みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 子宮全摘出 腹腔鏡術

子宮全摘出 腹腔鏡術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さるママ さん

2013/05/04 16:18

先日、順天堂病院にて腹腔鏡術で子宮全摘しました。
私の場合は子供の事もあり、一年前から腹腔鏡の病院をリサーチし、アクセスと症例数と先生との相性で順天堂病院に決めました。

私も、初めての大学病院 かってがわからないので、淡々と進めて行くのに戸惑いがありました。初診は女医さんだったので結構突っ込んで聞けました−☆2回目からは、K先生…ちょっとシャイで口下手?でも真面目そうなイケメンドクターでした。ただ診察時間は町医者ではないのでゆっくり話し出来ないのは、分かっていました。気が付いた時にメモにして、診察の時まとめて聞く!様にはしました。こちらかの質問や手術日の希望は余裕をもって行ったので答えてくれましたよ(^_−)−☆
術式も子宮全摘でも…筋腫だけ取るのでもどちらでもいいよ!(=^ェ^=)
と言われ、数年後のメリットデメリットをゆっくり話して頂き決めました。
もちろん!迷いがあるなら途中変更の相談はありだと思いますよ。

術前に最後K先生から話しをして頂きました。
朝1に予約を入れたのが良かったのか?笑顔で丁寧に説明してくれましたよ(=^ェ^=)
術後直ぐ呼ばれ、主人に手術の経過説明をしてくださいました。私には、術後二日目落ち着いた頃、経過と手術説明に来てくれました。
K先生本当に忙しいみたいで夕方いらしてくださったのですが…髪はグシャグシャ、息を切らし…走って来てくれた感じでした。(笑)外来やオペをこなしてる中ありがたい限りです。

入院中も看護士さんや他の担当ドクター皆さん優しいくて、丁寧に看護して下さいました。色々なご意見があると思いますが、私は順天堂病院で良かったです。
沢山の患者さんを診ているので…こちら(患者側)も勉強や知識はある程度して受診すべきだと思いました。
私は一年かけて診察を受けたので、ある程度病院のシステムや要領が分かったのですが、不安な事は紙に書き止めて心配事は一つ一つ解決していけばいいし、受け身だけじゃ無く自分の身体なので、どうしたいか!を先生に伝えればお力を貸してくれましたよ(^_−)−☆

今の気持ち  嬉しい

全2件中 1-2件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 付添人 さん

2016/12/17 17:38

江東医療センターの患者の付き添いです

胸を押さえていて息が苦しそうな
自力では動けない患者さんを
無理矢理にタクシ-に押し込んでる現場に遭遇してしまい
不信感を感じています
いわゆるドクハラではないでしょうか

身内があのような対応をされたらと思うと、胸が痛みます

以前から対応が機械的だと感じてはいたのですが
転院を考えるほど不安を覚えています

静かな病院内で
高齢者内科や整形外科の受付事務だけが非常にうるさく
患者さんを名指で噂(批判)してます
反応しないようにしてますが
聞こえてしまいます

浦安もあまり評判がよくないようで
順天堂は人には勧められないし
自分が病気になってもかかりたくないです

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さるママ
さん(1)
付添人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.