みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 同じ悩みをお持ちの方とお話したいです(>_<)

同じ悩みをお持ちの方とお話したいです(>_<)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

AZU さん 女性 10代

2010/07/03 12:27

初めまして、こんにちは
私は高3の女です
わきが、多汗症、すそが(多分…)に悩まされてます

発症したのは小6の時で、その時はデオドラントで防げました
忘れたころ最近になって再発症しだしました
黙っているだけで空気的に臭ってきます(>_<)
日によって、お弁当が腐ったような臭いや鉛筆のような臭いがします

私は元々明るい性格で友達もそこそこいたのですが
臭いを気にしてから人といるのが億劫になり
休み時間などは一人で窓際にいたり、授業中も黙って脇を閉めたりしてます
すると最近友達が
「なんか最近暗いね」
「付き合い悪い」
などと言うので
思いきってカミングアウトしたのですが…
「気にしすぎ」
「ノイローゼになっててうざい」
「(私が臭いを気にすると)また始まった〜」
などと言われるようになってきました
友達には臭ってないのか気を遣ってるのかわかりませんが
あきらか男子は私を臭い臭いと言っています
少し前まで仲良かった男子でも
「近寄ったら臭い」
「病気がうつる」
などと言ってきます…

今まで私が使ってきたものは
8×4、Ban、ミョウバン、オドレミン、消毒液、Hミッテル、デオナチュレ、リフレア、ミョウバン石鹸、香水
などです(まだあるかもしれません)

全てほぼ効き目はなかったです
わきがにお金を費やしすぎてもう次に何を買ったらいいかわかりません(:_;)

脇を洗いすぎて傷がついてしまい、腕を動かすのも辛いです
脇に保冷剤をはさんだりしてても、それでも右側(利き手)からもわんとした暖かい空気が来てるのがわかります

おまけにかなりの多汗症で
朝学校に自転車で行くとついた時には汗だくで
特に背中からしたたってきます
制服は白セーラーなのですが背中がびっしょり濡れて染み込みます
誰も他になってる人はいないのでびっくりされます(>_<)
汗をタオルで拭いても拭いてもじわっと出てきます

受験生なのに授業もまともに聞けず、模試なども臭いを気にして受けれず、大学見学なども億劫になってしまって行けません

お風呂は朝(汗をかくので冷水に近くしてます)、帰宅後、寝る前に入ってます

長くなってしまいましたが
同じ悩みの方がいたらお話したいです(:_;)
いいデオドラントとか他にもありましたら教えて頂きたいです…

乱文をここまで読んで下さってありがとうございました!
レスお待ちしてます

全55件中 21-30件 を表示

No.22 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/09 04:55

»No.12へのレス

禁止ワードにひっかかりまくっています。
ごめんなさい。

続きです。

僕は、上記した内容をすべて実践しています。
で、脇の下の黄色いシミは随分軽減されました。
体臭も少なくなった気がします。

さらに詳しい生活習慣が見えれば、もっとアドバイスすることもあるかと思いますが、何せネットなので…。

がんばってくださいね。
僕は関西在住ですが、同じ空の下、応援しております。
諦めることなく、お互いにがんばっていきましょう!

 

No.23 だいだい さん 女性 30代

2010/07/10 02:39

パル夫さん凄い…健康的だし素晴らしいと思います。AZUさんはまだ学生さんすべてをクリアするのは大変で、そこに依存して余計神経質にならないようにしてね(^O^)
私は匂い&多汗症に悩まされながら、好きな物をたべ+匂いに効くものを適度に食べてました(めかぶとかね)睡眠は不規則でもしっかり寝るようにしてました。運動で汗をかく…運動は苦手なので適度に半身浴。休日はなるべく制汗剤を付けずに肌を休ませてあげる。人それぞれ方法も効果も様々です。まずはリラックスをねヽ(´▽`)/

 

No.24 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/10 07:09

»No.23へのレス

だいだいさんのおっしゃるとおり、すべてをやろうとすると、とても大変だと思います…。

だから、無理にやりなさいというのではありません。
一番上にも書きましたが、参考程度に…ということです。

やったからといって、必ず治るとかそういうものでもないので…。
ただ、何もせずに、もしくは、ちょっとやって「よくならない」と諦めてしまうよりも、「できることはないか?」とがむしゃらにでもがんばる方がよいと思っています。

明日よくなるとか、そういうものではありません。
上手に付き合っていく方法を探していきたいものですね。

一緒にがんばりましょう!

 

No.25 AZU さん 女性 10代

2010/07/10 23:49

>杏奈さん

初めまして!レスありがとうございます
同い年の方ですか!
親近感が湧いて嬉しいです
学校についた時の汗ふきは大変ですよね(>_<)
ふいてもまた教室に戻れば精神的な不安からか汗が出てきてしまうんですよね…(:_;)

席の周りの陰口は私もありました
辛い気持ちよく分かります
私も後ろの男子に臭いといわれ何度もため息をつかれたり、うちわで空気をよそにやっていたり
そういう行為を見ると本当に自分が近くにいる事が申し訳無くなってきます

Befredayは初めて聞きました!
効果はありましたか?
報告お待ちしてます

私は最近Agのスティックタイプを使い初めましたが結果はまずまずです
最初は臭いがなくなりますが、やっぱり時間が経つと臭ってきます(>_<)
でも私が使ってきたデオの中では優秀な方です
試す価値はあるかと思います

私なんかで良ければたくさんお話しましょう!
よろしくお願いします(>_<)

 

No.26 AZU さん 女性 10代

2010/07/11 00:00

>ななしさん

初めまして!レスありがとうございます

北海道に住んでるのですか!私もです(^O^)
本当に北海道なのかという程今年は暑くなるのが
早いですよね…憂鬱です

私も家族で自分だけです
制服も黄ばみます(:_;)
汗脇パットでなんとかしのいでますが…

内向的にならない事…本当にそうですよね(>_<)
明るい嫌われないわきがを目指したいです(:_;)
ななしさんを尊敬します
強い心を持ってるんですね、すごいです!
人気者なのになるのもわかります(:_;)
今を大切に頑張ります

私も英文科クラスなので英語は得意です◎
中国語もやってます
私も中国に逃亡したいです…笑

一応進学予定ですが学生生活を送る事に臆病になってしまっています
暖かいお言葉ありがとうございます(:_;)
私も勝手にななしさんの幸せを願ってます

よかったらまたお話してください!

 

No.27 AZU さん 女性 10代

2010/07/11 00:08

>だいだいさん

再度レスありがとうございます!

開き直りも心に大切な事ですよね
ですがやっぱり気にしてしまうのが現実ですよね(>_<)
少しずつ頑張りたいです
悪循環から抜け出したいです…
食べ物も母に作ってもらった物はなるべく食べたいので極度の制限はあまりできなくて…(>_<)

母は臭いはしないと言い張ってます
言い過ぎると少し怒られます(:_;)
高校を卒業して自分でお金を貯めてからまた話を切り出そうかなと考えてます
それまではあまり心配かけたくないので少し黙っておきます(>_<)

的確なアドバイスありがとうございました!
だいだいさんの一言一言がとてもためになります
またお話してください

 

No.28 AZU さん 女性 10代

2010/07/11 00:16

>パル夫さん

レスありがとうございます!
たくさんの情報が…(>_<)
私なんかのためにわざわざありがとうございました
こんな見ず知らずの子供の私なんかに(>_<)
私の答えに対して全てにアドバイスを下さって嬉しいやら感動やら…(>_<)
本当に感謝の一言です!

全て参考にして出来る事から少しずつ試していきたいと思います

そして私もパル夫さんみたいに改善できるように…(>_<)

まずは食生活から頑張ります!

お手数かけました
本当にありがとうございました

よかったらまたお話して下さい!

 

No.29 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/11 06:55

»No.28へのレス

『私なんかのために』ではありませんよ。

こうして、ネットを通じて、ここで出会ったのも何かの縁です。
できる限りのことは伝えようと思ったので…。

自分がよくなったことを他の人にも伝えようというのは、多くの方がこの掲示板でされていることですからね。

うまくいくかどうかは分かりません。
でも、1つの症状を改善するのに、治療法は100はあると栄養に関する学習会で教えていただきました。
手術をするのも1つの方法だと思います。
でも、この掲示板を見る限り、手術をして、余計に悩んでいる方が多いようにも思います。

よい方向へ進むことを願っております。
もう少しおうちが近ければ、一度家へ遊びに来てもらいたいぐらいです(笑)

ではでは、お互いがんばりましょう!

 

No.30 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/15 00:01

私も高校の時から多汗でした。しかし多汗症のこと何も気にせず、デートの時わざわざ白から青い?水色のシャツに着替えて会うときには背中に汗がなんてのしょっちゅうでしたが当時、多汗症という言葉も知らずみんなこんなもんだろうと、何にも気にせず大人になり脇汗が去年ひどくなり、調べたところ多汗症という言葉を知り今月手術しました
まだ包帯も取れてないですが早く脇汗を気にせず色物の服着たいです
お互いがんばりましょ

何か見辛い文ですみません

 

No.31 親ばか さん 女性 40代

2010/07/15 13:25

AZUさん。大丈夫ですか。
私もわきがなので気持ちよくわかります。
そして、私にも娘がいて、やはりわきがです。
この間、テレビで、レモン汁をいれた水を飲むと、
いい汗がでるとやっていたので(詳しくは忘れました。)
朝晩、レモンを絞って水でわり蜂蜜をいれ、オレンジ一個をむいて食べています。汗にクエン酸がいいといってました。効果があると思います。何でもいいと聞いたらやってみてます。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
しんじょう薬局の口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
123

 注目中
1

 投稿者数
19


AZU
さん (17)

パル夫
さん (9)

AZU
さん (7)

だいだい
さん (4)

しーくれっと
さん (1)
nobu
さん(4)
jam
さん(2)
親ばか
さん(1)
ai
さん(1)
ゆうこ
さん(1)

運営会社(jobikai) │ 利用規約 │ プライバシーポリシー
削除申請 │ お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.