みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > お酢風呂は効くかも!

お酢風呂は効くかも!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ピンキー さん 20代

2006/06/03 00:17

わきがの臭い対策に、お酢風呂が良いと聞いたので、さっそく試
してみました。結果から言うと「効くかもしれません!」
かも・・・なのは、まだ4日しか試してないので、100%の自信がな
いのです。だって、普段は汗わきパットを1日4〜5回取り替え
て、トイレの度に汗ふきシートと制汗剤をぬりぬりしていたくら
いの私ですから、まさか!?と思っているんです。

たまたま、気温が低くて汗をかかなかっただけなのかな?とも
思ったんですが、精神的に緊張したりあせったりして、変な汗で
臭ってもおかしくない時もあったのに、結構平気でした。
この4日間、仕事中に汗わきパットを取り替える事はありませんで
した。臭いにあせって、トイレに駆け込む事もなかった。
でも夕方になるとちょっとは臭ってくるかな。。。
それでも、日中に臭わないだけで、精神的にラクでした。
まだ半信半疑で不安なので、朝のシャワーとわきパットと制汗剤
は辞められませんが。

お酢風呂は、臭いの元になる雑菌が増えるのを防いだり、毛穴の
脂肪や老廃物などの汚れを溶かしてくれるらしいです。
やり方は、
ちょっと熱めのお風呂にお酢をコップ1杯くらい入れてゆっくりつ
かるだけ。
普通のお酢でOKです。180くらいで売ってる普通の。
簡単だし、危険はないし、手軽だし。

まだ半信半疑で書き込むのも、どうかな?と思ったのですが、
今すぐなんとかしたい!という気持ちの方がたくさんいると思っ
たし、私も毎日そうゆう気持ちでいるので、少しでも多くの人が
あの臭った瞬間の焦りや不安から、1日、いや半日でも解放される
といいな、と思ったので書いてみました。

私は、いずれは手術をしようと思ってますが、もし本当に効果が
あるなら、焦って病院選びをしなくて済みそうです。
もう少し続けてみます。
ちなみに私の臭いレベルは、いろんな制汗剤、AG+、Quick
Beauty、めかぶなどなどを試したけどダメだったくらいです。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ミント さん 女性 40代

2012/02/23 16:45

その後の、お酢風呂効果はどうですか?
私もピンキーさんと同じ悩みを抱えていました。体臭や多汗症が気になりだしたのは高校からで、20年悩み続けていました。
手術とかの方法も考えてましたが、やはり怖いのでやめました。
夏場でも冬場でも、汗の目立たない黒の洋服ばっかり着ています。
でも、どんな時でも汗ワキパットは欠かせません。
お酢風呂に気付いたのは、つい最近でまだハッキリした効果がわかりません。ピンキーさんがもし続けていたら、どんな感じか感想が
聞きたくなってレスしました、宜しくお願いします。

 

No.2 無名 さん 女性 20代

2012/07/21 17:40

こんにちわ☆
私も汗の臭いに長年悩んでおります。
こちらの書き込みを見てからお酢風呂に入ったところ、1日は匂わないです。大変驚きました。

ちなみに私は、りんご酢。ケチってコップ一杯は入れない代わりにお風呂の量を減らします笑(お金かかりますから・・)
いつもの制汗剤を使えばノースリーブも着れるようになりました涙

今日は近所のスーパーでいつも買うのも恥ずかしいので、
アマゾンでりんご酢1.8リットルを注文しました。(安い)

すごく助かりました。ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ゆみ さん 女性 30代

2013/11/29 23:30

小5の娘がわきがです。さっそく明日からお酢風呂にいれます!!
ありがとうございました!!

 

No.4 はら さん 女性 40代

2013/12/07 00:34

ミューズはいいです

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
42

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ピンキー
さん(1)
無名
さん(1)
はら
さん(1)
ミント
さん(1)
ゆみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.