みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > ニキビ跡の毛穴ケアってどうするの??

ニキビ跡の毛穴ケアってどうするの??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Arin さん 女性 30代

2009/09/24 23:19

初めて投稿します(*^_^*)

私は、10代20代の頃、頬に出来たニキビ跡毛穴の広がりが気になります。。。
しかも、現在もホルモンのバランスが崩れてか、口のまわりにもたまに出来ます(:_;)

現在のニキビケアも大切ですが、Arinが一番コンプレックスなのが、ニキビ跡で、ぼっかり毛穴が大きく開いちゃっている頬です(>_<)

ニキビ跡の毛穴を目立たなくするようなスキンケア用品・スキンケア方法があったら、是非教えてください(#^.^#)

ちなみに現在は、イグニスのスキンケア・ボディショップのコスメを使用中です(*^_^*)
イグニスは、香り好きのArinとしては気に行ってるんですが、金額が結構大変なことと、ニキビ跡に効果があるのかが、今のところ実感ないです(^_^;)

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 syou さん 女性 20代

2009/09/30 18:00

ニキビそのものに効果があるコスメは色々とありますが、ニキビ跡毛穴の開きにはコスメだけに頼るのではなくて皮膚科でケミカルピーリングを受けてみることをお勧めします。
私の体験から、サリチル酸マクロゴールピーリングというのが一番効果を実感できました。ピーリング直後は特に何も感じなかったのですが、数日後から肌の調子がよくなり、毛穴の開きも目立たなくなりました。
刺激もほとんどなくて、今では肌のメンテナンスとして月一で受けています。色々な化粧品を試すよりも一回体験してみたらいかがでしょうか?
ネットなどで検索してもいいですが、近くに皮膚科があれば電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

このトピに関連するトピまとめページ
ニキビケアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

Arin
さん(1)
syou
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.