みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 571-580件 を表示

No.571 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/06/28 16:56

皆さん こんにちはだーいさん そんなすみませんなんて 気になさらないで下さい
こちらこそ気にして頂いて嬉しいです また何かいいデオあったら教えて下さいね。
私も文章力がなくて思っている事うまく書けなくて皆さん読みづらいだろうなぁっていつも反省中です
でもこれからもずっと書き込み続けます
だーいさんの書き込み楽しみにしてますので気楽に来て下さいね
ちあちあさん 私もだーいさんと同じ思いです。子供さんもう二度とこんな可愛い盛りはないです、勿体ないです
お気持ちは十分分かります、急には立ち直れなくて当然です。
でも1年前 死にたいとまで思い詰めた私でもこうして何とか立ち直り(時々落ち込みますが)笑いながら生きています。ちあちあさんも大丈夫です
たくさんご主人と話し合って下さいねいつでも応援していますよ
私は汗 匂いとも気が付いた高校生の時から変わりないです。 だーいさん手術検討しておられるのですね。
ぜひ いい病院 いい先生に巡り会えるといいですね。

 

No.572 ぽりん さん 女性 40代

2011/06/29 00:37

»No.568へのレス

みなさん、こんばんは。

 最近ここに来ては自分のことばっかりですみません<m(__)m>
ちあちあさん、今凹んでる私が励ましても説得力にかけますが…
私もハッピーさんのように死にたいと思ったことありました。でも私が死んだら子供たちが悩んだ時に、誰が力になってあげれる?と思った時、やっぱり母親しかいない!と思いました。色々な悩み事を聞くたびに同じ立場に立ってこそ本当の辛さがわかるんだといつも思っています。それじゃあ一番わかってあげられるのは、私しかいないと。
凹んでは、そう思い直し、また凹むの繰り返しですが(笑)
もしももしも、この先ちあちあさんが本当に悩む日がきても、先輩ママが経験を積んでここにいますよ!もっといいデオも出てるだろうし、歯医者に行くくらいの感覚でできる素敵な治療法もできてるはず(^_-)

だーいさん、私は20才過ぎた頃から多汗になったような?でもグレーのTシャツも着てたような?職場のブラウス着てる時、猫のおしっこ臭かったです(笑)でもポリエステルがダメとか知らなかったし、なんでかなぁ〜?位で(汗)
私は今は、昨夏買ってイマイチ?と思ったローボールSをもったいないので冬から使ってますが、結構汗も匂いもおさえられています。真夏はわかりませんが、続けてみます。
ブリーズブロンズって消臭タオルを脇サイズに切って、インナーのTシャツ脇部分に縫ってみようかとか…今自分で試せること探し中です(^^)

ハッピーさん、私が子供にちゃんと説明できないのは勇気がないのもあるけど、うちの子少し神経質?なところがあるので、しょっちゅう匂い気にしたり、脇汗気にしたりで勉強や部活に身が入らなくなったり、消極的になったり、精神性発汗ななったりと思うと言えなくなるんです。もう少し様子みながら、デオ塗るようにだけ言ってみます。

いつも長々とすみません…<(_ _)>

 

No.573 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/07/01 18:34

皆さん こんにちはぽりんさん ご自分の事ばかりと謝っておられますが 全然気になさらないで下さい 私だって自分の事ばかりです
ぽりんさんのお話いつも楽しみにしてますので これからもどんどん書き込みお願いします
さて 本日息子が宿泊学習に旅立ちました。
出来るだけの事はしてやりました。
下着は新品の消臭下着にたっぷりイオンクリア&ダッシュしました。
夕飯は和食中心でお風呂はお酢入り 仕上げにお風呂上がりに塩化アル塗らせました。服の上からスプレーする冷却スプレーも持たせたました。
あとはあまり暑くならない事を祈るばかりです。
明日の夕方まで本当にハラハラです
お友達気が付かないといいな。
明日帰って来たらまたご報告します

 

No.574 だーい さん 女性 30代

2011/07/01 21:22

こんばんはぽりんさん、ハッピーさん、質問に答えて頂いてありがとうございます皆さんあまり出産と関係ないんですねポリエステルダメとか私も最近知ったんです

ぽりんさん、お子さんに言って気にしてしまったらと思う気持ちすごくわかります。
ハッピーさん、息子さん宿泊行事に行かれたんですね帰ってくるまで心配ですよねどうか楽しんでいい思い出になりますよう祈ってます。

 

No.575 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/07/03 21:19

皆さん こんばんは昨日無事 息子が帰って来ました 夜2日分の下着の匂いを確認しました 全く無臭でした
新しい下着が良かったのかな?
イオンクリア&ダッシュが良かったのか分かりませんが とりあえず安心しました
宿泊場所が気温が低く寒いくらいだった様で そのおかげもあったと思いました。
だーいさん励ましありがとうございました
今はひとつ大きな山を越えた気分ですぽりんさん 私も全く同じ考えです
そうですよね、学校で気にしながら過ごすのは可哀想すぎますよね。
五味先生も「親の悩みを子供に植え付けてはいけません」とおっしゃっていられますし 私は出来るだけ本人には言わないつもりです。
今後どうなるか分かりませんが…
昨日の夜 主人が「シャツ カブトムシくさい~」と言いながら帰って来ました。カ、カブトムシ?と考えていたら「はい、嗅いでみて」と言うので やんわりお断りしました。
主人は残念がっていましたが子供のは嗅げても主人のはちょっと…と思いますが皆さんも一緒の考えですよね?

 

No.576 かおりん さん 女性

2011/07/04 23:03

なおちぃさん、みなさん、お久しぶりです!

うちの娘も小3になり、臭いも絶好調になってしまいました(涙)

でも、私も娘もこういう状態にだいぶ慣れ(笑)、娘も素直にデオ剤を使ってくれるようになったし、私も前ほど落ち込まなくなりました♪

でもでも。。。
ここ数日の異常な暑さ。
汗もにおいも尋常ではありません。
とうとうパジャマもにおうようになったし。。。

さすがに今日の臭いにはへこみました・・・


娘はまだ小3なので、Agとかは最終兵器でとっておいて、今のところ、ミョウバン水とかアベイツ(←全然なくなりません・・・)でなんとかしのいでます。

・・・なんだか、ただの近況報告になってしまいましたが、、、
とにかく、明るくがんばろうと思ってます!

まだ小さい子で、デオドラントがんばっている方がいれば、情報お願いします!!

今の気持ち  お願い

 

No.577 なおちぃ さん 女性 30代

2011/07/05 05:13

»No.576へのレス

なんだか携帯が調子悪くて サイトに全然つながらなかったぁ(涙) やっとこれました。大分前にかいて投稿できなくて、保存してた分をこのあととりあえずのせますね!

 

No.578 なおちぃ さん 女性 30代

2011/07/05 05:16

»No.576へのレス

皆さん こんにちわ 昨日は散々でしたぁ(┳◇┳) さてさて 最近はホント暑い 娘は毎日試行錯誤しながら過ごしていましたが 最近はオドジェルミンをお風呂あがりと 登校前につけてます。そして 出かける直前にagです。これで ここ最近の暑さはなんとかしのげてます。もちろん服には 表裏にスプレーしてます。これといった お気に入りのデオがなかったので オドジェルミン とても気に入ってますこれからもっと暑くなると どうなるかはわかりませんが これはもう 試していくしかないですよね。あとは やはり 肌に密着するスポーツブラが ニオウかな…(┳◇┳) 乳がかなと思うようなニオイです。なのでスポーツブラにも表裏とスプレー。そして昨日から 胸のあたりにもオドジェルミンぬるように言いました。これは 娘が少し気にしているようで私に相談してきた所だったので 話しやすかったです。オドジェルミンもかゆくなく、ジェルタイプなので 娘も気に入っている様子でした 朝6時から夕方6時まで なんとか乗り切ってますが 来年の宿泊学習が心配です。ハッピーさん、なにか対策ありましたか? 今から どうしようか 悩んでます。オドジェルミンをうまい具合に使えたらいいんだけど それから ぽりんさん、ご主人に相談されたのですね言えただけでだいぶ心が軽くなったことでしょう。元気になられましたか?私も あまり基本出かける(人と会う)ことが好きではありません。鬱っぽくなった事もありますし 薬を飲んだ事もあります(┳◇┳) けど最近は、仕方ない!これは 性格だ!と思うようにしてます(笑) でも泣きたい時は沢山泣いてますよ(笑)浮き沈み激しすぎですけど(笑)そんな私を 皆理解してくれているので ま、いいやぁって感じかな。楽に楽にいきましょう辛い時には 大丈夫、辛い時もあるって しっかりと自分で認めることが大事なんだと思います。出口のないトンネルはありませんから!ぽりんさん いつでも傍にいますからね。私も凹んだ時は 皆さん 傍にいてくださいね(┳◇┳)
…これが 少し前にかいた物です! またきます!最近はオドジェルミンで まったく匂わずです!

 

No.579 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/07/06 17:08

皆さん こんにちはかおりんさん本当にお久しぶり
お元気で前向きに過ごされておられた様で安心しました
娘さんにお話されたのですか?
いい感じで落ち着かれておられてこれからの暑さもきっと乗り越えていけますよ
なおちぃさんもお久しぶり
ご無沙汰でしたので体調でも悪いのかなと考えていました。携帯調子が良くなかったのですね。安心しました
私の宿泊学習の備えは前にも書きましたが前の日は和食 お風呂はお酢風呂 そして塩化アルでしっかりケアさせて 服の上からする冷却スプレーを持たせました。
あとイオンクリア&ダッシュをしました。そのくらいかな、なおちぃさんの娘さんは自分でしっかりケアできる様なので大丈夫ですよ
オドジェルミン効果ある様で良かったですね。
うちの息子はオドレミンがダメだったのでそれよりも濃度の薄いオドジェルミンは多分ダメです
うちは一昨日より去年皮膚科で出してもらった塩化アルローションを再び使っています。去年4本も買ってしまい勿体ないので使い始めました 効果は傍では大丈夫なのですが下着が若干という感じでまあまあです。
今日からプール始まりです。
帰って来るまでとても心配
無事帰って来ます様に…
また来ますね

 

No.580 なおちぃ さん 女性 30代

2011/07/07 08:44

»No.579へのレス

こんにちわ我が子もプールやってます。けれど プールの日は少し安心です。6:00からの朝練で汗だくになった体操服、それをいつもなら 夕方6:00まで着たままで過ごすのですが プールの日は もう一着 体操服から下着から 持たせる事が出来るからですオドジェルミンは 今のところ 水に入った日でも大丈夫なようで安心しています。宿泊学習、今からいろんな事を考えてしまっていますが また いろいろ相談にのって下さいね とりあえず 当面は この暑い日々 いかに乗りきるかと 夏休み明けの運動会の練習です。とにかく 汗だくですごいらしいから…(┳◇┳) 今は学校にシーブリーズ持っていって たまにつけてるみたい。もちろん 首や手 ですけどね Agの拭き取りも 持っていってますょ。皆 持ってきてるって。脇を拭いてデオをつけ直すということは まだまださすがに全然できませんが 身体の汗を拭き取る位はしているみたいですょ。うちの娘は 脇は皆 汗をかけば臭いと思っているようです(笑)なので デオをみるにも デオの話しも 以外と普通にスーパーとかでしてるかも。ケアをしないと臭い、けどケアは皆 している事で 皆ケアしないといくらかは匂う、わが家では そんな認識かな、けどそれでいいのかなって今は思ってます!テレビのデオのCMとかも 普通に 「これいいのかな…」なんていいながらみてます そんな生活をしていたら 今のところ 去年の夏より 心は楽なような気がします!では 今日は 美容院です。またきますね

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.