みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 561-570件 を表示

No.561 ぽりん さん 女性 40代

2011/06/15 21:24

»No.560へのレス

 みなさん、こんばんは〜。

ネガティブも底辺についたようで、少し浮きあがってこれました(笑)

ハッピーさん、私は別居です(^^)スープの冷めない距離ですが、子供が大きくなって時間もなくなり、めったに行かなくなりました。
子供には「汗かくと脇は臭くなるから、お風呂出たらこれ塗っときや〜」と言って洗面所に置いてます。本人に自覚もなく、私も軽く言ってるので塗ったり塗らなかったり(T_T)
で、時々「ちゃんと塗ってる?明日は暑いみたいよ〜」と声を掛けてます。ちゃんと話すのって難しいです…
今度、うちもレノア使ってみますね。その辺で買える物は何でも試してみようかと(笑)ネットとかで購入する気力が今は無くて…
次は、デオナチュレソフトストーンの男性用を買おうか考え中です。

今日、上の子が学校で体育の後は皆が8×4やシーブリーズやら色んなの塗るから教室中、くっさいねん(+_+)朝から塗ってる子もいるねん。て言ってました。
年頃になると、みんな言わなくても気にするようになるんですね。
うちは、脇には無香料の付けるように言ってます。

なおちぃさん。うちの中学校は先週からプール始まりました(汗)
もう開き直って(^^ゞデオ何も言いませんでした。2時間目に入って部活もして帰ってきましたが、プールの塩素で殺菌?されたのか、あんまり匂ってなかったです。

これから夏本番ですね。私も凹む日が増えると思います。
また聞いて下さいね<m(__)m>
今年もみんなで乗り切りましょう!(^^)!




 

No.562 だーい さん 女性 30代

2011/06/15 22:07

こんばんはハッピーさん、宿泊はとても心配ですよね(泣)QBとかは試されましたか?確か何日かは効果あるという風に売られてると思います。私は1日が限度でしたが;でも一番小さなのがたぶん1000円以下だったし、薬局で普通に売っているので、買いやすいと思います。

落ち込むこともあるけど、なるべく前向きに暮らしていけたらいいですね。私はよく嗅覚ってなくても生きていけるのにぃと、思っちゃいます。なんで嗅覚なんかあるんですかね;

 

No.563 ぽりん さん 女性 40代

2011/06/21 11:26

»No.562へのレス

みなさん、こんにちは。

少し浮きあがってこれたかと思ったのですが、やっぱりだめで苦しくて、食欲もなく、あまり喋らなくなって。旦那が心配して「しんどいの?」とか言ってくれるたび涙が出てきて…ついに旦那に話しました。みなさんと同様で泣きながら、子供に申し訳ないと思っていること、こちらで同じ悩みをもった方達に聞いてもらってること、将来の手術のこと色々…
「一人で悩むことない。一緒に支えていこう。」と言ってくれました。話したことで悩みがなくなったわけではありませんが、笑顔でいれるようがんばりたいと思います。

今の課題は、毎日デオさせること、汗をこまめに拭くこと、お風呂でよく洗うこと、うまく伝えていけたらなぁと思ってます。

 

No.564 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/06/21 13:47

皆さん こんにちはポリンさん ご主人にお話されたのですね、少し気持ち軽くなりましたか?
この悩みはやっぱり夫婦で一緒に乗り越えていくしかないと思います。
なおちぃさん、私の主人と同じく優しいご主人ですね
私も沈んだり浮いたり気持ちが不安定です
一緒に頑張りましょうね
うちでは主人が『 わきがって言葉イヤだなぁ なんか言い方ないかな。』と言うので わっきと言う事にしてます。
少しでも深刻にならず 大変なのは夏の間だけ と自分に言い聞かせています。
ゆっくりいきましょう
最近の息子ですが中国のローションを使い続けています。
1回つけると1週間効果があるみたいですが1日着た下着はうっすら匂います。毎日お風呂上がりにつけさせています。 でも今のところ側では匂わないので良しとしています。
だーいさん QBは去年お試し済みです。いまいちだったのです
今まで色々試しました 全ていまいち もう何を使ったらいいのか分からなくなりつつあります
私の地域も梅雨に入るみたいで宿泊学習の時は気温高くないといいなぁと毎日祈ってます。

 

No.565 ぽりん さん 女性 40代

2011/06/21 16:06

»No.564へのレス

ハッピーさん!
ありがとうです(涙)みんな近くだったら会ってお話できるのになぁ〜。最近は仕事と買い物以外は、ほぼ引きこもりでした(笑)
過眠症?やたら眠くて…少しうつかもです。
でも、わたしがしっかりしないとですね!

宿泊行事心配ですが、ハッピーさんのお子さんはまだ軽度なようですし、まだ中学生くらいですとにおいにも敏感でないように思います。先日雨の日にすごく匂った日があったと書きましたが、子供と友達と旦那と4人で車で出掛けたのですが、せまい空間で雨で窓も閉め切っていて私と旦那は匂いに気づいていましたが、子供の友達は無反応でした(笑)まだ「ん?」と思っても、わっきの匂いって知らない子がほとんどだと思いますよ。

 

No.566 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/06/22 17:56

ぽりんさん
元気になられた様でホッとしました
ほんと近くだったらどんなに心強いか…毎日考えてしまってます。
ぽりんさん こちらこそ息子の心配して下さってありがとうございます
そうですよね、まだあの匂いが分かる子ってあまりいないですよね、少し安心しました
本人が自覚していない以上 泊まりの日のケアは無理だし とりあえず防臭 抗菌加工のいい下着を持たせたいと思います。
今日も暑かったです、30℃越え ガッカリします
さっき息子が帰って来たので すかさず側で確認 汗の匂いのみでホッとしましたこれから毎日のドキドキの習慣です
大変なのも9月半ばあたりまでかな あと2ヶ月半と思って皆さんで頑張りましょう

 

No.567 なおちぃ さん 女性 30代

2011/06/23 22:35

»No.566へのレス

今 せっかく長い文章をかいたのにソ・ッしてしまいましたぁぁぁ(┳◇┳)今日はもうかけないぃ(┳◇┳)ショック(┳◇┳)また明日きますぅ

 

No.568 ちあちあ さん 女性 30代

2011/06/27 09:48

みなさま、ご無沙汰しております。ちあちあです。

書き込みはしていませんが、いつもチェックさせてもらっています。

最近また落ち込んで来てしまって…。
息子の耳掃除をして耳あかがすごく湿っているのを見るたびに、もう申し訳なくて申し訳なくて…。

ごめんなさい、いつもいつも泣き言ばかりで。

 

No.569 びん さん 女性 30代

2011/06/27 21:25

誰かデトランスピラン使った事のある方いますか?
ラビリン、Ag、オドレミン(痒くて中止)どれも効かなくて

暑い日が怖い・・・

 

No.570 だーい さん 女性 30代

2011/06/28 12:15

こんにちは。色々お話したいなと思っても、うまく文章にならずになかなか書き込みできずすみません。
ハッピーさん、QBすみませんでしたm(__)mポリンさん、旦那さんに打ち明けて、少し心が軽くなったのではと思います。優しい旦那さんで心強いですね。
ちあちあさん、今の私もちあちあさんと同じく、まだこども達のにおいはないですが、二人とも耳垢が湿ってます。特に下の男の子はねっとりしていて、ショックになる気持ち、すごくわかります。
でも、未来を考えて落ち込むよりも、今のこども達の笑顔を大切にしてあげなきゃって、なるべく前向きに考えてます。そして未来にこども達が悩んだ時は、しっかり支えてあげられるようにしたいなって。
ゆっくりでいいと思います。今は息子さんの成長を楽しめたらいいですね。かわいい盛りですもん。
私も今年は旦那がお盆休みが長いので、せんじょ法の保険適応の安い(笑)手術を考えてます。今の体では重度なので仕事も続かず…、なんとか治して、仕事してこども達の手術代貯めたいです。皆さんは出産後ににおいが強くなりませんでしたか?私は汗もにおいも酷くなってしまって(T_T)

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.