みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > ビタミンAで若返り

ビタミンAで若返り

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミホ さん 女性 40代

2009/11/13 13:39

私の通っている皮膚科のお医者さんにお勧めしていただいたビタミンA美容液エンビロンモイスチャージェル、オレンジ色のジェルでいかにもビタミンAという感じ、使用してもう3年になりますが、とってもいい感じです、久しぶりにあった友人などは若返ったんじゃないなんて言う人も、皮膚の循環サイクルをキチンしてくれせいか、くすみやしわが目立たなくなり張りも出てきた感じです、ビタミンcを塗った後にこちらの美容液を塗ってイオン導入を週3回ほどしています、ビタミンA自身はイオン導入されませんが超音波機能も持つ美顔器なのでいい感じです。オススメです。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1  さん

2014/10/25 23:35

私が行った皮膚科では、ビタミンA誘導体であるレチノールには、「美容効果はない」と言われました。トレチノインなら効果あるそうですが、皮がむけたりと大変です。

皮が薄くなるので日中対策が大変だし、そもそもVAは紫外線によって壊れやすい。パルチミン酸レチノールの発癌性の報告が海外でされていますが、ホームケア程度なら弱いため、そんなに害はないと皮膚科の先生に言われたので、「エンビロン」はホームケア製品に限って控えめに使うことがあります。

ただし、病院での施術は100倍くらいのビタミンが入るそうなので、安全性を私的には信じていないです。皮膚って潜伏期間が長いですからね。

ビタミンAが皮膚に良いのは確かなので、食事にはかなり気をつけていますよ。今も目の前にアーモンドがあります。ハーブティーにレモンまたはシークワーサー丸ごと一個絞ってビタミン含有量の多い蜂蜜(ヒマワリなど)を入れて頂いていますが、皮膚トラブルは全くありません。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ミホ
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.