みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > アルビオンの乳液先行型ってどうですか?

アルビオンの乳液先行型ってどうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トヨ さん 女性 20代

2007/10/04 21:37

アルビオンが話題になっていますが、乳液先行型なのですよね?
イマイチなじみめないのですが、使い心地はどうですか!?
化粧水⇒乳液よりも良いですか!?

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 まりぼん さん 女性 30代

2007/12/08 20:28

好みかな〜。私は合いませんでしたが。夏に使ったのでBAさんにエクサージュホワイトシリーズを強引に進められ購入。ホワイトミルク→スキコン→ホワイトネスクリームという順で使用しましたが、ピリピリして突っ張り感が出るし、乾燥めちゃしてきたので途中でやめました。姉は普通のエクサージュシリーズは良いよといいますが。皮膚が薄いタイプで乾燥肌の人には合わない気がするな。

今の気持ち  プンプン

 

No.2 かとなも さん 女性 20代

2008/03/07 04:46

正直・・・微妙です。
洗顔後に乳液使うとちょっと気持ち悪い感じがするし、本当にこれでいいのかな?って思いながらやってます。
でもそのぶん化粧水はさっぱりできるようになってるので最後は気持ちいいですね。
コットンは丈夫なタイプ使ったほうがいいかも・・・

今の気持ち  はてな

 

No.3 ばん さん 女性 20代

2008/04/20 18:06

アルビオン私は大好きです!
以前は頬・目の周りの乾燥がひどかったんですが、アルビオンを使ってからは乾燥も落ち着き、特に肌が柔らかくなったと思います。数年前から愛用してますが、今では”洗顔後に化粧水”に違和感を感じてしまうほど!
B.A.さんは3プッシュの乳液→化粧水→美容液と教えてくれましたが、最近は自分の肌の具合を見て1プッシュにしたり、朝は乾燥する所だけ塗って、あとは化粧水で潤すとかしてます。(3プッシュすると顔がギトギトになるので)
乾燥肌の人には向いてると思いますよ〜。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 KEIKO さん 女性 30代

2010/01/07 09:18

百貨店に行って、一度サンプルもらったらいいかもしれないです。
私も、乳液が先って聞いて、驚いて、百貨店に行ってサンプル貰いました。
サンプルは二日分もらえたので、もう少し試したくて、違う百貨店でも貰いました。
ちょっとせこい?って思ったのですが、安い買い物ではないので、納得したくてそうしました。
お勧めします。

今の気持ち  お願い

 

No.5 Li さん 女性 30代

2010/03/19 12:46

アルビオン数年前から使っています。
最初は乳液⇒化粧水の順番で違和感があって化粧水からつけてました。
肌のコンディションはそれでも悪くなかったのですが
乾燥が気になる季節は、やはり乳液からつけたほうが肌のモチモチ感が
違うと思って以来、順番通りにしています。
今では習慣になってるので、化粧水からつけるほうが
違和感あるような感じになってますよ〜

 

No.6 エリマキトカゲ さん 女性 20代

2011/10/07 21:59

今日、百貨店でサンプルを貰ってきました。
早速つかってみましたがとてもいいと思いました。
乾燥肌なのですが、浸透してい感じです。
2回分貰えましたが、また、明日、違うお店でサンプルを貰いに
いこうかと思っています。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
33

 注目中
2

 投稿者数
7


Li
さん (1)
トヨ
さん(1)
かとなも
さん(1)
KEIKO
さん(1)
エリマキトカゲ
さん(1)
まりぼん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.