みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術についての参考に

手術についての参考に

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minmin さん 女性 30代

2010/11/14 23:04

私は、今も残念ながら体臭のことで悩みが無くなりません。

1度は、地元の整形外科で直接法で手術を行いました。その時は3カ月ほど無臭の状態が続いたと思います。でも、しだいに分かるようになって、また悩みました。

色々なサイトを見て、もう一度手術を受けてみようと決心し、1年後、五味Cに再手術をお願いして行うことにしました。しかし、手術後1カ月しないうちに臭い始め、残念ながら効果はありませんでした。
何ヶ月か様子を見ても変わらなかったため、臭いがするのですが?と聞いたところ、腋臭の線は取り除いたけどね…アポクリン線の臭いはなくならないから、と言われた時は、正直とてもショックでした。
現在事務の仕事場ですが、もっと自分らしくできる仕事はないだろうかと考えたりしています。
一生電車に乗っているだけで嫌な顔をされるのかな、なんで小さくなっていなくちゃいけないの、とどうやって気分を前向きにしていけばいいのか、分からなくなって。

最初の手術を行う2年前に、脇の脱毛をしたのですが、その頃から臭いが気になるようになってきたように思います。
一般的には、脱毛をしてシートで拭いたりといったデオドラントをすると効果があるといわれているようですが、毛がなくなった分、汗をとどめる所がないので、見た目は綺麗な脇になりますが、服に汗が直接つくので、臭うのが早いのではと思います。

手術は、黒ずみや傷跡が必ず残ります。私のように体臭が変わらない場合もあります。悩みが増えることのないように、よく考えてから行ってくださいね。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 minmin さん 女性 30代

2010/11/17 01:50

文章の中でアポクリンと書いていましたが、言われたのはエクリン腺です。紛らわしくなってしました。

精神的な部分や個人差はあるのかもしれませんが、

脇の部分のアポクリン腺を取り除いたからといって、体臭がなくなるとは言い切れないので、手術はよく考えてから行ってくださいね。


 

No.2 チョビ さん 女性 30代

2010/11/28 20:04

私もわきがです。
お互い、辛い思いしてきましたね。

私は五月に手術を受けました。
悩みに悩んで、やっと受けました。

しばらくの間においはなかったです。

でも最近になって少しわかるようになりました。
傷口が綺麗なほうが、におっています。
たぶん取り残しですね。
全部を取り除くことは不可能ではあるが臭いは8割はなくなると言われていました。

意識しすぎているせいもあるんでしょうか・・
でも相変わらず事務服のブラウスは黄色くなるので
また汗わきパットのお世話になる毎日。

そしてデオドラント剤も毎日つけています。
つけないと片方だけ臭うんです。
前のように酷くはないけれど・・

まったく気にしない人生が待っている!と思っていただけに
少しでも臭うとかなりショックですよね。
黄色く染まるわきの下も、気のせいではない証拠になります。
これまたショック。

あまり気にしすぎも良くないんですよね。変な汗、出ませんか?

でも手術しないまま過ごしていたとして
もっともっと悩んでますよね、きっと。

いま私は会社に汗をふくAgウェットシートと
塗るタイプの制汗剤と、スプレーも常備しています。

minminさんはどんな対策をしていますか?

なんとかしたいですよね、まったくわきがってヤツは困りものです。
いつかこのニオイがセクシーなかほり・・なんて時代にならないもんでしょうかね・・

今の気持ち  ショック

 

No.3 minmin さん 女性 30代

2010/11/29 23:40

対策は特にありません。
汗をかいたら拭くようにはしていますが。制汗剤を付けたとしても、変わっていないと感じるからです。

こんな書き方をすると、同じ悩みを抱えている方の、これをしたら大丈夫といった希望を、もしかしたら減らしてしまうとこになるのかもしれませんけれども。

一番大切なのは、自分に対する自信を失わない事のように思います。
優等生の答えをしようとしているわけではないつもりです。
とっっっても難しいですが。

仲の良い友達に少し変な顔をされたりする瞬間があったとしても、
その時少し傷ついたとしても、きっと良いところもあるから友達を続けているのだから。ちょっと我慢します。

誰でも欠点はあるものだし。あきらめることも大切だと思っています。比べたらきりがありません。

食べたいものは食べましょう。そして楽しい事をして笑いましょう。
泣きたいときは泣きましょう。
それが私の対策です。

 

No.4 ヒロリン さん 女性 30代

2010/11/30 21:37

minminさんこんにちわ。

手術の結果が芳しく無いとの事お察しします。

私も手術前は電車に乗ると気になるし、夏はニオイの事ばかり気になっていました。ただ現在は手術後1年以上経ちますがワキガの症状は全くありません。また、傷も全くわかりませんし色素沈着も人前でバンザイができる程で、自分で言うのもなんですが本当にキレイです。
ワキガの症状は決して軽度ではありませんでした。

五味クリニックはワキガで悩んでいたら一度は聞いた事があるくらい有名ですよね。私もそちらと迷ったのですが最終的に傷跡の事を考えてスキンクリニックでPMR法を選択しました。

やはりワキガは人によって度合いが違うし、治療方法も合う合わないがあるようなのでminminさんに合う治療が早くみつかる事をお祈りいたします。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
7

 注目中
0

 投稿者数
3


ヒロリン
さん (1)
minmin
さん(3)
チョビ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.