みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小学5年の女の子です

小学5年の女の子です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なおちぃ さん 女性 30代

2010/02/27 21:29

娘のわきがで悩んでいます。娘は スポーツ万能で 学校でもリレーの選手に選ばれたり 陸上の選手になったりと スポーツが大好き。去年の11月から バスケをやりたいと バスケを始めました。けど バスケを終えて帰ると 下着やユニフォーム、すべてすごいにおいで ほんとに どうしたらいいのか わかりません。娘と一緒に デオドラントをいろいろ試してみてはいるのですが まだ あうものがみつからず、ラビリン みょうばん QB クリスタルストーン etc. 全部だめでした。今 クリニークを試している所です。

娘に 申し訳ない気持ちでいっぱいで 顔をみては かわいそうになってしまいます。これから夏、バスケでものすごい汗をかく事が予想されますが、何か良い方法、または良いデオドラント ありませんか、

泣きたくなる毎日ですが 私がしっかり娘を守っていかなきゃと 笑顔でいなきゃと思う毎日です。

お子さんの事で 同じように悩んでいる方、相談にのって下さい

全640件中 591-600件 を表示

No.591 なおちぃ さん 女性 30代

2011/08/24 19:20

»No.590へのレス

ハッピーさん ここままさん こんにちわお久しぶりです。涼しかったり暑かったり、体調崩されてませんか? 我が子は 皮膚科で 湿疹をみていただきました。汗やデオで 荒れたのでしょうとの事で ステロイドの塗り薬貰ってきて つけたら 1日で良くなりました! オドジェルミンの刺激かなと思うのですが やはり部活の時は怖くて塗らずに行かせる事ができません。今は薬で一旦落ち着いて またデオ復活してます。ハッピーさんの息子さんが使用しているデオ、どこで注文出来ますか?良かったら教えて下さい!朝塗るだけで1日効くのですか? それから ここままさん プラズマリポとは どんな施術ですか?仕事探し、考えてしまうの、とてもわかります。私もミラドライしたものの 全身から吹き出す汗は止められませんし(笑)けど 脇毛は ほとんど生えてきません。施術中に痛みの走った左は 少し生えてきますが右はほとんどないです 施術して ほんとに良かったと思い 最近は 新しい仕事も決まり 毎日夕方まで頑張ってます!高額なので 大変ですが ここままさんも 施術出来ると良いですね。それから ハッピーさんのおっしゃるように、周りには ほんとにほんとにほんとに沢山 ワキガの人いますよ(笑)!匂いはそんなに気にならなくても 少しの匂いや飴耳の人は ほんとに沢山いる。私も昔レスしましたが ランチした人達4人中3人のお子さんが飴耳でしたから(笑)!少し気が楽になりますよね!それに 少なくとも 私達の方が 知識があるし!ここままさんも大丈夫! それから 私の父ですが 容体が思わしくありません 日々痩せていく父をみて、それでも必死に生きている父をみて、やはりどんな事があっても 生きているだけで すごいことなんだって 思うようになりました。痩せていく父をみて、生きていて!と思う毎日、そして子供逹には 生きていてくれてありがとう と思う毎日です。またきますね!残暑厳しい毎日ですが 頑張って支え合って 乗り切っていきましょう! 秋もすぐそこです!

 

No.592 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/08/25 13:39

なおちぃさん お父様の御看病本当にお疲れ様です。なおちぃさんのレスを読んで7年前に他界した父を思い出し涙が止まりません、お父様のご様子 なおちぃさんの考え 本当に私が7年前に思った気持ちとあまりにも一緒で胸が張り裂けそうです。 なおちぃさん始め お父様を支えていらっしゃるお母様もお体大切にして下さい。以前なおちぃさんがおっしゃっていた私達家族みたいって本当に私もそう思っています。
お父様が1日でも早くお元気になられる様、心からお祈りしております。

娘さん 湿疹良くなって安心ですね
息子が使っているデオはヤフオクで買いました。ダブの無香料みたいな感じです。とりあえず夏休みの部活で使用したので(部活は午前か午後のどちらか)1日持つかどうかは分かりません。今日から学校が始まったのでまたご報告します。それとプラズマリポは岡山の桃の里クリニックで行っている治療です。ホームページ見てみて下さい。
切らない治療で私もミラドライが出てくるまで興味がありました。確か去年電話した記憶があります。小学生が結構受けているとか…完治率は1回で70%と聞きました。
なおちぃさんにお聞きしたいのですがミラドライ後の脇毛の生え方は不自然な感じですか?それとも元々脇毛少なめな感じですか? ミラドライを受けて脇毛が少なくなるのは承知の上ですが やっぱり男の子なので気になります。息子は腕 足結構剛毛なので脇だけ薄いと不自然な様な…でも治るのであれば そんな事気になりませんよね。
また 来ます、頑張って暑さ乗り越えましょうね

 

No.593 なおちぃ さん 女性 30代

2011/08/26 11:33

»No.592へのレス

こんにちわ今日もとても暑い娘は 張り切って部活にいってます! ミラドライ後の脇毛ですが 右は一番胸に違いあたりに 4,5本生えているのと あとは ところどころに 少しあるだけ。左も 数える程度 ところどころに生えていますが 右よりは 多いかな。ミラドライ終わった直後より 生えてこなくなったきがします。わが家も男の子二人、脇毛心配ですが ジャニーズのコとか(笑)よくみると 脱毛してるコもいますよね(笑)ジャニーズですけど(笑)!なんて のんきに考えてます!うちの男の子二人は 日により飴耳の日と かさかさの日とありますが、どぅいぅ事でしょうかね(笑) 今は 子供逹には マメに着替えをさせ、野球も シャツの着替えを持たせてます。とりあえず 近況と 脇毛の事だけでごめんなさいね、またゆっくりきます! 皆さんの 夏のご様子、また聞かせて下さい!

 

No.594 なおちぃ さん 女性 30代

2011/08/26 17:07

»No.593へのレス

追記 もともとの脇毛は ものすごい量でした。ひとつの毛穴からは もちろん2,3本 はえてましたし。だから 95%位 なくなった感じです。女の子なら 永久脱毛も一緒にできちゃったと思えば かなりお得?(笑) 父は今日からまた検査入院です。

 

No.595 みんなでハッピー さん 女性 30代

2011/08/31 15:08

なおちぃさん 詳しく教えて頂きありがとうございます
そうですか~結構ツルツルになってしまうのですね
ゆくゆく受けさせてる時は本人の気持ち次第ですね ニオイか脇毛をとるか…
まだこれからいい治療がでてくると思って前向きに頑張りましょうね。
2学期が始まり毎日遅くまで部活の日々です。毎日ケアでなんとかバレず乗り越えています
土曜日 1日遠征でしたが大丈夫でした 早く涼しくなるといいですね

 

No.596 やはやは さん 女性 40代

2011/09/16 20:47

TBCのデオパックはよいと思いました。以前足脱毛で入会していた時臭いを相談したら勧められて、高いですが多めに購入しました。少し使いましたが、最近また使ってみてよい気がします。毛穴ケアが大切なのかなと思いました。悩みますよね~。。

 

No.597 りり さん

2011/09/21 18:54

ここを見ているとほっとして参考になります。
ここを拝見して行こうと思っていた所が評判悪いと
わかって助かりました。食事にも気をつけていますが、
食品から酵素を取ることを最近意識しています。
夫は匂い有りませんが、よく生野菜を沢山食べます

 

No.598 かか さん

2011/09/21 20:34

ヘルパーの母に相談したら、汗をかいたら水で濡らした
ハンドタオルで脇も背中も首回りも腹も拭けば平気だと
言われました。母は私たちの様には悩んでいないと思いました。
(笑)

 

No.599 くよくよ さん 女性 40代

2011/09/29 11:31

今年の9月より、3年生の長女がわきがになりました。
突然だったので、ショックで毎日落ち込んでます。
まだ3年生ということもあり、これからどんどん重度になるかとびくびくしています。
先の不安なことばかり考えて毎日クヨクヨして、苦しいです。
自分がしっかりしないと、と思ってみたり・・・すごくネガティブになったり・・・。ゴメンナサイ。

今の気持ち  泣き

 

No.600 ぽりん さん 女性 40代

2011/10/22 19:01

こんにちは。なおちぃさん、みなさん、お久しぶりです。

なおちぃさん、お父様はいかがでしょうか?
私の母は8年前に亡くなり、実家に78歳の父がいます(兄たちと同居)。元気ですが出来るだけ顔を出すようにしています。

今年も夏終わりましたね。夏は開き直って、洗濯機の前でクンクン。「今日はアウト。泣」「今日はセーフ。ほっ」なんて過ごしました(笑)相変わらずデオもしたりしなかったり・・

思ったんですが、私が一番悩むのが毎年春〜初夏にかけて。と秋。
普通の汗をあまりかかないので匂いが強く感じるのと、涼しいのでデオを言わないとしなくなってしまうので(悩)。
 
夏は汗かいて臭くなるからデオしてね。と言えますが・・
みなさんは、涼しくなってからは何と言ってデオさせてますか?

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
イオンダッシュの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ
レクソーナの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3586

 注目中
12

 投稿者数
92


なおちぃ
さん (180)

みんなでハッピー
さん (88)

かぼちゃん
さん (14)

ユッキ
さん (11)

ちあちあ
さん (8)
りんご
さん(26)
あき
さん(22)
テンテン
さん(18)
ぽりん
さん(17)
ここまま
さん(15)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.