みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ケアの方法、情報交換しましょう

ケアの方法、情報交換しましょう

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ケア さん 女性

2011/01/26 10:12

はじめまして

私自身とそして2人の子ども達もわきがです。

さまざまなケア用品が出回っていて、皆さん使い方も

工夫されていると思います。

また、ボトックスや手術を経験した方もいらっしゃると

思います。私は、手術をせずここまでなんとか生きてきまし

た。でも子ども達は将来手術の可能性も視野にいれていま

す。

私とおなじように、わきがの方やお子さんがわきがという方

ケアや手術についてや、耳垢とのカンケイや下着や服の

脇部分のお洗濯方法などなど・・・、わきがについ

てなら、経験談やどんなことでも情報交換しませんか。

良い方法があったら なんでも教えてほしいです。

全1016件中 1011-1016件 を表示

No.1007 キャンディ さん 女性 30代

2015/07/31 17:45

»No.1003へのレス

風香さん、初めまして!

再手術されたのですね!
術後壊死されたとの事…お気持ち察します
少しでも良い方向に回復される事を願います

お子さん達には遺伝されなかったとの事…そういう事もあるのですね!
やはり耳あかが粉耳なんでしょうか?
うちは子供達は湿っているので、覚悟しておりますが、やはりこのまま臭いに悩む事なく成長してくれたらとも願います
子供の成長が嬉しい反面恐さもあるのが現状です

 

No.1008 ののん さん 女性 40代

2015/08/09 23:54

皆さん、こんばんは
トピ主のケアさんはお元気でしようか?

 

No.1009 センム さん 女性 40代

2015/08/19 15:31

お久しぶりです!
名前は違いますがここにお引っ越ししてきた初代の皆様から何度か絡ませてもらっていました!
初めは2年前に長男が小3で匂いに気付き、ここでたくさん慰めてもらい今も長男のケアに必死でたたかっています(*_*;
私はいずれの長男の手術のためにどれだけ大変か…私が2年前に手術しました!
そして術後臭というものは???全く感じておらず毎日タンクトップ生活していますよ!
今は息子の成長を待ってる感じ!!!
声代わりした時に病院に連れて行こうと考えてます!
それまでのケア~
司法錯誤しながらいろんなの買いまくりです!
まだ市販のものQB スティックを使ってますが限界のような。。。。
ネット通販で海露、デトランス気になってます!
それ以外に【これは最高~】って思えるのあったらぜひおしえてください!!!

 
No.1010

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.1011

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.1012 でいじー さん 女性 30代

2015/08/24 17:37

みなさんお久しぶりです。
去年発症した娘ですが、今年の夏はワキにフィットしたTシャツに鼻を近づけてやっと匂いがわかる程度です。
去年発症した日は通りすがりに匂ってきていたので、少しホッとしています。

私自身、今年はジャムウハーバルロールを使っていますが私に合っている様で夜にアルム石、朝にハーバルロールでなんとか抑えられています。

最近主人と買い物に行った時に主人が先に歩いて行ってある場所に行った時に『やばい、なんかここワキガの匂いがする』と言っていてやっぱり主人には相談出来ないし、絶対に娘のことはバレちゃいけないと思いました。

あーゆう時は相変わらず心臓がドキンとしますね…。

今の気持ち  泣き

 

No.1013 まい さん 女性 20代

2016/08/30 17:53

血液を綺麗にすることが体臭予防に繋がるなら、杜仲茶もいいかもしれません。
ミネラルも含まれてるので。
参考までに。

私はこの夏、飲みつづけました。

 

No.1014 あおぞら さん 女性 40代

2022/08/11 20:49

小6の息子がこの夏休みから本格的に!?発症したみたいです。
それからの毎日は、私自身がかなり落ち込み、
学校が始まったらどうしよう、これからどんどんにおいは強くなるのか、将来の不安しかありません。
皆様のコメントを読んで、希望を見出しています。
自分より大切な息子の心が、これから先、においの事でだれかに傷つけられる事なく、青春時代を楽しんでほしいとただそれだけを願っています。
色々教えて頂きたいのですが、もうきっとどなたもこの掲示板はご覧になっていないのでしょうか…

今の気持ち  泣き

 

No.1015 ibfff さん

2022/08/13 13:49


はめまして
 お盆がすぎたら
 もうすぐ 学校が始まります
 お母さん方は子供のニオイのことで
 心配でしょう
 これは正常な人よりも
 あるものが不足してるからです
 これを おぎなえばニオイはすぐ消えます
 私が 長年の研究でえたものです
 わきに スプレーするだけ
 よろしかったら メールください
      ibfff50963@yahoo.co.jp

 

No.1016 だめぽ さん 男性 50代

2023/07/22 08:24

»No.1014へのレス

脇に殺菌クリームを塗ってあげて下さい。私はQBクリームを使っています。夜、お風呂上がりに塗るのが良いです。菌の増殖を減らせます。肌着としてポリジン加工してあるTシャツを着させてください。できるだけ化繊ではなく綿100%または50%くらいの物を。問屋街というネットショップで販売されてます。これでTシャツ一枚で過ごせばほぼ臭いはしないと思います。問題はTシャツの上に着る服です。なかなかポリジン加工され綿が半分くらい含まれる物が少ないです。ポリジンスプレーを服の脇の部分にスプレーすれば良いのですが高価なのと白い服は黒ずんできます。クリーニング店でポリジン加工してくれる所もあるのですが今現在は布団しかしてもらえないかも。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
683

 注目中
10

 投稿者数
93


ののん
さん (147)

ヨナ
さん (41)

やぎ
さん (34)

KY
さん (25)

ミナハヤ
さん (23)
ケア
さん(101)
ナナ
さん(58)
ベア
さん(35)
ののん
さん(28)
まぁむ
さん(25)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.