みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > デオドラントジェル海露

デオドラントジェル海露

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ベリー さん 女性 20代

2011/03/08 12:31

ネット広告で「海露」というわきが対策デオドラントジェルを見つけました。
深層水を使った物のようですが、何がどのように作用してわきがを予防するのか、イマイチわかりません。
“効いた”という体験談が出ていますが、海露サイト内なので書こうと思えばいくらでも嘘が書けますし、ネット検索しても宣伝しか出てきません。
実際に使われたという方、いらっしゃいますか?

また、海露を販売している(有)多磨、代表の舌間忠利という人は信用できるのでしょうか?
自身がわきがということで、わきが対策マニュアルなる物も販売もしているようですが、ジェルと同様、ものすごく胡散臭さを感じます。

サイトではいかにも“効く”“実績がある”ように書かれていますが、検索しても実際の利用者の声はなかなか出てきません。
こちらの口コミの皆さんの中に、もしマニュアルやジェルの利用者がいらっしゃればと思い、初めて書き込みしました。


因みに、私は父からの遺伝で中〜重度(自己判断)のわきがです。中学から現在まで国内外のデオドラント剤(Ban、8×4、レセナリフレア、Hミッテル、エキシュウクリームミョウバン重曹ラヴィリンデオナチュレデオクリスタルクリニークDrデオドラント、QB、ビフレデー、シークレットほか海外の固形・液体・クリーム状のもの等々…)でしのいできましたが、これという解決策が見つかっていません。

周りの人に迷惑をかけていることや、数時間おきにエタノールで拭きとってはデオドラントを付け直す…の繰り返しに疲れていたところで、海露を見つけました。
今話題のミラドライも選択肢の1つにしていますが、身体に負担をかけずに臭いが無くなるのが一番理想です。

今の気持ち  お願い

全85件中 81-85件 を表示

No.76 Ms.ABC さん 女性 30代

2014/03/19 22:21

ベリーさん

こんばんわ。30代です。
デオドラントジェルは私も使用しましたが、
なんかヌルヌルしているだけで効果ありませんでしたね・・(悲)
あと柿せっけんとかも使用しましたが、効果が薄かったです。

今は消臭スプレーを常時していますよ♪
一番自分の体に合っています。

日々仕事柄、研究もしていて、自分のアウトプットの為、
ブログもやっています。参考になる箇所があるかも!?
しれないので、良かったら、暇つぶしにご覧下さいね♪

http://happinesswalking123.seesaa.net/

一緒に改善できればと思います〜

今の気持ち  楽しい

 

No.77 びっくり・・・ さん 女性 40代

2014/03/27 16:31

舌間さん・・・すごい書かれようですね。

本人にお会いした事は御座いませんので、人となりは想像しかないですけれど・・・
因みに電話の対応も経験して居ませんので判りかねますが。

私個人の「海露」の使用体験に付いて。
最初の1週間は「ま・・・こんな程度か?」位でした。
ミョウバンスプレーとの併用で始めましたが・・・

特筆する必要性は感じませんが、取り敢えず。
過去に日本製はもちろんの事、海外製のデオドラント剤も目にする物は殆ど使用経験済みでした。
食事制限等、お風呂に(酢)を入れたりもしていました。
中でもミョウバンスプレーは良い方でした。

「最初の使用方法」
*夜、お風呂に入り、身体全体を良く洗います。
*お風呂から出て身体を拭いた後、腋の下をイソプロパノール消毒液70%(エタノール)で消毒します。
*ミョウバンスプレーを腋の下にスプレーします。
*良く乾燥させます。
*海露を手に取って腋の下に塗り込みます。 
*デオドラントスプレーAg+を腋の下にスプレーします。
*顔の手入れをします。
「他の製品が手に付いた状態では良くないと思い、後にしていました」
そのまま就寝。
翌朝は特に何もしませんでした。
2・3ヵ月は上記の使用方法でした。
夏の夕方、動いた後等、臭いが気に成る時もありましたので、
早めに入浴したりしていました。


「現在の使用方法」
*夜、お風呂に入り、身体全体を良く洗います。
*お風呂から出て身体を拭いた後、「海露」を手に取って腋の下に塗ります。
*デオドラントスプレーAg+を腋の下にスプレーします。
*顔の手入れをします。
*そのまま就寝。

現在の私は、わきがとは無縁の状態です。
活動中殆どの時間を忘れて過ごしています。
思い出すのはお風呂上がりの時のみで、この時も忘れがちになっていて、服を着てから思い出し、又脱いで(海露)をつけたりしたことも、最近では何度か在る位です。
夏にはノースリーブも着られるようになりました。
今年もそうであってくれることを願っています。

舌間さん。。。残念ですね。
確かに100%は難しいのかも知れませんが、本当に残念です。

会社の前身が何であっても製品とは関係は無いと思いますし、
商品開発も続けて頂きたいと思います。
折角のとても良い商品が悪意じみたコメント一つで今後の展開に影響が出る事を考えると本当に残念以外言葉がありません。


私は、「海露」製造販売に関わる者でも舌間さん個人と交友関係がある者でもありません。
ですが、良い商品と思い、この商品に助けられている、今後も助けてもらいたい者として、意見を言わせて頂きました。








 


 

No.78 さきさき さん 女性 20代

2014/05/05 17:34


私も脇の臭いが昔から
きになってて
皮膚科でまず汗をとめる
塩化アルミニウム液と
臭い予防のデオトランスのクリームを
二年近く毎日つけてたのですが
脇汗の量はへったのですが
臭いはなかなか改善されませんでした


最近うみつゆを
ネットでためしてみました
風呂上がりに
汗を押さえる塩化アルミニウム液をつけ
乾いてから
うみつゆを
うすーくのばつようにつけています

前ほど臭いが気にならなくなりました!
あとパサついた髪の毛にも
使用してます
髪がまとまってきれいな
ロングヘアーにまとまります

これからも
愛用したいとおもってます(*´-`)

 

No.79 娘がワキガです さん 女性 40代

2014/06/26 23:09

今年二十歳になる娘の体臭が気になっていました。
彼女が高校生の頃、海露をネットで知り騙されたと思い購入。
正直高い買い物だと思っています。
2本購入の方が割安になるので頑張って購入しました。
娘は、夜お風呂あがりに使用し翌日はなにもせず出掛けていました。
効果のない方もいらっしゃるようですが、うちは臭いが気にならなくなりました。
初めて買った2本もなくなり数回リピしました。
「お母さんが買うのはこれが最後ね」と言った物が今年無くなったのですが、やはり手軽に買える金額でもなく娘はその他の商品で済ませていました。

つい先ほどなのですが、洗濯物をたたんでいたときふと娘のシャツの脇のあたりを嗅いでみた所、ワキガ臭が染みついていました。
今、そのシャツの脇のところにハイターをして漬けこんでいますが、臭いがとれるかどうか…

自分のアルバイト代で買うように言っていましたが娘にも高い買い物になるようで、やはり臭いのことでお友達から嫌われるのも可哀想なのでまた親である私が買うことにしたところです。

効き目は個人差があるようですが、うちは確実に効き目があるようです。
娘自身も親である私からもワキガのことで言われるのは嫌なようですが、彼女自身も独特の臭いがしなくなるので効いていると実感していると思います。

実際に使ったのは娘ですが、実際にワキガの臭いを側で感じていた親である私は、効き目はあったと実感しています。

 

No.80 購入者より さん

2014/07/09 12:41

海露購入しました。

やはりダメでした。

購入はお勧めできません。

返品できるので1度購入しても良いと思います。

今の気持ち  プンプン

 
No.81

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.82

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.83 なか さん 女性 60代

2015/03/20 11:36

主人と息子がわきがなので購入しました。
信用して使っていましたが、私には前よりワキガ臭がひどくなったと
思っています。以前は腋毛を剃り、スプレーなどでワキガ臭をおさえておりましたが、海露を信用しすぎた結果だと思います。本人たちは自分の臭いがわかりにくいようで、今更言いにくくて困っております。対応策を考え中です。海露を買って返品保証期間も過ぎて後悔しております。

今の気持ち  プンプン

 

No.84 マメコ さん 女性 30代

2016/03/05 14:33

海露、購入してみましたが、まっーーたく効きません!
自分が参照にしたサイトも、よく見れば広告ばかりで。
やられちゃいました。。。
冷静に考えれば、根拠も曖昧だし。
本当に効果があるなら、ネットだけで怪しく売っているようなことはしないだろうし。
お店などで扱われないのは、売りお店の人を説得できないことと、利益の問題ですよね。
でも、私のような体質のものは、コンプレックスから思わず、すがってしまうんですよね。
そういう弱みにつけこんで、お金儲けをされる方もいらっしゃるのだな、と。
返金対応も、少し怖い感じだったので、辞めて泣き寝入りしました。
自分ができることは、目につくところにあると、思い出して悔しくなるので、捨てたことくらい。
残念です。

今の気持ち  プンプン

 

No.85  さん 女性 50代

2016/07/26 18:52

海露の成分について
紙ナプキンにも使われるポリマーと乾燥用のサルチル酸が主成分で、あとは保湿剤ですよね。汗をポリマーに吸わせて、乾燥させ、保湿する?薄く延ばす?訳でしょうか?
その割にはお値段が高いと感じます。



今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
817

 注目中
1

 投稿者数
45


ベリー
さん (16)

カオル
さん (7)

こう
さん (5)

くみ
さん (1)
もち
さん(4)
ベリー
さん(3)
おじさんカレイ臭
さん(3)
海露販売責任者 舌間忠利
さん(3)
ルミ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.