みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭の発生した方

術後臭の発生した方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こう さん 男性 30代

2010/07/21 19:31

手術が上手くいった方からすれば
術後臭って言うと、軽く捉えられがちですが
術前よりも、周りの反応が酷くなり、非常に深刻な問題です。

また、術後一時的に発生するというものでも有りませんし
医者が口を揃えて言う、要するに取り残しの事だねとか
体の一部のニオイが無くなった事により、
他の部分のニオイが「より気になる」人が居る。
自臭症とか気にし過ぎ等、とんでもない言い訳です。
そして、術後臭を認める医者も居ないと思います。
認めてしまうと、手術する人(客)が居なくなりますから。

こういう状態では、5年後10年後も同じ様に辛い目に遭う方が
減りません。
手術を検討されている方に、本当に必要な手術かどうか。
また、術後臭の発生し易いクリニックが有るのか等
参考になる様に、術後臭で苦しんでいる方達で
書ける範囲で良いので、公開しませんか?

正直、今の僕は死ぬ事しか考えていません。
他の方に、手術して結果的にこんな状態になって欲しく無いのです。

例)
1 手術年月
2 クリニック名
3 手術法
4 カウンセリング時の判定
5 当時のご自身について
6 最初に異変に気付いたのは?
7 現状は?
8 手術を検討されている方に一言

全124件中 51-60件 を表示

No.51 つちのこ さん 男性 30代

2018/04/17 21:30

携帯の調子が悪く遅くなりました。はちさん、皆さんありがとうございます。
ササヘルスお試してみますねサプリでしょうか?
悩んでるのは1人ではないしここで皆様と相談できるので本当に気持ちが楽になりました。

病院では異常無し、友達には何だそれくらい近くにいたら喉と鼻が痛いしクシャミや咳が出るけどと言われます。

やはり経験者しかこの気持ちは分かりません。
普通の生活がしたいです。いろんな所いきたいです。

皆さん喫煙者さんでしょうか?タバコの強い臭いに近い感じがします。
私は喫煙者なので術後臭になりタールを下げて吸ってるのですがやはりタバコも関係するのでしょうか?

 

No.52 ワオ さん

2018/04/22 14:09

つちのこさん

通りすがりですが、つちのこさんが喫煙されていることが少し気になりました。
喫煙者の近くを通ると、服についた匂い、息がたばこ臭くて、特にエレベーターなどは本当にキツイです。

本人たちはタブレットを食べたりしてエチケットしているつもりでしょうが、非喫煙者からするとそれ以外からも普通に匂っています。

つちのこさんがもしヘビースモーカーだとしたら、タールを落としたとしても周りに与える影響(煙草の匂い)は大きいのではないでしょうか。

それではなくても煙草は体に悪いので、本当に術後臭なのか原因を切り分けるために、思い切って煙草を止められてはいかがですか?

ササヘルスを飲むより前にそちらを試したほうが良いと個人的に思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.53 ゆきな さん

2018/04/24 12:31

術後臭の臭いにおい、トラネキサム酸で改善すると思いますよ。

 

No.54 るな さん 女性 20代

2018/04/27 01:25

剪除法の手術をされた方に相談です…。
五日前に剪除法の手術をしました。
私は脱毛はしていないので脇毛を全剃りして手術をしたのですが、現在五日目、やっと自分の脇の状態を見れるまで腕が上がる ようになりました。傷の薬を塗っていますが、全剃りした脇毛が普通にいつものように沢山チクチクと伸びています…
見た目でも伸びているのが分かりますし、手で薬を塗るとチクチクします(ガーゼも)
これは、ちゃんとアポクリン腺は取れているのでしょうか?今のところ臭いはしません。
手術後多少は脇毛は残るらしいですが、手術前通りの量の脇毛です…。
これは傷口が治ってきてピンセットなどで抜くとするりと抜けるものなんでしょうか?
それから生えてこなくなるのですか?
※アポクリン腺は排除出来ているが、毛は伸びるということなのでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

No.55  さん 30代

2018/05/03 21:55

刺激臭、すごいですよね。
わきが手術後のこの異臭は、一体何ですか。
異常事態ですよ。
自分では鼻の中が痛くて喉も痛い。
ハイターみたいな強い臭いを感じます。
周りからは、うわっひどい臭いだ、化け物だ、と言われています。

毎日がとても辛いです。
手術しなければ良かった。
社内問題になってます。
こんな人見た事がない、ありえない臭いだ、
どう対応するべきか、
と会議にもかけられていたそうです。

連日、他部署から臭いを嗅ぎに来る人に囲まれて好奇の目にさらされ、仕事どころでは無くなっています。

自分でもどうにも出来ず、
無意識に臭いを広げているようです。

泣きたくなります。

 

No.56 無職 さん 男性 30代

2018/05/04 04:13

前除法を2度3度受けたって人いらっしゃいますかね?僕、もう一度やってみようと思うんですが。

 

No.57 レモン さん 女性 30代

2018/05/04 07:51

»No.55へのレス

光さん
お気持ちすごくわかります。私もニオイがものすごく広がってる様で、あちこちで噂をされてるのが聞こえてきます。

私は異臭が出だすとツーンとして鼻や喉や口の中や目が痛くなり、ツーンとしてるからどんなニオイが広がってるのかわかりません。
でもよく聞こえてくるのが、これ何のニオイ?臭い!…と、嗅いだことない様な変な悪臭が出てる様です。

社内で会議にかけられるなんて、あまりにショックですよね。
私も、勝手に出てしまうニオイを止めることができず毎日つらすぎます。

本当に私たちは、自分たちでは解決できないとんでもない状況にただ苦しむしかないですよね。

元の体に戻りたい。

 

No.58 はてな さん 男性 10代

2018/05/08 08:15

ワキガ手術を検討中です。術後臭というものがあると聞き、迷っています。これは手術の方法に関わらず起こる可能性があるのですか?術後臭になられた方はどのような手術法でしたか?剪除法を検討していますが・・・。

 

No.59 かな さん 女性

2018/05/08 16:53

剪除法の手術後2週間過ぎたのですが、右脇が元から臭いがきつく、やっぱり手術後右脇が少しまだ臭いますね…
2週間経っても脇を上にあげたり、ガーゼが当たると痛い。(打撲したような痛み)があるのですが、皆さんもありましたか?傷口は閉じていてかさぶたの状態です。

今の気持ち  はてな

 

No.60 ここ さん 男性 30代

2018/05/11 22:17

皆さんどの様な仕事してますか?只今、人とかかわらない仕事を探してます。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
神奈川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1521

 注目中
5

 投稿者数
74


こう
さん (5)

すなぎも
さん (2)

とも(TOMO)
さん (1)

チャック
さん (1)

ひろぽん
さん (1)
こむぎ
さん(7)

さん(6)
のぞみ
さん(4)
つちのこ
さん(3)
ツチノコ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.