みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 【ミラドライ】体験報告

【ミラドライ】体験報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あのん さん 女性 20代

2011/01/28 03:39

一昨日、ミラドライを受けてきました。

日本で導入されてから日が浅く、
効果・持続性・リスク等情報不足でとても不安でしたが、
何より
「切らない」
「傷が残らない」
ダウンタイムがない」
このメリットに惹かれて施術を決意しました。

現在、日本では4つの医院でミラドライを導入しているようです。
中にはモニターを募集している医院もあります。
ちなみに私はモニターとして、モニター価格で受けました。

施術前、ミラドライの情報をネットで調べまくったので医院側が公表している情報はだいたい目を通したのですが、
体験者の声が聞けるサイトは見つかりませんでした(涙)

私のように情報不足で踏み切れないでいる方の力になれたらと思い、ミラドライを検討されている方のお役に立てればとトピックを作成しました。

私自身まだ施術後間もないので全てをお答えできる訳ではありませんが、
お答えできる範囲は全てここに書きたいと思っています。

現在術後2日経過しましたが、
風呂に入っていないにも関わらず(←汚くてすいません)
全く汗も臭いもありません。
腫れと痛みはまだあります。
…が、固定がないのがとにかく楽です。
なにより同居人にバレてません(笑)
そのくらい、普通に生活できています。

今後、
何か進展があればこちらにレポートさせていただきます。

今の気持ち  嬉しい

全700件中 671-680件 を表示
No.671

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.672

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.673

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.674

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.675 くま さん 女性 20代

2014/06/27 23:37


初めまして。20代社会人です。
私は中学生の頃から脇の臭いが気になるようになりました。
風呂に入った後でも、何十分か経って脇をこするとワキガの臭いがします。
冬でも少し歩いただけでインナーが湿るので、脇汗の量も多いと思います。

制汗剤や汗拭きシートを使わないと不安で、毎日使用しています。それでも周りには臭っているかもしれないと思うと不安で仕方ありません。

ずっとこの悩みと付き合っていくのが嫌で、不安ですが、手術を受けようと思います。
そこで傷跡が残らないミラドライが気になり、皆さんの口コミを読ませて頂きました。
効果は人それぞれの様ですが、効果無し・再発したという意見が多く思いました。
高額な治療費を払って、もし自分に効かなかったらと思うと躊躇ってしまいます。
完全に臭いを消したいのなら、やはり煎除法の方が確実なのでしょうか?
煎除法を受けた方にお伺いしたいのですが、傷跡は目立ちますか?時間はかかるが目立たなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?

ミラドライか煎除法どちらが良いのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

 
No.676

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.677

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.678

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.679 kuhuku さん 女性 30代

2014/07/02 22:41

ものすごく久しぶりに来ました。

1回目から3年近く、2回目から2年と少し経ちました。

汗が多く臭いは軽度、と一回目の診察の時に言われました。

術後直後の100%汗が無い状態から、患部が治って20〜30%の汗の戻りがあったのは医師の説明通りで、施術は2回受けたのでさらに汗は減って、それ以上のいわゆる再発は無いです。

今は快適です。
それなりに汗は出ますが汗染みが出来ても、普通の人程度。
私は暑がりでは無いので、暑がりの汗っかきの人より少ないのでは?と思っています。

臭いは、生理周期とか、体調により時々体臭が強くなる時はあります。汗臭さも、大汗をかくと気になる事はあります。
ワキガ臭は治療結果からみて0にはなってないと思いますが、感じないです。


1年、2年、と経って洋服選びの昔の癖やしばり……
脇汗基準のカラー選び、とか
すぐ捨てるから安い物、とか
ポリエステルはダメ、とか
とにかく、これは着れないしこれはダメだもん……
というものがやっとすっかり無くなったなと感じます。

ちょっと汗染み出来ても昔の状態を思うと何てことないや〜と気にならないです。

ミラドライ多汗症を治療対象としている、とメーカーのホームページか他の何かで見た記憶があります。

私と同じ様に、汗の方が悩みだという方のほうが満足度は高いのかもしれませんね。
体質も感じ方も本当に人それぞれなので不安だとは思いますが……。

そういえば、私は汗腺を鍛えて活発にして大きく?しておけば沢山の汗腺をやっつけられるかもしれない!と一回目の施術に備えて半身浴をすごく頑張りましたよ。当時。
ほんの何日間かの努力じゃ汗腺は鍛えられなかったんじゃないかなと思いますが。

今の気持ち  楽しい

 
No.680

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1755

 注目中
9

 投稿者数
231


ぎょぎょ
さん (46)

なおちぃ
さん (23)

あんずあめ
さん (22)

せな
さん (19)

こちょ
さん (17)
あのん
さん(35)
コアラ
さん(15)
こんにちは
さん(11)
ps
さん(10)
きりん
さん(9)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.