みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 彼がワキガかも・・。

彼がワキガかも・・。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラン さん 20代

2007/05/28 11:09

最近付き合い始めた彼について相談です。
彼と外出すると臭ってくるんです。
風呂に入った直後や、室内で快適な温度に保たれている部屋などでは、全然臭いません。
そこまで強い臭いではありませんが、ワキガのような臭いだと思います。
私の彼はワキガなのでしょうか?それとも汗が人よりも臭うだけなのでしょうか?
私は気にしないのですが、回りから彼が何と思われているかが心配です。
制汗スプレーなどをつければ臭いは少なくなるのでしょうか?

全16件中 1-10件 を表示

No.1 レモンティ さん 30代

2007/05/29 10:08

私も以前腋臭の彼がいました。
彼は多分腋臭という自覚がありませんでした。

彼のことは腋臭と知っていましたが私から告白し、
つきあうことになりました。

ただ、やはり友人に紹介すると
「・・・なんか臭う?」と言われ、
それからあまり紹介しなくなりました。

程度にもよりますが腋臭もピンキリです。
私の彼は近くにいると臭う程度でした。
ただやはり汗をかいたりすると酷く臭い、
正直一緒にいるのが苦痛になり別れました。

ランさんの彼が腋臭かどうかはわからないですが、
私は、彼と別れたのが二人きりの時の匂いが耐えられないのが原因だったので、彼のためを思えば一度診察してもらって手術を受けてもらえばよかったって後悔してます。

別れる原因が腋臭・・・って悲しくないですか?
それがなければきっとうまくつきあっていけたのにって思いました。
やっぱり抱きしめられた時に「ウッ」って気分が悪くなってしまい、普通に友人としていた時とは明らかに匂いの強度が違ったんです。

スプレーは一時的に利くか、それか返って変な匂いになるばあいもあります。

今、彼は他の女の子と付き合ってるとしても腋臭が原因でトラぶってるのかな・・・とか考えます。

ランさんが今後彼と長く付き合っていきたいと思うのなら、一度勇気を持って彼に言って欲しいです。

私は凄く後悔してるので・・。

 

No.2 コーン さん 女性 20代

2007/05/29 12:55

勇気を持って彼に相談してみるのが良いと思います。
軽いワキガなら、市販の薬やスプレーでだいぶ改善されます。
ランさんが言ってあげた方が彼の為になると思うので、ちょっとの勇気をだしてみて下さい♪

 

No.3 みゆ さん 女性 20代

2007/05/29 22:06

私も同じ悩みなんです。私はワキガではないのですが、彼氏がなぜか臭う気がするんです。これっていったい何の臭いなんですか?彼氏の両親はワキガでないと言うし、、、。じゃあ、彼氏の臭いって、、、       仕事をして、夕方会うと臭います。彼氏はデスクでの仕事なのに。本当に悩みます。彼氏は自分はワキガじゃないと言うし。どうしたらいいのですか?

 

No.4 レモンティ さん 30代

2007/05/30 10:26

みゆさん

彼氏の両親・・・血縁だからこそわからないことがある
彼氏・・・臭うかも知れないけどワキガまでとは思っていない、あるいは認めたくない

のかもしれません。

私の前の彼は無自覚だったので、私が言ったら傷ついたらどうしよう・・とか考えてしまいました。
ただの加齢臭の可能性もあるしワキガかどうかわかりませんが彼のためにも病院へ一度診察だけでも行かれたら?


 

No.5 みゆ さん 20代

2007/05/30 19:33

レモンティさん
私、彼氏に言ったんですよ。でも違うと言うんです。本当に悩み中なんです。ただ、汗かいて臭うのか?でも他のワキガの人と違う臭いがするような・・・。常には臭いはしていないんです。毎日なぜこれだけ悩むのか・・・。もう嫌です。

 

No.6 レモンティ さん 20代

2007/05/31 15:42

みゆさんの気持ち、わかります。
私も以前本当に悩みました。

目に見えるものではないし、
彼と一緒にいると気分が悪くなったり(臭いで)、
段々一緒にいることが辛くなってきました。

好きだし、もし手術して完治しても
結婚して子供が生まれてその子も腋臭だったら。。。?

あまりに臭う、と彼言えば彼も傷つくし、あなたに辛くあたるかもしれません。

一度真剣な話し合いとしてきっかけを作るしかないと思います

 

No.7 みゆ さん 20代

2007/06/01 21:36

レモンティさん
そうなんです。もし彼氏がワキガだって手術して完治しても子供がワキガならかわいそうなんです。でもやっぱり、何か臭うと言うことは彼氏はワキガなんでしょうか?
毎日こんなにあたしがなぜ悩まなくてはいけないのか??
だから、会うのが嫌なんです。でも彼氏はすごくあたしのタイプなんですよ!!

 

No.8 らっきょ さん 女性 20代

2007/06/17 19:34

私も同じ悩みです。
彼とは8ヶ月程付き合っていて、今年の11月に結婚します。
ところが、昨日彼の家に遊びに行って、ぎゅっとされた時に、匂ったんです。おそらくワキガの匂いです。
今までまったく気づかなかったのも、お互い県外に住んでいて月1度会えるか会えないかという状態たったからなのか‥。
匂いの状態からして軽度だとは思いますが、今すごくショックな気持ちです。
今後結婚して子供ができて遺伝するかもと思うと、怖いです。
彼にも言ったほうがいいのか悩んでいます。(結婚したら家族になるわけだし妻としてはだんな様の匂いに気をつけてあげないといけないという気もするので)
とてもいい人なのでワキガだからといって結婚をやめようとは考えていません。
もしかしたら彼は人には言えず悩んでいるのかもしれないけど、やっぱり言ったほうがいいですよね?

今の気持ち  ショック

 

No.9 たから さん 女性 30代

2007/06/20 14:25

私の主人もワキガです。付き合っている時から「もしかして・・・」とは思っていたんですが言えませんでした。でも結婚してから何気なくフツーに「Tシャツのワキのとこにワイドハイターつけると白い泡たつねー」と言ってみたら「ワキガじゃないよ」と冗談ぽく言うので「ワキガじゃん」って言っちゃいました。あんなに言えなくて悩んでたのに、それからは2人で「手術したら?」とか「薬買ってきて」(主人はワキガードという商品を愛用してます。)と当たり前に気軽に話せるようになりました。子供への遺伝も心配なので「判った時点で手術してあげようね」と相談していますが、皆さんの体験談を読んで私が思っているよりも大変な手術なんだ。とショックを受けています。とても長くなりましたが、私たち夫婦の場合は私が勇気を出して言ったことにより、とてもいい関係になれたように思います!(大袈裟)今では子供が主人の真似をしてオモチャでワキにスプレーしてるのを見て笑える程になりました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.10 らっきょ さん 女性 20代

2007/06/26 23:03

たからさん、ありがとう!
私も笑って話せるようになればいいなと思います!
元気が出ました!

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
制汗スプレーの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
0

 投稿者数
12


すなぎも
さん (1)

きあまま
さん (1)
レモンティ
さん(3)
みゆ
さん(3)
らっきょ
さん(2)
たから
さん(1)
ラン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.