みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭の発生した方

術後臭の発生した方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こう さん 男性 30代

2010/07/21 19:31

手術が上手くいった方からすれば
術後臭って言うと、軽く捉えられがちですが
術前よりも、周りの反応が酷くなり、非常に深刻な問題です。

また、術後一時的に発生するというものでも有りませんし
医者が口を揃えて言う、要するに取り残しの事だねとか
体の一部のニオイが無くなった事により、
他の部分のニオイが「より気になる」人が居る。
自臭症とか気にし過ぎ等、とんでもない言い訳です。
そして、術後臭を認める医者も居ないと思います。
認めてしまうと、手術する人(客)が居なくなりますから。

こういう状態では、5年後10年後も同じ様に辛い目に遭う方が
減りません。
手術を検討されている方に、本当に必要な手術かどうか。
また、術後臭の発生し易いクリニックが有るのか等
参考になる様に、術後臭で苦しんでいる方達で
書ける範囲で良いので、公開しませんか?

正直、今の僕は死ぬ事しか考えていません。
他の方に、手術して結果的にこんな状態になって欲しく無いのです。

例)
1 手術年月
2 クリニック名
3 手術法
4 カウンセリング時の判定
5 当時のご自身について
6 最初に異変に気付いたのは?
7 現状は?
8 手術を検討されている方に一言

全124件中 91-100件 を表示

No.91  さん 20代

2018/09/28 02:31

知恵袋などで すれ違いに咳払い、鼻すすり、くしゃみをされるというのをよく見ますが あれはみんなパトムなんでしょうか?

パトムと術後臭の違いって 何だと思いますか?

 

No.92 ツチノコ さん 男性 30代

2018/09/30 16:59

ピーマンさんありがとうございます。

親に聞いた事はないですがあからさま母親も臭いでキツそうな感じでした。
親父にはどこか燃えてないか?焦げ臭い。
違う日に姉にはハイター臭いと言われたり。
甘辛い臭いと言われたりした事があります。

まさか私から出ているとは思ってないみたいでしたが原因が自分である事を伝えました。

体を心配され病院に行く事を言われました。
しぶしぶ行きましたがやはり体には異常なし
ただの異常な体臭あつかいでした。

術後臭はいろいろあるみたいですね。
私は夏は手術して出なくなった脇汗が出て昔に戻り汗だけ出る多汗症で臭いは無くなります。
1ヶ月ぐらいですけど。

夏にひどくなる人もいるみたいですね。夏にひどくなる方にお聞きしたいのですが夏以外は臭わない感じでしょか?

術後臭はやはり臭いがあります。

パトムは術後臭に似た臭いがある人もいたり。臭いがなくて症状が出てる人が多いみたいですね。
原因不明で今のところ治す事はできないみたいですが改善はできるみたいです。

日本では1件だけパトム患者さんを受け入れて薬や
食事の管理などで改善する病院が大阪にあるみたいですね。個人差があり全く改善しない人もいるみたいです。
他の病院は相手にされないみたいです。

どうせ鼻すすりや咳などされるなら臭い無しがいいですね。

こないだファミレスで臭いがごまかせるかと思い
喫煙の席でご飯を食べてましたら。

真後ろから臭いたくなくても臭ってくる。
何々くんと同じ臭いだよね。
ワキガの臭いはワキガと分かるから許せるけど
この訳がわからない臭いは許せないって言われました。

うーんどこにも行けませんね。

術後臭やパトムの
みなさんの職場があればいいですよね。
いろいろ臭いはあるかと思いますが、みんな気持ちが同じなので我慢できますし。
文句やいじめもないのになーって思います。

 

No.93 のぞみ さん 女性 30代

2018/11/06 21:42

ツチノコさん

こんばんは、パトムというご病気で悩まれてるんですね。
読ませて頂いた限り、対策は体質改善をしっかりすることでしょうか。体臭にきくお薬なんてないですものね…
しっかり運動して老廃物を流したり、食事改善。といっても野菜とフルーツ中心の生活なんてすごいですね。
わたしは短期間しか続けられませんでした…

 

No.94 のぞみ さん 女性 30代

2018/11/06 21:45

こむぎさん

そうですか、お話されたんですね…頑張りましたね。
わたしは何年も話せないまま過ぎているので、その勇気に脱帽します。
こむぎさんは汗をかくと匂うのですか?
わたしは朝から晩まで常に匂いっぱなしのようで、人にくさいくさいと言われてしまいます。身体を洗うとまた別の匂いが発生するようで、どうしようもありません。
岩盤浴も三年通ってましたが良くなる気配もなく…
途方にくれています。

 

No.95 のぞみ さん 女性 30代

2018/11/06 21:47

全身悪臭さん

os1ですか?
それは気になります。
お金はかかってしまいますが、一週間程試してみようかな?
ちなみに毎日ルイボスティーや青汁を飲んでますが、効果は感じられません…
体臭予防にいいと言われてますよね。。

 

No.96 こむぎ さん 女性

2018/11/09 23:10

»No.94へのレス

のぞみさん

はい、汗をかくとにおいます。のぞみさんは岩盤浴に行ったり、ルイボスティーを飲んだり、色々と努力されていますね。私も、ルイボスティーに興味があったのですが、効果はないのですね。残念です。何か良い方法があれば良いのですが・・・。
私はわきがのにおいも再発していて困っています。

 

No.97 いちご さん 女性

2018/12/23 23:39

刺激臭タイプの術後臭で困ってます。
年々刺激臭はひどくなり、ワキ背中の上部から鼻や目を付く刺激臭が出ます。

職場でも周りに迷惑をかけほんとまいってます。

刺激臭タイプの方は会社でどの様な対策をとられてるのでしょうか?

 
No.98

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.99 のぞみ さん 女性

2019/01/13 00:19

»No.97へのレス

いちごさんこんばんは。

もう、対策のしようがありません……いる空間広範囲ににおってるみたいなんです。
とりあえず意味ないかもですが、休み時間にはウェットティッシュで全身をふいて、服を着替えています。
梅干しやめかぶなんかもお昼に食べるようにしてますが、、、効果は?です。

 

No.100 いちご さん 女性

2019/01/16 07:39

»No.99へのレス

のぞみさん

私と同じですね。私も広範囲に刺激臭が広がっていて、あちこちで「臭い 臭い」と言われてるのが聞こえてきてつらいです。

同じようにウエットティッシュで拭いてもすぐニオイが出てくるのでどうにもなりません。

食べ物もこれといって効果のある物もなく、お手上げです。

どうすれば良いのでしょうね…

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
神奈川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1521

 注目中
5

 投稿者数
74


こう
さん (5)

すなぎも
さん (2)

とも(TOMO)
さん (1)

チャック
さん (1)

ひろぽん
さん (1)
こむぎ
さん(7)

さん(6)
のぞみ
さん(4)
つちのこ
さん(3)
ツチノコ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.