みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 池袋サンシャイン美容外科についての口コミです

池袋サンシャイン美容外科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サンシャイン さん 女性 30代

2010/10/03 03:33

この病院でワキガ手術を受け、2年ほど経ちますが、未だに傷が消えません。それどころか、手術中にレーザーで焼いたせいか、手術した箇所が全体的に赤みができ、今でもうっすら赤い状態です。
また、何より驚いた事が、術後は翌日から仕事もできますと言われましたが、ワキの傷口の圧迫のため、ガーゼでかなり肩まわりを固定されます。そのせいで、ほとんど腕があがらず、お風呂に入ったり、ましてや洋服を着る事は、かなり困難でした。洋服を着てても、ガーゼのせいで、普通にしていても、腕が引っ張られてるような状態のため、会社に行けたとしても、かなり不自然に見えるので、手術を隠したい人には、最低1週間休まないと、手術を隠しての出社は、まず無理だと思います。
院長の態度は普通だと思いますが、女性の受付の人(手術の説明やガーゼの取替え等対応してくれる人)は、ほとんどのの人が感じ悪く、あまり気持ちのいい接客とは言えません。手術後は、何回も通院しなければいけないし、術後の経過症状を聞かれ、気になるところを言うと、1万円近い塗り薬を出されたりします。薬を塗っても、そんなに改善効果が見られませんでした。
手術前の説明時に,保険適用の方を聞くと、かなり傷跡が残るやり方で写真を見ても、保険を使わない方法がいいように思えるため、最初から、高い方を薦めるようの材料なのではないかと思いますし、術後、においはないですが、汗のお量は以前と変わらないため、成功したとは思えません。
これから手術を受けられる方で、病院をお探しの方は、決して安い値段ではありません。口コミ等見るなり、相当の情報を確認してから、受けられた方がいいと思います。
私は、ここで受け、とても後悔しました。

今の気持ち  ショック

全12件中 11-12件 を表示
No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.5

この投稿は

No.5

この投稿は

No.8

この投稿は

No.9

この投稿は

No.10 りん さん 女性 30代

2014/11/27 22:45

4年程前にこちらでワキガ手術を行いました。
最初、保険適応を希望していましたが、傷跡が残るなど自由診療に切り替える様に勧められました。結果40万くらいかかり、効果もあまり感じられません。
4年経った今でも脇の傷跡がスゴくて、ノースリーブは着れません。
本当に後悔しています。

今の気持ち  ショック

No.11 はな さん 女性 30代

2017/06/30 12:27

わきがの手術をしてもらいました。
完全に臭いを消すのは難しいとは言われてましたが、まさか術前より臭いがきつくなるとは思いませんでした。しかも1年経った今も赤みが残ってますし、看護婦さんの態度もよくなかったし、残念ながら褒められる要素がどこにもありません。

今の気持ち  ショック

No.12 えり さん 女性 30代

2021/02/08 15:48

1年前に保険適用のワキガの手術(剪除法)をしてもらいました。
結論から申し上げますと、ここで保険適用のワキガ手術をしたことを後悔してます。
(あくまで保険適用のワキガ手術に関しての感想なので、他の手術ついてはこの限りではありません)

①保険適用手術の効果について
カウンセリングで初めて保険適用だと3割程度しか改善しないと告げられます。
(私は会社を休んでカウンセリングにきてるので、少しでも改善すればと思いになり手術を進めてしまいました)
もちろん病院側も商売ですから、わざわざHPにご丁寧に効果の程は記載はしないでしょうが、
「ワキガの原因を完全に除去することができます」という文言は如何なものでしょうか。

②手術について
HPの画像では医師が「アポクリン汗腺とエクリン汗腺を一つ一つハサミで除去」するとありますが、
実際はレーザーメスのようなもので焼き切って除去します。
手術中、ずっと焦げ臭いにおいがして「え…ハサミで除去しないで何で焼いてるの?」と不安な思いでいました。
カウンセリングでレーザーを使って除去する旨、きちんと説明するべきです。
(手術中、焦げ臭いにおいがすることも含め)

③手術時間について
HPには約1時間とありますが、実際の除去手術自体は片脇10分程度(両脇で20分)
手術前に麻酔をするのですが、麻酔をしてから10分くらい放置されるので、
その時間を含めても1時間はかかりません。

上記手術の結果、カウンセリングで説明の合った3割どころか、ほぼ変わらない程度の効果でした。

その数か月後に、他の病院にて再手術をすることになったのですが、手術跡をみて病院の先生が一言。
「これだけしかやってないの?これじゃやってないのと変わらない」と絶句してました。(百円玉程度の傷跡)

文頭にも記載しましたが、病院自体や他の手術を否定するものではありません。
あくまでこの「保険適用のワキガ手術」に関しては、ここはおススメはしません。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
46

注目中
1

投稿者数
6

しーくれっと
さん (1)
えり
さん(1)
サンシャイン
さん(1)
りー
さん(1)
はな
さん(1)
りん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.