みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > シミ、毛穴、シワ、複数の悩みには?

シミ、毛穴、シワ、複数の悩みには?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

水無月 さん 女性 20代

2011/04/02 21:29

私は混合肌でおでこ、鼻周辺はかなり油であとは乾燥がちか、ふつう、という肌です。

鼻やほっぺたにそばかすのようなシミが出てきて、それをなくしたいです。
でも毛穴もかなり開いていてそのケアもしたいです。
そして最近おでこに1本シワがでてきて、目元笑いジワ(乾燥によるもの?)も気になります。

こういう複数の悩みにはどのように対策したらよいのでしょうか?

毛穴が気になる人用の収れん化粧水や、美白したい人用の化粧水、それに肌をふっくらさせるシワ用化粧水などはありますが、私はそれの全部の効果がほしいのです。
化粧水は重ねてもよいのでしょうか?
それとも基本の化粧水はベーシックなものにして、美容液などでポイントケアすればよいのでしょうか?

困っているのでどんなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います・・・。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 mi さん 女性 30代

2011/04/09 08:06

以前、化粧品カウンターで悩みを相談したら
アイテムごとに違う効果の物を使ってみては?
といわれました。
私の場合化粧水で保湿して美容液ターンオーバーを整えて
乳液美白してクリームでアンチエイジング、って感じでした。
化粧水の重ね付けでもいいしお好みで色々試してください。
カウンターに行くと普通ラインで使えとうるさいですが
ラインだと効果が高まるってだけらしいです。
化粧水の重ね付けもありだと思うし
気にせず色々組み合わせていいと思いますよ〜

No.3 雪娘 さん 女性 30代

2011/04/12 08:26

私もシミ・しわ・黒ずみに悩んでいましたが通販でカタツムリクリーム(ジェル+セラム)を使用するようになってかなり解消されました。

使って一月くらいでシミが薄くなり目の下のシワがピンとしてきました。肌が明るくなったせいか黒ずみもあまり気にならなくなりました。

私は化粧水は使っていませんが、ジェル+セラムだけで質問者さんの言う全部の効果を実感できてるのではないかと思います。

ご参考ください。

今の気持ち  楽しい

No.4 水無月 さん 女性 20代

2011/04/16 16:02

»No.1へのレス

アドバイスありがとうございます。

毛穴から汚れが押し出されてくるってかなり魅力的な言葉ですね!
気になります!
ソフィープロは名前は聞いたことがあり、調べてみたこともあるのですが、結構お高いですね・・・。
「集中ケア」というのは、ずっと使い続けるのでなく、集中的にしばらくの期間使うというやり方でも大丈夫なのでしょうか?

今の気持ち  楽しい

No.5 水無月 さん 女性 20代

2011/04/16 16:05

»No.2へのレス

そう、ラインで使いを必ずすすめられるので、ラインで使わなくてはいけないのかな〜と悩んでいました。
アイテムごとに効果や銘柄を分けてもいいのですね!
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました!

今の気持ち  嬉しい

No.6 水無月 さん 女性 20代

2011/04/16 16:07

»No.3へのレス

アドバイスありがとうございます。
カタツムリクリーム、今韓国で人気だと聞いたことがあります。
化粧水なしでジェルとセラムだけですべての効果を期待できるなんて魅力的ですね!
カタツムリクリームのなかでおすすめの銘柄はありますか?

今の気持ち  楽しい

No.7 雪娘 さん 女性 30代

2011/04/16 17:45

おすすめの銘柄とまでいえるかどうかわかりませんが私の購入したのはGmarketのピュアベスです。

カタツムリ粘液ジェル + カタツムリマルチセラム2セット

韓国からですので早くて10日以上かかります。
セラムが液漏れしてることもあるので届いたら即中身の確認を。
私の時はきちんとお店が新しいものを送ってくれました。

今の気持ち  楽しい

No.8 あさぎ さん

2012/04/11 11:35

愛知県衛生研究所のコメントです。
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html
広東住血線虫という寄生虫がカタツムリにはついています。
寄生虫は目には見えません。化粧品を作る過程で、きちんと精製されているのか疑問ではありませんか?

感染した場合、
ヒトの体内に侵入した幼虫は、胃や腸の壁から血液やリンパ液により全身に回り、やがて脊髄や脳などの中枢神経系に集まってきます。そして、幼虫が脊髄から脳に侵入すると好酸球性髄膜脳炎(白血球の一種である好酸球の著しい増加を伴う髄膜炎及び脳炎)を起こします。激しい頭痛、発熱、顔面麻痺、四肢麻痺、昏睡、痙攣、神経異常などの髄膜脳炎の症状が約2週間ほどの潜伏期(幼虫が体内に入ってから症状が出るまでの期間)の後に出現すると言われています。

このようなリスクをしょってまで化粧品を使うことはないと思うのですが、いかがでしょうか。

顔に傷などがあった場合はどうなるかわかりませんね。
今までご愛用なさってきて、感染なさらずにこられたのであれば、
本当にラッキーですね!

No.9 カーディガンズ さん 女性 40代

2018/08/01 16:00

毛穴が気になる人用の収れん化粧水、美白したい人用の化粧水、シワ用化粧水と三つを重ね付けするのは、あまり良くないと思います。効果も薄れそうですし、お肌への負担も気になります。

3つは難しいですが、どれか2つの悩みに適した効果が期待できるスキンケアコスメを試されてはどうでしょう?
例えば、美白やシワならHARUGARIのというブランドのコスメがオススメです。
エイジングケアを目的としたコスメになります。美白効果が期待できる成分も含まれているので、美白目的にも向いています。

今の気持ち  楽しい

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
5

カーディガンズ
さん (1)

mi
さん (1)
水無月
さん(4)
雪娘
さん(2)
あさぎ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.