みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 足に水泡ができます

足に水泡ができます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユズリコ さん 女性 30代

2011/07/20 23:31

足に水泡ができます。

水虫かと思って皮膚科に行ったら、水虫菌はないので違います。ただの湿疹だね、と言われ、ステロイドを処方されましたが、塗っても治りません。

ネットで色々自分なりに調べて、汗癬かなぁと思ったりしていますが、コレといった治療法はないようです。
人には移らないようなのが幸いですが、出来る場所的にも水虫のようで恥ずかしいです。

同じ症状で悩んでらっしゃる方、いらっしゃいませんか? どのように治療してらっしゃいますか?

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 うめ さん 女性 30代

2011/09/04 01:04

もしかしたら金属アレルギーではないですか?
私は以前、腕の湿疹で何年も悩まされて病院でも原因が分らず
たまたま虫歯が出来て通った歯医者で何個かある銀歯をほぼ白い詰め物に変えたのですが
それから何故かあんなに何年も原因の分らなかった腕の湿疹が、どんどん良くなって消えたんです。
どうしてなのか調べた結果、私は金属アレルギーなのですが、銀歯でアレルギー症状を起こしていたみたいです。
その調べたサイトには金属アレルギーの症状は手足に水泡の湿疹ができることが多いと言っていたのを思いだして、もしかしたらと思いレスしました。違っていたらすみません。
原因が分らないって本当に辛いですよね。お大事になさってください。

 

No.2 ユズリコ さん 女性 30代

2011/09/04 08:17

うめさま

ご返信ありがとうございました。
金属アレルギーとは、考えてもみませんでした。
そういえば、銀歯がいくつかあります。
しかも、足だけでなく、たまに手にもできるんです…。
ものすごく意外でしたけど、今度歯医者さんに行ったら聞いてみます!

 

No.3 トシ さん

2011/09/04 10:55

きちんとお医者さんに診てもらっているようですので、水虫ではないとのこと、手のひらや足の裏って結構、汗管が多くこの汗が原因でおこることがあるそうです、私の場合は手にできて薬で治りましたが、やはり同じような状況でした。金属アレルギーや、薬物アレルギー、食品添加物・防腐剤なども要因になるとその時聞きました。

今の気持ち  はてな

 

No.4 ユズリコ さん 女性 30代

2011/09/04 11:39

トシさま

ご返信ありがとうございます。
うわぁー、いろんな原因が考えられるのですね…。
何か特定のものにアレルギーがあるかテスト出来るクリニックがあると聞いた事があるように思いますので、そういうのも検討してみたいと思います。

 

No.5 やまたみかん さん 30代

2011/09/17 00:20

私も悩んでいますがなかなかステロイドばかりいただいても治らなくてやっと大きな病院へ行くと昔に治ったクスリにあいました。ドレニゾンてテープです。近くの皮膚かにいくとあったのになかなか治してもらいえずでした。頑張って治しましょ

 

No.6 ユズリコ さん 女性 30代

2011/09/17 09:18

やまたみかん さん、ありがとうございます。

ステロイドはいろいろ問題も指摘されていますよね。
テープって意外でした。
治るまで、(実はまだ治ってないのです…)
病院も変えたり、気長にいろいろ試してみたいと思います。

 

No.7 ファンシー さん 女性 30代

2011/09/17 10:00

私も、足の親指に水泡ができていて治りません。どうも私の場合、冬にひどくなるようです。夏はそんなにひどくなっていません。
病院には特に行っていないのですが、お風呂上りにはタオルで念入りに水分を拭き取るようにしてます。

 

No.8 ユズリコ さん 女性 30代

2011/09/17 10:50

ファンシー さん
人にはうつらないとしても気になりますよね。
良い解決方法が見つかるといいのですが…。
私も色々試してみて、何か発見したらお知らせしたいと思います。

ちなみに…自己流で、お茶をつけると良いと聞いてやってみたのですが、これはだめでした(笑)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
6


ユズリコ
さん (5)

ファンシー
さん (1)

トシ
さん (1)
うめ
さん(1)
やまたみかん
さん(1)
はるひ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.