みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 超音波吸引法の術後

超音波吸引法の術後

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はま さん 女性 30代

2007/04/12 21:53

 先日超音波吸引法の手術を受けました。私の場合はないしょなので術後の不便さが嫌で決断できなかったのですが手術は40分程で終了。圧迫ガーゼは脇にみかんをひとつ挟んだ感じになりました。圧迫がすごくきつくて角度によって指先がしびれるぐらいでしたが一日我慢しました。寝返りができないので寝れませんでした。2日目、圧迫ガーゼは自分でとりました。脇よりもテープで腕の辺りが紫色になってました。自分でシャンプーは4日目からですが1センチしか傷跡がないからかすぐいつも通りの生活ができました。10日を過ぎましたが脇の表面がまだ痛いし伸ばすと違和感がありますが病院でマッサージ方法の紙を頂いて続けてます。見た目は手術前と変わらなくなりました。傷は腕側にあるので上へ伸ばさなければ分からない程度です。長くなりましたが、私の場合はこんな感じです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 まる さん 女性 20代

2007/04/13 23:25

私も吸引法の手術を受けました。臭いも減り、気分が良いです。
しかしやっぱり腕を上げると脇が突っ張ります。
あざも気になりますし。
今やっと一週間経ちますが、マッサージの方法を教えてください。

 

No.2 はま さん 女性 30代

2007/04/14 10:18

マッサージは、片方ずつ腕を真上に上げひじを折り曲げます。もう片方の手で後ろへ押します。そのときなるべく頭をそらします。しっかり伸びたら後ろへ押した手で脇を下から上へなでるように5回ほどさすります。両方を繰り返して5〜10分します。私は、気がついた時に何回もやってますが脇をさするのが始め苦痛でしたがもう痛みも少なくなりました。お互いに頑張りましょうね♪

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

はま
さん(2)
まる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.