みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 581-590件 を表示

No.581 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/07/09 11:11

こんにちは
なおちぃさん プールの準備なるほどです。
安心できますよねうちも今年始めてのプールの日心配で外で待ち構えてました(笑) 遠くに友人2人に挟まれた息子発見心臓ドキドキでした
家に着いてつかさずチェック 大丈夫でした~ 下着は若干でした。昨日もプールであの暑さ心配でしたが大丈夫でした暫くは皮膚科のケアでいこうと思います。
なおちぃさん娘さんと とってもいい関係です この調子で暑い夏乗り越えていきましょうね
私もとりあえずは このケアでやっていこうと思えたので気持ち的に少し落ち着いています。
今日は午前中部活です。きっと汗だくで帰って来ると思います またご報告しますね

 

No.582 まみむ さん 女性 40代

2011/07/16 05:41

皆さんはじめまして。
私は40代女性です。
重度のわきがで若い頃手術しましたが、完治せず、子供3人産んだあとは眠っていたアポクリンが全快になったようで、すそも臭います。乳輪も臭います。
電車や会社で咳ばらいされ避けられ、辛くて死にたい日が続いています。
20年位前に手術した五味クリニックで、すその電気凝固を予約しました。


今までは自分だけだったのですが、昨夜小4の娘からかなり重度のニオイがしてきて…
もう泣きそうになりました。一緒に風呂に入り洗いましたが、布団に寝て確認するとにおいが取れていません。
時間がたつにつれ、きつくなります。

こんな体に産んでしまってごめん、自分もまだ悩んでいるので娘の力になれる自信がありません。
今、体中の力がぬけ、引きこもりたい感じです。

うちは夫と別居していて経済的に厳しいですが、ニオイ除去のための費用は捻り出すつもりです。
死んでしまおうかと思うくらいのことですから、お金には変えられません。。

娘のニオイはお風呂でこするしかないのでしょうか?自分のわきの真ん中は嗅げないので、自分もお風呂に入ってもとれていないんだろうなと思いました。
多分娘は前から臭ってたのに私が気付かず、臭い蓄積してるんだと思います。一度ニオイのない状態にしてあげたいのですが、そんなことできるのかな?
…娘に申し訳ないきもちでいっぱいです。
娘にはなんと話したらいいのでしょうか…アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

 

No.583 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/07/16 09:40

まみむさん はじめまして ハッピーです中2の息子がわきが 小5の息子は今のところ乾燥耳垢ですがこれからどうなるか分かりません。
娘さんの事気がついて動揺しておられるのですね。本当にお気持ち十分に分かります。
娘さんにどのように話すか悩んでおられる様ですが今は『そろそろ女の子の身だしなみだよ ママもしてるよ 一緒に塗ろうね』でいいと思います 女の子はママがしてる事喜んで真似すると思います。
お風呂でのケアですがこするのは駄目です。優しく泡を脇につけて洗う感じでいいと思います。QBソープ 柿渋石鹸など体臭用の石鹸試してみて下さい。
ここではなおちぃさん ぽりんさん かおりん 女の子のママたくさんいます。
過去のレス参考にして一緒に乗り越えていきましょうね
さて昨日は35℃の猛暑日 息子はプールと部活で2リットル汗かいたと言ってました。しかし帰って来てすぐ確認無臭でしたホッとすると同時に今年も乗り越えていく自信が出てきました
今日は海水浴に来ています
楽しそうに波にもまれている息子逹を見ています。 また再び息子を守っていく決心がつきました
うまくケアして夏をおもいっきり楽しみたいと思います
もう少しで夏休み少し安心できますよね

 

No.584 まみむ さん 女性 40代

2011/07/16 17:49

ハッピーさん、ありがとうございます。
優しいお言葉に、涙がでてしまいました(:_;)

石鹸、試してみたいと思います。

昨夜はとても沈んでいましたが、皆さんのレスをみて元気がでました。
私が落ち込んだら娘はどうする!ですよね
うちも娘といろいろ話せる間柄になりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

No.585 だーい さん 女性 30代

2011/07/24 10:29

みなさんこんにちは。お久しぶりです。ハッピーさん、無事に宿泊すまされて、日頃のデオも調子いいみたいでよかったですなおちぃさんも娘さんといい関係を築いていて見習いたいです。かおりんさん、私の娘と同じくらいなんですね。娘はまだ臭いがないのですが、そろそろかな…とドキドキしています。まみむさん、つらい気持ちが伝わってきて私もきっと娘が臭いだしたら、発狂するだろうなと思います。今から覚悟はしてるつもりですが。娘さんにあったデオがみつかるといいですね。かおりんさんが使っているみょうばん水はいいなって思います。100均の一番小さなスプレーボトルに入れたらポケットとかにも入るし携帯しやすいですよね。きのう重曹水というのをネットでみつけました。簡単そうなので早速作ってみようと思います。夏休みは学校がないのでいろんなデオを試せるいい機会ですよね。では

 

No.586 アントン さん 女性 30代

2011/08/01 19:59

ちいなおさんに質問です。
オドジェルミン朝つかっているとは、シャワー浴びてつけるのですか?
それとも、夜つけて、朝、足す感じですか?
わたしは、全然効かない・・・

 

No.587 テンテン さん 女性 40代

2011/08/03 07:49

なおちぃさん お久しぶりです。
このトピをたてて下さってから2年、娘ももう中学生ですね。
あの当時は食事ものどに通らないほど悩みました。
今も悩んではいますが、何となく対処法に慣れてきた感じです。

夜のお風呂の後にアルム石を塗って、朝、ダヴのスティックを
付けてます。
アルム石は毛を抑制させるみたいで、未だわき毛が生えてきません。
でも、思春期到来でニキビが凄くでてきました。
やはり脂性なんですかね::
娘はそっちの方で悩んでいます。

なおちぃさんはミラドライを受けたんですね!
その後いかがですか?
私は20歳で手術して完治してましたが、娘のわきが発覚で悩み、
完治していたはずの脇が臭い始めました。
でも、最近は娘のケアにも慣れてきて悩みが薄れてきたら
私の臭いもなくなりました!
頭皮も身体も臭いんじゃないかと気にしすぎてましたが、
それもなくなりました。
まあ、年だから、多少の加齢臭はあってあたりまえだし^^と
割り切ることにしたら不思議と臭わなくなりました。
あ、でも、シャンプーはやっぱりケミカルなものではなくて
天然ハープなものをつかってます。
お奨めはロキシタンです。
娘も学校で「○○ちゃん、良い匂い?」と言われるように
なったみたいです。
試してみてくださいね!

 

No.588 なおちぃ さん 女性 30代

2011/08/06 07:41

»No.587へのレス

皆さん おはようございます! 私の父の具合が悪くて 毎日バタバタです。気分も落ち込み なかなかこれずにごめんなさいね。落ち込んでいる上に 今日娘の脇をみたら 沢山湿疹が出来ていました。大丈夫なのかと不安になり ここにきました。オドジェルミンは お風呂上がりにつけてます。朝は もう一度オドジェルミンと agです。塩化アルミニウムは 寝ている間がいいそうです。それを毎日させているのです。(週に1~2 部活のない日は休憩させていますが)デオさせすぎなのかな(┳◇┳) 湿疹の原因はなんだろ(┳◇┳)痒みはないみたいです。どなたか何か知っている方 いたらレス下さい(┳◇┳)とっても悩んでいます。常在菌に影響があったりするのかな…。 それからミラドライですが 脇汗は かきます。この間もカーキ色の服が バッチリ汗じみつきました(汗)けれど 確実に量は減っていますよ。ワキ毛も8割減ったかな。今は ホントにやって良かったと思っています。ミラドライに関して何か ご質問あれば なんでも聞いて下さいね!あ、それから 娘の脇は 鳥肌みたいな ブツブツな肌です。娘は皆はキレイな脇なのに 何で私はこうなの?といっています。どなたか そのような脇の方いらっしゃいますか。夏も本番になってきて また 父の事もあり かなりへこんでいます。何か情報あったら お願いします。

 

No.589 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/08/19 11:09

皆さん お久しぶりです 毎日暑くてバテ気味です 今日から過ごしやすくなるみたいで少しホッとしています。
なおちぃさん 娘さんの湿疹その後いかがですか?
恐らくデオの2種類使いが良くないと思います。デリケートな部分なので少しの刺激でも肌荒れしてしまうのですね。私もオドレミンで肌荒れしました。
それからお父様の体調いかがですか?
なおちぃさんもご家庭があり大変だと思いますが是非ともお父様に寄り添って下さいね。
夏休みに入り義理妹逹が子供を連れて帰省し我が家は本当に賑やかでした。
そんな中義理の妹がお姑さんのワキガに気付き 旦那さんもその様で子供がアメミミで心配だと話してきました。
もう1人の義理の妹もお舅さんがワキガである事に去年気が付いたと言ってました。
こんな狭い身内の中でこんなにいるとはとビックリしてしまいました
きっと世の中には たくさんいるんだ 特別な事ではないんだと少し元気がでました。
最近の息子のケアですが皮膚科でもらった塩化アルは下着に少しニオイがつくので許せずアメリカ製のアロイドXXと言うスティックタイプのデオを使用中です
これが素晴らしく下着 ジャージが絞れる程激しい部活の後でも全く無臭で汗のニオイしかしません今年の猛暑はこれでなんとか乗り越えていけそうです
暑さももう少し 頑張っていきましょう

 

No.590 ここまま さん 女性 30代

2011/08/20 22:25

なおちい様、大変お久しぶりです。 そしてみなさんこんばんわ。

最近ずっとコメントはしてませんでしたが、読ませていただいていました。

なおちいさんの、娘さんの脇がブツブツした鳥肌だと書いてありましたが、自分の脇がそのような感じなので思わずコメントしました。

いつからこんなんだったのかもうわかりませんが、確かに脇の毛穴がブツブツしていて、すごく目立ちます。しかも部分的に他の毛穴よりも開口部?が大きい毛穴もあります。

私もまずは脱毛からと思い、脱毛を済ませ、今は数本の産毛しか生えてないのですが、そういう大きい毛穴からは2本とか毛が生えてました。

そして、書くのも自分自身すごく辛いのですが、ブツブツした毛穴をギュッと爪でつまむと、白い皮脂みたいのが汗と一緒に毛穴からほんのちょっとだけ出てくる事があるのですが、その臭いといったら・・・・驚愕します。

ワキガの臭いを凝縮したような、ほんの微量なのにものすごく臭います。  これが脇汗と混じって分泌されてるのかと思ったら本当に気持ちが底まで堕ちてしまいます・・・・

なおちいさんの娘さんがそうじゃなかったら本当にいいと思うのですが・・・

脱毛して、毛が無くなっても毛穴が汚い感じです。 鏡の前で両手を上げると、うっすら毛穴の存在がわかるような、そんな感じです。

まあ、自分でワキガを自覚してますし、毛穴も汚いので人前で万歳するなんてとんでもないですが・・・・

ところで我が娘、小学校3年生にしてすでにうっすら数本目で確認できる腋毛が生えています・・・・

臭いの方は最近は敢えて確認してません・・・・現実逃避かもしれませんが、一緒にいてもプンと臭う事がないです。

でも腋毛が生えてきている以上、もしかしたら生理も近いかもしれませんし、そうすれば臭いがきつくなるかもしれませんし、心配ですが他人に堂々と相談できる内容でないのでまたここで相談させて下さい。

私も今はここではミラドライが報告されてますが、うちが通ってる医院はプラズマリポで、こないだも先生に勧められましたが、まだお金が無くて施術できてません。。。。

他にもお金を貯めたい理由があるのですが、ワキガが気になりすぎて、脇汗も多いのでそれも気になって新しい仕事を探す勇気がありません。

ワキガの人は普通に仕事を探すのもままならない、そんな気持ちでいっぱいです。。。。

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.