みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > オーガニックホホバオイル

オーガニックホホバオイル

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きらら さん 女性 30代

2009/08/10 01:24

私が今はまってるのが、ホホバオイルです!

化粧水の後に、少し顔に伸ばしていくと、すっと浸透していきます。ホホバオイルを保湿用に使い続けて1週間くらいすると、肌自身が活き活きしているようなプルプル感を持ちました。

使っているのはミュアラというブランドでオーストラリア認定のオーガニックなホホバオイルです。

他にも手作り石鹸とかを販売しているようなので、今度はそちらも試してみたいと思ってます。

今の気持ち  楽しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 hotaru さん 女性 30代

2010/08/29 18:17

私もホホバオイルを使い始めて1年ほどになります。
使っているのは無印良品のお手軽なものですが、使い始める前と比べて、保湿がしっかりされていると実感しています。
もともと乾燥が気になる肌質で、目のしたの乾燥・シワ予防にホホバオイルをとりいれました。
ホホバは親水性が高いので化粧水の前につけるとそのあとの化粧水等がよく浸透・保湿できるそうです。実際、まずホホバ→化粧水→美容液→フタ(乳液・クリーム)としてから、目の下の部分も含め顔全体の状態がかなり良くなりました。
冬の乾燥が心配な時期は、クリームの前に気になる部分だけ二度目のホホバをつけます。こうすることでクリームの入りもぐっと良くなります☆

No.2 mi さん 女性 30代

2010/09/20 17:13

最近マークスアンドウェブのホホバを使い始めました。
乾燥して一部毛羽立っていた肌が落ち着いてきています。
ジャスミンの香りもとっても心地よくてかなりお気に入りです。
顔だけじゃなく、髪にも馴染ませています。
さらしとに仕上がりますよ。
ずっと椿油を使っていましたが
香りのあるものがほしくて試しにこれを。
好きな香りなので毎日使うのが楽しみですね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

mi
さん (1)

hotaru
さん (1)
きらら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.