みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 90万払ったけど。。。(長くてスミマセン。。。)

90万払ったけど。。。(長くてスミマセン。。。)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

むめも さん 女性 40代

2007/04/27 17:58

先日、HPの印象がよかった恵比寿ガーデンクリニック超音波吸引法の手術を受けて来ました。
HPでは18万〜36万とうたってありました。
しかし実際払った金額は945000円!!!
そしてあまりに高額で納得いかなかったので、帰宅してから、いろいろ見ているうちにこのサイトを見つけました。
私も恵比寿ガーデンクリニックを訪ねた皆さんと同じように定規で測られ
「普通の女性の5倍の範囲の25cm」とか「国内にあまり普及していない機械でメンテナンスに費用がかかる」等、高額になる理由を一方的に説明され
(もちろんアフターケアについては何の説明もなし。
あまりにも心ないカウンセリングであっけにとられてしまいました。)
さらに、事務のお姉さんに「10%は汗腺を残しますが・・・」みたいな事を云われ
(大丈夫なのかなぁ・・・)と思いつつ、ここは何度も通院する必要がなさそうなのと、とにかく1日で早く終わらせたかったのもあり同意書にサインをしました。
私も長年、腋臭で悩んで周りからも『臭い』みたいな事を囁かれているのを聞こえないふりして
しょっちゅうトイレにかけこんで制汗剤塗り込んだり
・・・ホント悲しいやら情けないやら・・・。
自分は人より重度だし、もうとりあえず早く終わらせてしまいたかったので、泣く泣く当日手術をしてしまいました。
明日で2週間ですが、いまのところ、前よりは確実に汗や臭いは軽減しているとは思うのですが、圧迫固定をはずしてから、少し甘っぽい臭い、ほこりっぽい臭いが気になります。
妹も吸引手術経験者ですが、良くなったカナと思ったのはほんの何ヶ月かで、また臭いや汗が気になるようになってしまったとの事。
細胞や組織は元にもどろうもどろうとするので
再発みたいになってしまうのかなぁ。。。なんて云ってましたけど。。。
(重度の腋臭には吸引ではない方がいいんでしょうかね・・・)
ひとつ良かった事は、吸引法は術後が他の手術に比べて楽だったってコトかな。
でもすでに、汗や臭いが少しづつ復活しているようで
不安です。(思い過ごしだといいんだけど・・・)
「100万近く払っちゃったけど手術してよかったー」と明るく言えるようだといいんですが。。。

全45件中 41-45件 を表示

No.36 まりか さん 女性 10代

2010/04/28 17:41

私は一年前から腋臭でなやんでます。

去年イキナリ腋臭になり
友達にも『臭い』とか言われ
仲がよかった友達にも避けられるように
なりました。

そして今年高校に入学したのですが
また『臭い』と毎日言われています

皆優しいので私の前では言いませんが
クラスどころではなく
全校に広がって廊下を歩くのも嫌になりました。

その後に好きな人ができて
告白したら

性格もいいし嫌いじゃないけど
臭いから付き合いたくないって
男友達に行ってるのを聞いてしまいました。

そんな生活が嫌になり
昨日恵比寿ガーデンクリニックに電話して
手術の予約をしたのですが・

皆さんのこめんとを見ていると
批判の声ばかりでフアンになりました。

そんなに酷い病院なんですか??
恵比寿で手術を受けたことが有る方
ぜひおしえてください!

長々とひつれいしました。

No.37 まどか さん 女性 30代

2011/01/30 17:40

»No.36へのレス

そんなに心配なら普通に断ればいいいんじゃない?ここで治療してないからそれしか言えない。
後、深刻な悩みいうわりに後半の書き方が軽くておもしろがってるとしか思えないんだが。
同じような悩みもってる人が見たら不快な気持ちになる。

No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.39 りり さん 女性 30代

2011/02/22 21:01

90万なんて大金・・。
そんなにかかりませんよ?このネット社会で
色々調べられるんですから調べて調べて納得してから同意書にサインすべきです。
病院側の説明に納得がいかなかったら絶対にサインしたり
お金を払ってはいけませんよ。

私は保険適用で四万かからず両脇手術しました。

今の気持ち  はてな

No.40 訴えたい さん 男性 20代

2011/02/28 15:49

»No.39へのレス

手術をして悲しく、つらい思いをした者からすると、そのような言われ方をされると傷に塩を塗られた気持ちになります。

私は、10年近く前に手術をしたのでネットで口コミの情報を得ることができませんでした。

当時は、吸引方や美容整形のクリニックなどを避け、確実に治る方法を探した結果、超音波にたどり着いたのです。

今でこそ、ほとんど効果がないという認識が定着していますが、当時は分かりませんでした。

むしろ、確実に治ると説明を受けますし、あなたは範囲が広いからといわれれば、高額な治療費を請求されても素人に返す言葉はありません。

とても悩んでいましたし、100万も出すのだからきっと治るはずだと思いました。

さらに、恵比寿では、初診と手術が同じ日で、100万という金額もその日の診察時に伝えられます。ほとんど考える時間を与えられずに、決断をしなくてはならない状況に追い込まれるのです。

みんな36万で治ると信じて、その日に手術を受けるつもりで来ているので、手術を考え直すことには葛藤が生じます。仕事を休み、遠出した来た人なら心理的に拒否しづらいでしょう。

朝●新聞の一面下の広告欄では本の宣伝がされていましたし、わきが手術でぐぐれば一番上にきます。藁にもすがる思いでいるときには疑うことよりも、医者を信じてみようという気になるものです。

手術をしてさらにつらい思いをする人が出ないように、私たちの経験が生きることを切に願います。

確実に直すなら腕のいい医者による剪除法しかないとおもいます。

足立東部病院は完璧でした。

今の気持ち  泣き

No.41 りり さん 女性 30代

2011/03/01 18:52

»No.40へのレス

あなたに言ったわけではないのですが・・。

ただ言われるがままにサインするのはどんなことも危険なことです。
その場でサインしなければいけない状況になることが
おかしなことなんです。

十年前だからどうのこうのではないですよ。
私は一軒一軒タウンページなどで調べて問い合わせ
カウンセリングを受けたりしてじっくり考え納得したうえで
手術を受けたのです。

傷口に塩を塗るようなことは言っていません。
同じ悩みをもつ者にわざわざ傷つけることなんて言いません。
1つの病院だけで決めることはやめたほうがいいです。
今後の人生においても大事なことだと思いますよ。

それから、大々的に宣伝している所=良い病院とも限らないですよ。
悩み、焦る気持ちはわかりますが即決するのは危ないです。
手術なんですから。

No.42 訴えたい さん 男性 30代

2011/03/02 13:12

»No.41へのレス

レスという形をとって書き込みましたがましたが、私は公共的な空間で有用な情報を必要な人に提供できると考えて投稿しました。

そのため、?高額なクリニックでの手術体験をもとに、?その手口を説明し、?別の治療法と信頼できる病院を挙げました。

たしかに、りりさんの意見はもっともなことです。私もそのように思います。また、No.35のにこさんが「馬鹿すぎる」と言う意見もまたその通りです。

たいていの方は保険適用ならば数万円で済むものを、わざわざ効果のない高い治療を受けるなんて、愚かだと考えると思います。もっと調べろよとも言いたくもなるでしょう。それは素直な反応であると思います。

しかし、そのことを誰よりも実感しているのは実際に大金を支払い手術を受けた人たちです。高いお金を出すなんてバカだった、もっと調べておけばよかったと心から後悔します。

そのように自責の念に悩まされている人たちに、馬鹿だ、という意見に畳みかけて、もっと調べればよかったんだよという言葉を打ち浴びせるのはいかがなものでしょうか?

りりさんが善意で書き込んでいるんだろうなということを想像することはできました。

しかし、文字で考えや心情を伝えようとするならば、どのように考えて文字にするかというよりも、実際の読み手がどのように受け取るかを意識して欲しかったです。

私はあのクリニックで実際に経験したわけでもないのに、文章が批判めいていると同時に説教じみていることに違和感を感じます。また、自己の主張の正当性への固執と共感性の欠如が少々無神経な気がします。

私以外に手術を受けた方の意見を読めば、病院選びには注意して、よく調べ、慎重になろうということは分かると思います。まして、既に受けた人ならば、十分わかりきっていることなので、そんな言い方はされたくないはずです。なのでどうしても言わなければならないという必要性は感じられません。

馬鹿だなと思うものに対して、「道理を教えてやろうか」というのが人情でしょうから、何も言わず自重するということも優しさではないでしょうか。

私が伝えたかったことはNo.40であり、このコメントは本来ならばいらないコメントだと思います。それと、りりさんには失礼になってしまいました。その点は申し訳ありませんm(__)m「馬鹿だ」みたいなコメントが増えてほしくなかったので返信レスという形を取らせてもらいました。

最後に、私は他でもカウンセリングを受けています。また、超音波を選んだ人は傷跡を小さくしたいという人たちであると思います。なので、保険適用の剪除法等は選択肢から除外されます。すると、複数のカウンセリングを受けても傷跡が小さいけれでも効果がない方法を選択するのではと考えます。

したがって、手術をして一年ほどしても再発がないのであれば、その病院名と手術法を挙げることが悩んでいる人のためになると考えます。

No.43  さん 女性 30代

2011/03/02 19:05

>90万なんて大金・・。
>そんなにかかりませんよ?このネット社会で
>色々調べられるんですから調べて調べて納得してから同意書にサ>インすべきです。
>病院側の説明に納得がいかなかったら絶対にサインしたり
>お金を払ってはいけませんよ。

>私は保険適用で四万かからず両脇手術しました。

実際内心は「はぁ〜?何こいつらそんな大金払わされて、挙句
騙されたも同然。こんな板で傷の舐めあいしてるとかw
もっと調べなよw いい事教えてやるよ。知ってる?保 険 使 え る よwwww」
でしょう。意訳しなくても上から目線ですし。
EGで受けた人間では無いけどムカつく。
本来当事者だけが書き込むべき場所です。
部外者はいちいち踏み込んでこないで欲しいところでしょう。
善意の投稿?んなわけない。
あまりにも腹立たしいことだったので、失礼しました。。

今の気持ち  プンプン

No.44 あおい さん

2012/03/20 10:54

みんなで恵比寿ガーデンクリニックを訴
えましょう。

今の気持ち  プンプン

No.45

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
日本橋形成外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
78

注目中
3

投稿者数
22

参加中のメンバーはいません。

むめも
さん(14)
るる
さん(4)
えいじ
さん(3)
いちご
さん(3)
訴えたい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.