みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 【ミラドライ】体験報告

【ミラドライ】体験報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あのん さん 女性 20代

2011/01/28 03:39

一昨日、ミラドライを受けてきました。

日本で導入されてから日が浅く、
効果・持続性・リスク等情報不足でとても不安でしたが、
何より
「切らない」
「傷が残らない」
ダウンタイムがない」
このメリットに惹かれて施術を決意しました。

現在、日本では4つの医院でミラドライを導入しているようです。
中にはモニターを募集している医院もあります。
ちなみに私はモニターとして、モニター価格で受けました。

施術前、ミラドライの情報をネットで調べまくったので医院側が公表している情報はだいたい目を通したのですが、
体験者の声が聞けるサイトは見つかりませんでした(涙)

私のように情報不足で踏み切れないでいる方の力になれたらと思い、ミラドライを検討されている方のお役に立てればとトピックを作成しました。

私自身まだ施術後間もないので全てをお答えできる訳ではありませんが、
お答えできる範囲は全てここに書きたいと思っています。

現在術後2日経過しましたが、
風呂に入っていないにも関わらず(←汚くてすいません)
全く汗も臭いもありません。
腫れと痛みはまだあります。
…が、固定がないのがとにかく楽です。
なにより同居人にバレてません(笑)
そのくらい、普通に生活できています。

今後、
何か進展があればこちらにレポートさせていただきます。

今の気持ち  嬉しい

全700件中 641-650件 を表示

No.641 体験者 さん 男性 30代

2013/05/01 10:52

2年前に体験していますが、臭いについては完璧になくなりました。

ただ、術後に5回程度臭いを感じた時がありました。よく考えると術前からきていた肌着やYシャツを着ていた為に、臭いのもとになる汗が洗いきれずに、着た影響で湿り、そのシャツが臭ったという経験があります。
これが原因であれば、術前にきていた服には洗濯しただけでは落ちないあのいやな汗のもとが残りますので、熱湯などできちんとキレイにしてから着ると臭わないと思います。
これを勘違いして、効果がないと思っている方が、中にはいるのかと思いまして、記載しました。こういう方は新しいシャツでは臭わないと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.642 ハル さん 女性 20代

2013/05/06 14:45

年末に思い切ってミラドライを受けました。
ちょっと怖かったので今までやった人数が多い病院でやりたかったのですが、
鹿児島で探したらセイコメディカルクリニックしかなかったです^^;

ミラドライしてる人が多かったみたいで、先生も手馴れてて痛みもありませんでした。
やっと臭いの心配から解放されて、汗をかく夏も今年は楽しめそうです!

今の気持ち  嬉しい

 

No.643 くみ さん 女性 20代

2013/05/11 12:58

»No.642へのレス

はじめまして!

来週ミラドライの説明聞いてきます。
どんな感じですか?
ネットで調べると全く効果がない。
ばっかり書いてるので不安です。

 

No.644 トヲル さん 女性 20代

2013/05/13 01:23

二週間程前にミラドライ受けました。
事前にどれほどの効果なのか体験した方はどうなのかととにかく色々調べました。まだ導入して日が浅いのでやはり心配なので・・・

効果が無く再発したとゆう方が結構多くて一度は諦めました。

が、しかしやはりこんな事にいつまでも悩まされるなんて冗談じゃねぇ!!とふっきれた結果とりあえず受けてきましたー!

施術当日は腫れと思いのほか痛みがあって夜は寝れない程でした。
ただ二日目はジンジンした痛みが取れ寝る事ができたけど脇にゴルフボールを挟んだような状態なので横向きに寝れないのが辛かった。その後手首まで不自然にぼっこり腫れてTシャツなんて着れたもんじゃない(笑) ダウンタイムが少ないと言っても腕が上がらんし腫れるし一人で出来ない事はないけど結構不便でした。まぁ手術に比べればどうってこと無いですが(;^ω^)

で、今二週間程経ちましたが、施術から一週間は汗もにおいも無し!!今は動いたりして他の所から汗は出るけど脇はちょっぴり湿ってる程度でにおいは無し!!今まで常に腋が湿ってるような状態で生きてきた私にとってはこれがふつうなのか。。。なんて快適なんだとやって良かったと思ってます。

ただこれから一か月半年一年と経ってど
うなるのかはまだわからないので不安ですがこのままの状態を保ってくれればと願ってます。一応二回目の手術を無料でしてくれる保障コースでやったので納得いかなければもう一度受けようかな、ってとこですかね。

手術でもそうだと思いますが100%じゃないとゆうことは頭に入れたほうがいいかも。完全に無くすのは無理!!ただ今よりは劇的に減ると思います。
あ、今の時点で言える事なのであしからず。

なので絶対おすすめ!とはまだ言い切れません。
気になるならカウンセリングを受けるべき!
納得いかないなら手術とゆう手もあります。

今の気持ち  嬉しい

 
No.645

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.646 ジャイアン さん 男性 40代

2013/05/22 21:35

4月アタマに受けました。

1か月半たって、汗、結構出ます。半分減ったぐらいか。臭いはもともとない。シャツにもくっきりべったり汗ジミが。

普通に過ごしている時の汗は明らかに減ったけど、暑さを感じたり、緊張したりすると、出ますね。

まあ、もともと精神性発汗ぽいところあったので、仕方ないかな。

冬に2回目受けようか、考え中です。

 

No.647 える さん 女性 20代

2013/05/23 23:41

私は一年前にミラドライを受けました。麻酔がすっごく痛くて半泣きで、麻酔がきいてからは全然痛みもなく大丈夫でした。ミラドライはダウンタイムがないとか傷跡がないとかいってるけど、そんなことないですよ。腕は二倍に腫れて あまり手を動かせないのでお仕事にもいけないし。しかも神経を傷つけたらしく指の痺れがヒドくて夜も眠れないほど痛かったです。指の痺れは半年以上治らなくて、一年たって痺れはなくなったけど後遺症で指の感覚があまりなく力が入りません。一年たった今でも脇がボコボコしているので脇をあげたり人には見せたくない。汗は普通にでるしミラドライをやる前と何もかわらない。私は元々ワキガではないけど普通に汗をかいたらにおうかな。やって後悔したけど 本当に効果があるのならもう一回したい。

 

No.648 気まま さん 女性 30代

2013/06/28 00:46

少し前にミラドライしました。
ワキガで悩んでいたのと、切除手術が怖くて、また圧迫固定が必要とのことなので周囲なばれたくなかったので、ミラドライの案内を見て、傷は残らない、固定は要らない、ダウンタイムがないというところに惹かれました。
施術は2時間ほど。先ずは上半身をバスローブのようなものに着替えて仰向けにベッドに上がるように指示されます。その後、ヨードテストが始まり、その後医師が登場。先に行ったヨードテストのシートを元に汗腺の位置をマーカーされ、麻酔の注射が始まります。脇を上げた状態を20分ほどキープしておかないといけないことと(身体が硬い人にはキツイ)汗腺の数だけ麻酔を注射するので、脇に複数回チクッとした痛みが伴います。耐えれない痛みではないですが、水分量の多い箇所は涙が出ます。それが両側の麻酔が終わり痛みに耐えたところで、照射。照射はほぼ無痛で終わります。施術後しばらくは麻酔が効いているので痛くないですが、1時間もすると切れ痛みが始まりました。甘く見てましたが、痛み止めを飲んでも寝れないし、腫れてゴルフボールを脇に挟んだような感覚と痛みに、施術した日は何も出来ず、寝ることもままなりませんでした。
辛い痛みは1日でひき、ゴルフボール大のしこりは1週間残りました。今はほぼ消え、傷跡もありません。
汗も匂いも今のところはない状態です。
効果はこれからわかるんだと思いますが、切開手術ではありませんがある程度の痛みは覚悟した方がいいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.649 トヲル さん 女性 20代

2013/08/17 17:27

ミラドライを受けて3か月半程経ちました。
最初の一か月は脇の下が突っ張った感じが残ってましたが腋毛も生えず(笑)汗も驚く程かきませんでした。麻痺してたからかな。。。
半年位して効果がわかるんじゃないかとある程度の戻りは覚悟してましたが、少し汗をかくようになりました。汗をかくようになったので匂いもするようになってきました。
ただ受ける前よりは格段に汗も匂いも減っています。
したたる程汗をかいていたので今は汗がたれる事を気にしてびくびくしなくなりました!匂いはちょっときになりますが、市販のデオドラントでカバーできる程度なのでまぁ良し。前はデオドラントしても汗で流れて全く効いてなかったのでそれに比べればやはり進歩だなと感じます。
もう少し経過を見て、必要なら2回目を受けようかなと思ってます(∩´∀`)∩

今の気持ち  楽しい

 

No.650 もりお さん 男性 20代

2013/09/21 11:00

二日前にミラドライ受けてきました!
脇脱毛の感じを想像していたのですが…まったく違ってとにかく痛かったです!!もぅやりません(-_-;)
まだ痛みと腫れ、皮膚の違和感があります。腫れのピークは二日目で個人差はあるようですがソフトボール大の腫れと聞いていたので覚悟していましたが思っていたよりも腫れなかったです☆
今のところ脇汗もなくサラサラしてる感じです。あんな思いをしたのだからこのまま匂いが無くなってくれると信じてます。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1755

 注目中
9

 投稿者数
231


ぎょぎょ
さん (46)

なおちぃ
さん (23)

あんずあめ
さん (22)

せな
さん (19)

こちょ
さん (17)
あのん
さん(35)
コアラ
さん(15)
こんにちは
さん(11)
ps
さん(10)
きりん
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.