みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 551-560件 を表示

No.551 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/16 10:03

ちあちあさん おはようございます
昨日は眠れなかったですか?
私も去年の今頃1ヶ月程 眠れなくて限界を感じ病院に連れて行ってもらいました。 あまりにも続く様な時は病院に行くのもひとつの手だと思います。
申し訳ないと思うのは当たり前の事ですよ。だって子供を誰よりも愛しているのですから…。
愛しているからこその感情、みんな一緒です。
なおちぃさん ポリンさんのレスで私も一緒に励まされていますよ
本当にゆっくりいきましょう
大丈夫ですよ

 

No.552 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/18 22:20

皆さん こんばんは
最近暖かくて夏に向かっていますね。
明日は気温が27℃まで上がるらしく息子にデオさせなくてはと思い、お風呂上がりに塩化アルをコットンで塗らせました。
どういう風に切り出すがドキドキしましたが『明日 暑くなるから~』と言いながらコットンを渡したら素直に塗ってくれホッとしました良かった~
明日の暑さ乗り越えられるといいな
とりあえず明日結果をご報告します。

 

No.553 ルンルン さん 女性 40代

2011/05/18 23:50

»No.552へのレス

はじめまして。今日初めてこちらを拝見し皆さんの書き込みを見させて頂きました。私には中1と小4の息子がいますが、二人とも既にワキガだと思います。初めてわかった時は本当に辛くて、皆さんと同じ様にいつも子供に悪いと泣いてばかりでした。でも息子たちに『臭うのは体質でお母さんに似たんだね。ごめんね。』と話すと『どうして謝るの?全然大丈夫だよ。お母さん泣かないでね』と言ってくれ、こんな優しい子たちで感謝しなければと思っています。でもこれからますます暑くなり、二人ともクラブチームで野球をやっているので、周りの人に気づかれないかとひやひやの毎日です。今のところQBクリームのみを使っていますが、今日は下の子が学校から帰って来たらかなり臭っていてショックを受けていたところでした。皆さんの口コミを読んで、同じ思いをされてる方がたくさん居ると知り少し心が救われた思いです。これからもいろいろ参考にさせて頂いて、またお邪魔したいと思います。

 

No.554 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/19 22:17

皆さん こんばんはルンルンさん はじめまして
男の子2人 うちと一緒です。
息子さんは2人とも耳垢湿っていますか?
うちは上の子が飴耳で綿棒でないと耳掃除できません。
下の子はミルフィーユ状でピンセットでないと耳掃除できません。
同じ兄弟で違うものですね。
息子さん達にお話しておられているんですね。優しいお母さん思いの息子さん達で幸せですね これからもきっと前向きに成長していけますよ。
気持ちが弱い私は いまだに言えずです… こればっかりは難しい問題です
今日は息子の帰りをドキドキしながら待ってました。
気温27℃本当に夏の様でした。
お風呂に入っているすきに下着をクンクン うっすらニオイました~
やっぱり完璧に抑えるのはないのかな とりあえず今日も塗らせました。
また明日ご報告します。

 

No.555 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/05/20 22:23

皆さん こんばんは今日も昨日と同じ様な暑さでした。
夜 息子の下着をクンクン う~ん微妙なニオイ うっすらとニオウ様な この位は許せる範囲なのかな 皆さんに確認して頂けるならお願いしたいぐらいです
柔軟剤がもしかしたら安いのを使っているのでそれも良くないかなとも考えています。
今はレノアを使ってみようかなと思っています。
皆さん どこの柔軟剤使ってますか?
引き続き塩化アル使ってみます。

 

No.556 だーい さん 女性 30代

2011/05/21 00:41

皆さんこんばんは柔軟剤ですが、私はレノアハピネスのピンク色、洗剤はアリエールの液体を使っています。この洗剤を使うようになって汗をかいても服から嫌な臭いがすることが少なくなった気がします。まだ冬から使いはじめたから、夏どうかはわかりませんが夏は汗とデオ剤が脇部分によくつくので洗濯機で洗う前に手で部分洗いすると汚れがよく落ちる気がします。今週初めてAgのスティック買いました。スプレーよりも無臭になりよく効いた気がします。

 

No.557 ぽりん さん 女性

2011/06/06 11:07

なおちぃさん。
みなさん。  こんにちは!

 少しずつ暑くなってきましたね↓↓
それと比例して、凹む日が増えてきました(-_-;)
雨の日にすごくにおう日があって・・・
毎日毎日、頭がいっぱいで・・・
デオも言わないとしていないようで、自覚させなければと思いつつ日々過ぎて行き、はっきり言えない弱い自分がイヤになります。
部活で汗だくになった体操服の脇部分をにおうと、ほんのりにおう程度ですが、これからが怖いです。

 ハッピーさん、私は姑にはカミングアウトできそうにもありません。姑は常日頃「私は鼻がよく聞く・頭と脇の臭いは気をつけやんなん(加齢臭のことかもしれませんが)」と言ってますし、結婚して間もないころ、姑の実家近くに嫁に来た人が、わきがだったから離婚されやったと聞かされて、旦那がそんなことで!と言ったら
遺伝するから仕方ないやん。と 私はその頃自覚があまりなかったので、人ごとで聞いてましたが姑は気付いていたのかも・・・
今更ですが旦那の家系を、わきが家系にしてしまったのかと思うと申し訳なくて(涙)
子供の事で悩み、将来は孫の事でも心を痛める日がくるのかと(辛)
 ネガティブ過ぎて、ごめんなさい<m(__)m>
 また前向きになれるよう、がんばりますね。

ハッピーさん。うちは今は部屋干し用のトップで洗い、柔軟剤はソフランのオレンジ色です。洗剤&柔軟剤も色々使いました。naox・アリエール・ダウニー各種・抗菌ハミング・・・どれがいいのか分からずじまいでしたが(笑)脇部分は他レスでみたウタマロ石鹸でこするか、ワイドハイターEX揉みこむか(臭って無い時でも)。

みなさんにお聞きしたいのですが、お子さんは夏or冬どちら生まれですか?うちは、上の子が冬、下の子が夏です。赤ちゃんの時にたくさん汗をかいて汗腺の成長が早かったのかなぁ?とか上の子は肉はあまり食べませんが、下は肉派なのでかなぁ?とかまた下の子は小さい頃、牛乳が大好きで一日1リットル位飲んでたからかなぁ?とか??生まれた季節は関係ないですよね(>_<)

 



 
 

 

No.558 なおちぃ さん 女性 30代

2011/06/07 19:00

»No.557へのレス

ぽりんさん(┳◇┳)あたしも 今日へこんで 久しぶりにきました。
どうしても今 時間がないので 夜にでもまたきますね。 においました。スプレーも Agもして。けれど 朝6:30から夕方6:30までだもん仕方ないか途中やはり制服じゃ デオできないと思う。どしたら いいだろう それからぽりんさん、あたしも 同じ事 考えた事あります(┳◇┳)旦那の家系をわきがにしてしまってごめんねって。旦那にごめんねっていったことありますしたら 旦那は え?何がごめんねなの?っていってました(笑)
とにかくあまりにめへこんでしまったので なぐりがきみたいに書いてますが、これからご飯支度ですまたきます

 

No.559 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/06/08 17:14

皆さん お久しぶりです
最近 暑くて気温が25℃もあって夏一直線ですね
ポリンさん なおちいさん 私も一緒、わきが家系にして申し訳なくて…みんなで励ましあっていきましょうね
ポリンさんは同居ではないですよね?
うちは同居なので隠し通せないし色々と協力も必要だったのでカミングアウトしました
そんな事大丈夫って言ってましたよ。 洗剤の情報ありがとうございます、今はだーいさんに教えて頂いたレノアを使ってます。
汗のニオイ菌99%防ぐなんて書いてありますが普通の菌じゃないんだよね~と思いつつ使ってます(笑)
先日のレス以降引き続き しんじょう薬局の塩化アルを試していますが下着にニオイがつきます。側では臭わないのですが…いまいちかな。
今は来月の宿泊学習が心配で心配で
なんとか2日間持つものないでしょうか?
焦っていた昨日、去年試して少し効果のあったヤフオクで買った中国のローションを思い出し夜から付けさせました。
うちはわきがの上の子が初夏でそうでない下の子は春です。何か関係ありそうですよね
なおちいさん 塩化アルまだ試していませんか?うちの子はいまいちみたいですが娘さん効果あるといいですね
ポリンさん娘さんに何と言ってデオ渡しているのですか? 難しいですよね、悩みます~

 

No.560 なおちぃ さん 女性 30代

2011/06/15 16:48

»No.559へのレス

皆さんこんにちわ久しぶり時間が出来て ここにきました。毎日毎日 天気予報チェックかかせません明日は涼しくなるようで ホッとしてます。最近の娘は匂ったり匂わなかったりです。agでダメな日があったので オドジェルミンを購入してみました。私が使ってみましたが 汗をしっかり抑えられる感はあまりありません。ダメもとで もすこししたら 使ってみますね。オドレミンは 痒がってダメでした。塩アルはまだ使っていません、プールが始まったら 使い初めてみよかな。また報告しますね。この間ママ友達とランチにいきました。偶然耳垢の話しになりましたが…なんと… 皆飴耳だったのです( ̄○ ̄;)(笑) きっと思っているより いるのだと思います!それから 真ん中の息子の友達、息子が「ちょっと臭いんだょ」と言っていました。けれど 男は皆 気にしない!俺も友達臭いのなんて 気にならない!って 言ってました。ま、息子もじき 匂ってくると思うのですが。息子には 中には 気にしている子もいるかも知れない事を伝え、本人の前では 言わないようにと伝えました言われなくても ちゃぁんとわかってましたけどそして まだまだ5年の息子ですが ニオイで左右されず、大好きな友達を大事に出来る彼を 誇りに思いました とは言え、ドキドキする親心は いつでも健在ですが…(笑) それから デオですが 私は娘に ふつぅに 汗どめしなさいよぉって 言ってます。ただ 毎日言われるのが とてもイヤみたいなので つけたことがわかるように つけたらここに置くって 場所をきめています。つける事をいやがりはじめたら また 向き合って話をしなければなと 思っています。私が 毎日笑って楽しく過ごしているので(自分で言うのもなんですが)これさえつければ ニオイなんてへっちゃらっ位に思ってくれたらいいなぁ なんて 思っている毎日です!これから 暑くなるので きっと頻繁に現れます(笑) またきますね!

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.