失礼しました

今の気持ち  泣き

 

No.544 なおちぃ さん 女性 30代

2011/05/13 12:49

»No.539へのレス

皆さんこんにちわ、そしてカナンさん、Jさん、はじめまして。レスありがとうございます! カナンさん、私もいろいろとデオ試していますが どれもこれも今ひとつで。今はAgのスティックと イオンダッシュイオンクリアでなんとかしのいでいます。このレスを立てたのが 一年半前、娘はもう中学生になりました。今は ミラドライの治療にむけ 前向きに頑張っています!心あたたまるレスをありがとうございます! また何か情報があれば 教えてくださいね、カナンさんのお子さんは 朝一度デオをしていくだけで 学校で汗をかいても大丈夫なのですか? 娘は朝出かけるのが6:30それから 帰るのが18:00なので 真夏な大丈夫かどうかとても不安です。小学生の頃は ポケットにしのばせて 一度デオをしなおしていましたが 今は制服なのでなかなか難しい様子です(首にはリボンをつけているので デオをするには イチイチとらないといけないらしく デオのつけ直しは嫌だと言っています) なので真夏を迎えるまでに何とか良い方法をみつけなければと 悩んでいます。皆さんはどうされていますか。男の子こそ トイレでデオは出来ないですよね… 下二人も 今後どのようにしていったらよいのでしょう… お力を貸して下さい。 Jさん、悩んでおられるのですね、私もホントにJさんと同じような状況でしたので とてもお気持ち分かります。自分がわきがとしってからは 周りばかりが気になり ホント 頭の中はそればかりでした。彼女さんにも打ち明けてないとの事、打ち明ける勇気をもつのも すごく大変な事ですよね。打ち明けるかどうかは Jさんのお気持ち次第ですが どちらにしても 好きな人、大切な人が 匂うのが嫌なのではなく、好きな人、大切な人が 嫌な思いをする事が 嫌なのです。何も力にはなれませんが わきがでも 大切な家族と幸せに暮らしている 私が少しでも 皆さんの励みになればと思う毎日です。私は 先日 ミラドライをうけてきました。暑い日には 脇汗でますが以前よりは量も少なくなりました。ミラドライの経験でも 皆さんのお役に立てたらと思っています。長々とすみませんでした。ちあちあさん大丈夫かな?いつでもここでまってます

 

No.545 なおちぃ さん 女性 30代

2011/05/13 13:04

»No.544へのレス

ちあちあさん、何度もごめんなさいね、ご主人にお話しされたのですよね、話す前の状況が私とそっくりでした一人じゃかかえきれない、主人に申し訳ない…。まったく一緒です。けれど うちの主人も なんだ そんな事かぁ(笑)です(笑)。主人の友達にも 何人もわきがの人いますょ そして結婚されてお子さんもいらっしゃいます!きっと 同じ悩みを持つ事になるでしょう。私達の周りには 昔より わきがの人 増えてると思うんです。ホント。主人は 悩んでも仕方ないから 一緒に解決策 みつけていこうって言ってくれてます。当面二人でミラドライ費用をためる事、あとは私が いろいろと情報と知識を持つこと。そして主人には 毎日メンタルな部分で 私のケアをしてもらう事で なんとか 元気にやってます(笑)あとは 真夏…やはり 母にしかわからない毎日の子供逹の生活は ここの皆さんで 頑張ってのり越えていこうって また 暑い今日、気持ちを新たにしました。ちあちあさん、どうかどうか、ちあちあさんとご主人を選んで生まれてきてくれた お子さんに 生まれてきてきてくれてありがとうと 言ってあげて下さいね 私、だいぶ前にもレスしましが ホント思うのです。何か一つでも変わってしまっていたら この子達に会えなかったって。だから 私がわきがである事も 子供逹がわきがである事も含め 私は今 とても幸せです 私の所に生まれてきてくれてありがとうですここまで思えるようになるには やはり私も時間がかかりました。なのでちあちあさんも ゆっくりゆっくり笑顔が増えていけばいいなって思いますたびたび、そして長々とすいませんでした!またきますね

 

No.546 だーい さん 女性 30代

2011/05/13 19:16

初めまして。初めて投稿します。二人の子を持つ母親です。私もわきがで、二人とも耳垢が湿っています。なんで遺伝してしまったんだろうとすごくショックでこども達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。まだ小学生と幼稚園なので、発症はしていませんが、いつ発症するだろうとびくびくしています。なおちぃさんの書き込みをみて、涙がでそうになりました。皆さん前向きに頑張られているので、すごく励まされます。今はクリニークや、オドレミン、マキシフレッシュという下着(宇宙用に開発された防臭下着。)などで乗り切ってます。手術も考えてますがこわいのと術後の家事などを考えると踏み切れないで毎年過ごしています;駄文失礼しました

 

No.547 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/15 22:00

皆さん こんばんはだーいさん 初めまして
今日は暑かったですね
だんだんと息子にデオさせなくてはと少しずつタイミングをみています。
今日は息子に『悩みとか困った事があったらお母さんでもお父さんでも相談してね、誰にも言わないし真剣に一緒に考えるから』と伝えました。
突然で息子もびっくりした様子でしたが嬉しかったのか(?)その後はいつもよりたくさん話をしたり 一緒にバドミントンしたり餃子を作ったりして楽しい休日でした
そして私はなおちぃさんと同じように息子を必ず守っていくと改めて思いました。
なおちぃさんのレスに周りの方に結構ワキガの方がいるという話でしたが主人の会社の方で分かっているだけで3人いますよ。
あと、あと、義理の妹が舅がワキガだとメールしてきましたそして私の幼なじみの旦那さんの兄弟もワキガだし結構いるんだなぁと最近思います。
みんな人知れず悩んでいるのかも…
とりあえず今日はとってもスッキリして気持ちいい感じです

 

No.548 ちあちあ さん 女性 30代

2011/05/16 03:50

ちあちあです。みなさん、こんばんは。

やっぱりちょっと不安定なようで、夜あまり眠れなくなってきました。
泣いてばかりいます。

みなさんからのメッセージを繰り返し読んでいます。
その都度がんばらなきゃ、と思うのですが、次の瞬間には涙が出ています。

こんな内容ばかりでごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。
だけど本当に子どもたちに申し訳ないとしか思えなくて、つらくて苦しくて。

ごめんなさい。

 

No.549 ちあちあ さん 女性 30代

2011/05/16 03:52

ちあちあです。みなさん、こんばんは。

やっぱりちょっと不安定なようで、夜あまり眠れなくなってきました。
泣いてばかりいます。

みなさんからのメッセージを繰り返し読んでいます。
その都度がんばらなきゃ、と思うのですが、次の瞬間には涙が出ています。

こんな内容ばかりでごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。
だけど本当に子どもたちに申し訳ないとしか思えなくて、つらくて苦しくて。

ごめんなさい。

 

No.550 ちあちあ さん 女性 30代

2011/05/16 03:54

ちあちあです。みなさん、こんばんは。

やっぱりちょっと不安定なようで、夜あまり眠れなくなってきました。
泣いてばかりいます。

みなさんからのメッセージを繰り返し読んでいます。
その都度がんばらなきゃ、と思うのですが、次の瞬間には涙が出ています。

こんな内容ばかりでごめんなさい。甘えてばかりでごめんなさい。
だけど本当に子どもたちに申し訳ないとしか思えなくて、つらくて苦しくて。

ごめんなさい。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.