みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > 洗顔・美容液 > 黒ずみなんとかしたい

黒ずみなんとかしたい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KICK C さん 女性 10代

2007/06/14 15:37

今大学生なんですが、毛穴の黒ずみを昔から気にしてます…
パック系は鼻が赤くなってるからよくない!と親に止められています。と、いうことで洗顔一本で頑張っているのですが…いい洗顔方法ってありますか?

今の気持ち  ショック

全11件中 11-11件 を表示

No.2 成田 さん 女性 20代

2007/06/21 13:16

毛穴をしっかり開いて洗うことが大切ですよ。毛穴がしっかり開く=温水です。
一番手軽なのはやっぱりお風呂ですね。部屋ごと暖かいので毛穴もよく開いてます。
朝などお風呂に入る時間がない場合は、ただ温水で洗うのではなく、蒸しタオルを使って下さい。
蒸さなくてもお湯につけてしぼる、またはその後に電子レンジで少し暖めてもいいでしょう。
暖かいタオルを洗顔したい箇所に30秒程のせ、しっかり洗顔料を泡立てて下さい。
流すときはしっかり丁寧に。これでもか!というくらい流して下さい。
残った石鹸黒ずみに変身してしまいますよ。
最後に化粧水でしっかり毛穴をしめましょう。ごみが進入してきてしまいます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 ミサミサ さん 女性 20代

2007/06/23 12:42

>>成田さん
なるほど、電子レンジで蒸しタオルですね。
わたしは一人暮らしでユニットバスしかなくシャワーなので、あんまりお風呂で温まりません。
タオルを電子レンジに入れて発火する恐れはないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

No.4 成田 さん 女性 20代

2007/07/05 11:25

そうですね〜、長時間電子レンジタオルを入れておくと危険かもしれませんが、今までやってきて発火したことはありません。
もしも心配なら、スチームパックを試してみたらいいのでは?
電子レンジで加熱するために作られているからおそらく発火することはないと思いますけど、製品の取扱書は見といた方がいいですよ。

今の気持ち  お願い

 

No.5 平部長 さん 女性 30代

2007/07/12 10:45

勝手ながら成田さんに補足です!
お湯は温かければいいというものではありません。
だいたい人肌くらいがいいですよ★

今の気持ち  お願い

 

No.6 ros さん 女性 20代

2010/04/18 11:49

私はフェイシャルスクラブ使ってます!
バラエティショップにある、マンゴーのポロポロ落ちる・・・
と書いてあるやつです。
あれは本当にすごいです!
私も黒ずみが気になっていたのですが、これを使い続けたら
かなりマシになりましたよ!
化粧のりも全然違います。

 

No.7 にょっちち さん 女性 30代

2010/07/26 14:41

毛穴の汚れが気になるときは、化粧水を冷蔵庫に入れ、中くらいのお鍋に1L程のお湯を沸かして、少し冷めたら頭からバスタオルをかけて、蒸気を顔に当てています。
時間は適当ですが湯気が無くなるころまでかなぁ?
そのあと、時間をいつもよりかけてゆっくりと洗顔して、冷えた化粧水を手でバッシャバシャと叩きこみます。(毛穴を占める気持ちで…)
これで、毛穴の汚れはかなり取れますよ!

試されるときは、やけどに気をつけて下さいね!

 

No.8 さなさな さん 女性 30代

2010/08/03 05:12

蒸しタオルや蒸気で毛穴を開いた後、オリーブオイルやスクワラランオイルなどを塗ってくるくるとマッサージするのもおすすめです。
洗い流してたっぷりの泡で洗顔します。
最後は冷水で毛穴を引き締めて、そのあとはいつもの化粧水などをつけます。
一度にはなかなかきれいにはならないので、じょじょにきれいになったいくといいですね^^

 

No.9 hotaru さん 女性 30代

2010/10/06 14:00

他の方もおっしゃっているように、
電子レンジなどでホットタオルをつくって毛穴を開かせてから
洗顔などお手入れするとぐっと効果が違うと思います。

何で洗顔するかもとても重要だと思います。
角質がごっそりとれます、というタイプのものだと、
使い続けるには肌全体に長い目で見た時負担が大きすぎるというか
全体的に乾燥させるタイプが多い気がします。
かといって一度の使用で気になる黒ずみがすっかりとれるわけでも
ないですし・・・

おすすめしたいのが、「ガスール」という洗顔剤です。
一般的なフォームや固形石鹸ではなく、水にとかすと
泥のような状態になるものです。
少し手間はかかるので毎日出なくてもよいと思いますが、
これを使うと顔がワントーン明るくなって毛穴のくすみも
きれいにとれていくのが分かります。
水に溶かす硬さをかえればパックにもなりますし、パックだと
効果はひときわ高いように感じます。
固形タイプと粉末タイプがあり、バラエティショップや
東急ハンズなどで見つけられると思いますので
よかったら試してみてください!

 

No.10 SOFIA さん 女性 40代

2011/02/28 19:30

私も毛穴の黒ずみに悩んでいて、いろいろ試しています。
効果があったものは、他の方のコメントにもあった、オリーブオイルクレンジングオイルでやさしくマッサージして洗い流します。やはりお風呂などで蒸気をあててからだと、更に効果大です。
これで、けっこう目立たなくはなったんだけど、完璧にはなくならなくて、毛穴専用の石鹸や化粧水、美容液などなど、試しに試して、一番良かったものは、韓国コスメの「ホリカホリカ エッグソープ」です。これは毛穴ケア石鹸ですが、泡立ててゆっくりマッサージした後、そのまま1分ほど泡パックもできます。洗い上がりは毛穴の黒ずみがかなりなくなって、気にならなくなってきました。今は使い続けて効果を維持したいと思っています。ネットで2個入りのものが購入できます。見た目も真っ白で本当の卵みたいな大きさと形で、可愛いですよ。

 
No.11

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
9


にょっちち
さん (1)

hotaru
さん (1)

ros
さん (1)

さなさな
さん (1)

SOFIA
さん (1)
成田
さん(2)
ミサミサ
さん(2)
KICK C
さん(1)
平部長
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.