みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > 白雪の詩の事

白雪の詩の事

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

白雪姫 さん 女性 20代

2007/08/18 20:53

白雪の詩っていう石鹸が人気だって聞いたんですけど、調べてみたら洗顔用と書かれているわけでもないので危険という話がありました。
確かに考えてみたら台所用洗剤とか洗濯用洗剤に使えるものを洗顔に使うのはどうなんでしょうね・・・
白雪の詩を使い始めたら肌にトラブルが発生したとかそういう話ってあるんでしょうか?

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 にぃ子 さん 女性 30代

2008/06/30 23:23

白雪はパーム油100%です。
手作りで石けんを作る人なら誰でも知っていることですが、手作り石けんではパーム油は石けんを固くして溶けくずれのないようにするためだけに配合していることが多いのです。肌に有効な成分はほとんどないと言われています。
一定以上のパーセンテージ配合しますと、肌に刺激のある成分を含んでいますので、肌に合わない人も中にはいるはずです。
私は、この石けんは台所で使うだけで、洗顔には使いません。
無添加なら良いというものでもないのです。

No.2 ポポ さん 女性 20代

2010/01/22 18:17

私の家では
全身使ってますよww
でもニキビなどには私には微妙でした・・・
別に害はないと思います^^

今の気持ち  泣き

No.3 suzume さん 女性 30代

2010/02/05 20:31

子どもが赤ちゃんの頃から家族全員で使って、これまで何のトラブルもありません。
たまに友人にあげることがありますが、この石鹸が買いたいのでどこで売っているか教えて、とよく言われますよ。

不満な点といえば、一般の入浴石鹸のように良い香りがするわけではなく少し物足りない、大きいのでレンジで適度に加熱してから半分に切って使用するのが多少面倒……それくらいです。

私自身の洗顔に関して言えば、以前は「白雪の詩」で顔も身体も洗っていましたが、同じねば塾で評判の良かった「いつくしみね」を使用してみてモチモチの泡が大変気に入ったため、現在は洗顔のみ「いつくしみね」です。

台所用であることが心配であれば、「いつくしみね」を試してみても良いかもしれませんね。

No.4 りお さん 女性 20代

2010/08/12 00:44

ええええええ
台所洗剤?!初めて知りました!

肌荒れしてる時、これとDHCオリーブオイルのシンプルケアで復活したので・・
自分にとってはよい洗顔石鹸だったのですが^^;

“気の持ちよう”なのかもしれませんね・・

No.5 さなさな さん 女性 30代

2010/08/12 05:26

うちでも使ってます。
髪も洗ったりしてましたけど、特にトラブルはなかったですよ^^

私も以前気になって調べた時に、
化粧せっけん(洗顔石けん)として販売するには、薬事法の手続きにコストが厳しい
といったことをねば塾さんのホームページに書いてあったと思います。

No.6 もも さん

2010/08/14 15:56

化粧品ではない雑貨石鹸
メリット
・安い(面倒な法的手続き不要のため)
デメリット
安全性が不明(もし何かあっても補償なし)

よく、コストを押えるため化粧品にしなかった、と言う耳障りのよい謳い文句を聞きますが、これはどちらかといえば消費者のためと言うより、自社のためと思ったほうがよいです

面倒な手続きの中には、清潔な専用の場所で責任者が品質を管理する、等も含まれているんです
食品ほどじゃないにしても、ある程度品質が保たれているものを使用したいですよね

自分だったら、化粧品の無添加石鹸(別に高級品ではなくミ○シとか)を使用します
体のことを考えて石鹸を使いたいのであれば、そこまでこだわりたいです

No.7 さえみ さん 女性 30代

2011/07/17 22:42

無添加の石けんなら、ボディ用でも台所用でも中身は同じですので使えますよ。 食器洗い専門というのは実はありません。 法律上同じ成分の石けんでも○用、○用と書かねばならないため、パッケージを変えたり、形を変えたりして区別しているだけです。 もちろん製品やメーカーによって、品質は多少違います。

逆に肌を洗えない石けんで、衣類とか、食器とか洗って大丈夫なんですか?って感じです。

界面活性剤を塗ったネズミ2週間くらいで死ぬんですよ。
そんなもので食器や衣類、肌洗えません。
どうしても、使用感が気になるのなら、水で薄めたお酢で
中和すれば、顔の突っ張りも減りますよ。

もちろん石けんの「無添加石けん」が一番いいです。
白雪の詩も無添加ですよ。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
白雪の詩の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
81

注目中
1

投稿者数
8

さなさな
さん (1)

りお
さん (1)
白雪姫
さん(1)
さえみ
さん(1)
ポポ
さん(1)
もも
さん(1)
にぃ子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.