みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > いわいレディースクリニックについての口コミです

いわいレディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mappy さん 女性 40代

2013/07/30 00:46

受付スタッフの対応は配慮がありません。今まで女性しか入れないレディースクリニックしか行った事がありませんでした。こちらは大阪市の検診で指定のクリニックでした。でも、行くんじゃありませんでした。
このクリニックはなぜか「女性限定待合室」なるものが診察室や検査室の前にあります。
がん検査の後、精神的に疲れ切ったまま検査室を
出た直後、男性と目が合いびっくりしました!
どうやら女性待合室に奥さんか彼女がいたらしく
話しこんでいたようです。

とにかく不愉快です。帰りの会計の時にそのことを指摘すると、「あれ、男の人が入って行きましたか?気づきませんでした〜」と苦笑いされました。

受け付けは表面上の愛想がいいだけです。
配慮も何もありません。

今の気持ち  ショック

全22件中 21-22件 を表示

No.13 白米 さん 女性 20代

2016/03/02 10:51

生理痛がひどいので初めて婦人科へ行きました。
受付もいまひとつでした。
院長に診ていただいたのですが、
説明しているうえに被せられ、「あーはいはい」という感じでした。
詳しい説明もないし、聞き返せる感じでもなかったです。
そんなだらだらと話してないのに。

診察も
「なんで何もないのに来たの?」という
ような態度でものすごく不愉快でした。

診察後も院長にしろ受付にしろ
さっさと出てという態度が嫌でした。

1週間後に電話で検査結果が聞けると言われたのでかけてみたら、
話ている上から生年月日は?と言われました。
検査結果を教えてもらったんですが、
お礼を言っている途中で切られました。

婦人科へ行くのは初めてですごく勇気がいり行ったのに、あんな態度されるとすごく
不愉快でした。
行った時もたくさん患者さんがいらしてて
一人に構ってられないのはわかりますが、
せめてもう少し愛想よくしてもらえたら
いいのにと思いました。

病院に行く前にここを見ていればよかったです。
二度とあの病院には行きません。

No.14 名前 chi さん 女性 20代

2016/03/25 22:36

悪い投稿が多いですが私的には一番いい病院です。
毎回ムービーで胎児をとってくれるし、診察時間も長く見てくれます。心配なことあったらいつでもきてねと優しくいってくれました。受付の方も愛想いいですけどねー!

今の気持ち  嬉しい

No.15 うみっこ さん 女性 40代

2016/05/30 10:41

私は不妊治療で通ってます、
先生はとても良い方で、凄く簡潔に言ってくれますし、テキパキと治療もしてくれますよ〜
色んな話をして〜と言う方はどうでしょう
今の時代ある程度はネットで調べてる方も
多いと思いますので、仕事をしながら
不妊治療を考えている方には
とても良い病院ではないでしょうか?
私にはとっても合う病院ですね〜

No.16 りろ さん 女性 30代

2017/03/24 10:34

とても良い印象です。不妊治療専門の高価なクリニックみたいに、必要以上に丁寧でお金取ったりしないし。気軽に行けて、治療も楽に考えられました。1年通い、妊娠でき、出産しました。
先生も、聞けばたくさん答えてくれます。ただ、混み合う時間は忙しいので、聞きたい事は前もって用意して話すべき!と決めてました。
看護師さんは本当に優しいです。長い道のりも、励ましてくれました。
とても感謝しています。

今の気持ち  嬉しい

No.17  さん 女性 20代

2017/06/12 16:10

以前に別の病院で不妊治療を、なんだか大袈裟なほどの薬、、半年通ってもタイミング1回も取れないまま不信感でやめました。しかしこちらの病院にかえてからは驚くスピードで妊娠しました。タイミング1回目で妊娠でした。薬も服用せず、排卵もとても分かりにくい状態でしたが副院長は的確にあててくれましたよ。街の病院という感じで緩い部分もありますが、腕は確かだと思います。不安なことがあればすぐ電話し、安心して通っています。
副院長の忙しく気が回せていない細かい部分を看護婦さんが逃さずサポートしている姿を良く見ます。皆さん親切です。
良い病院です。

今の気持ち  楽しい

No.18 M さん 女性 30代

2018/03/26 16:05

まず受付の対応がひどいです。
診察が終わってお会計を待っていたときに
名前を呼ばれたので立ち上がろうとすると
別の方がスタスタと受付のほうに行かれました。

あら?と思ってその様子を見ていたら、
なんと私と一文字違いの患者さんのようでした。

受付の方は本人確認もせず、私の個人情報を見せつつ、
病状や薬についての説明をその患者さんにされていました。
(その患者さんが気づき指摘するまでそのままでした)

これについての謝罪は一切ありませんでした。

また最近の出来事ですが、
診察が終わり、前の待合室で待つよう指示されたので
待っていたら看護師の方が来られ、
こちらの薬ですが、、、といきなり説明をはじめました。

名前が違う方のようですけど、、、と指摘すると、
「ああ、」と言い笑いながら出ていき、
すぐにどこかへ行かれてしまいました。

このように、
一度だけでなく二度もこのような間違いを
堂々とする病院は初めてでしたのでびっくりでした。

他の病院に変えたいくらいですが、
そうすると初診費用もかかるし
また最初から説明などをしなければならないので
今後も通い続けると思います。。。

(院長先生、副院長先生はちゃんと診察してくださいます)

産婦人科という、女性にとっては
特にデリケートな病院である以上、
個人情報やその辺の配慮は
本当にしっかりとしてほしいです!!!

No.19 A さん 女性 20代

2018/03/30 15:03

生理不順、生理痛が重くこちらの病院にいってました。
いつ行っても「薬出しときますね」と言われプラノバール処方されていました。
あまり転々としたくない、1番近い産婦人科ということもありまして不安ながらも通っていました。

「生理痛が年々重いんですが、詳しい検査とかはできないですか?」など聞いても「若いから不順はよくある」の一点張り…

周りにも病院を変えたほうがいいと言われ、引っ越しすることもあり大きめの病院に行きました。

すると初日から「詳しく検査したほうがいい」「生理痛が重いのも関係している」と言われました(笑)
今ではがん検診に引っかかり治療しています。

確かに診察スピードは早いです。
ですが皆さんもかかれているように決して話は聞いてくれず淡々と終わるのみ。
不安な要素も詳しく説明がなく、このクリニックで何回も受けるのならば違う病院に行ったほうがいいです。

今の気持ち  泣き

No.20 R さん 女性 30代

2018/04/09 10:26

妊娠希望ですが、月経がかなり不安定なため、2年ほど前に初めて受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
排卵前と排卵後に薬を飲めば、すぐに月1で排卵するようになり、そこからタイミング法にチャレンジしていますが、まめに卵胞測定に行くもの、排卵日がずれているように感じます。
「この日!」と言われた日にタイニングをとり、「2日後にまた来て」と言われていくと、「あれ、まだだったね」なんてことが、しょっちゅうです。逆も多いです。まだだと言われていたのに、次いわれた日に行くと「あれ、もう終わったかな」みたいな感じです。
基本的に、現状の説明などもほぼありません。
1年半以上タイミング法のままで、年齢のこともあり、先日たまりかねて「次のステップへは、、、」とこちらから話すと、「あ、人工授精?希望ならするけど?でも先に卵管造影かな」と言われ、かなり不安になりました。
ひとまず卵管造影することになりましたが、緊張していたこともありかなり痛みがひどかったのですが、「そんなに痛いならやめるけど?どうする?」と、急かした口ぶりで聞かれ、辛くて涙がとまりませんでした。終わった後も、痛みがほんとに辛かったです。
卵管造影後の説明も、「大きな問題はないですね、また来週卵胞測定に来てください」だけです。
普段は副医院長にみていただいており、卵管造影は医院長だったのもありますが、聞きたいことがあり質問すると、かなり食い気味に急かした口調で「わからないから副院長にきいて。はい、また来週。」とバカにしたように笑いながら言われました。
保険をきかせるため、薬を定期的に処方してくださっているため(それ自体はありがたいと思っています)、家にたくさんストックがあります。ただ、飲み方が、先月の排卵の程度によって何錠飲むのかも違うようなのですが、今月は1日何錠飲むのかの説明も、こちらから聞かないと絶対教えてくれません。忘れています。
医院長からも副委員長からも、全く優しさが感じられず、ほんとに雑で、「今日は病院の日だ」と思うだけで辛いです。
いい加減、見切りをつけて病院を変えようと思います。
今から不妊治療に通われる場合は、絶対におすすめしません。

今の気持ち  泣き

No.21 みす さん 女性 40代

2018/09/11 14:02

妊娠を機に受診しました。
先生、スタッフ共に無愛想です。
一人目は、里帰り出産を予定してたので三回目の健診時に転院する旨を伝えた途端、冷たい態度をとられました。
自宅から近かった事もあり、二度目、三度目の妊娠発覚時も受診しましたが、残念ながら初期流産。
精神的に不安定な状態でしたが、相変わらずの冷酷さで悲しい思いをしました。
幸い二人目妊娠できましたが、転院して大正解でした。
もしかしたら腕は良いかもしれませんが、患者さんに対して配慮がゼロです。

今の気持ち  ショック

No.22  さん 女性 30代

2018/10/27 08:22

何軒かレディースクリニックは行ったことがあるのですが。いわいレディースクリニックでみてもらってからはこちらのクリニに通ってます!妊娠したのですがこちらで出産はできないので紹介状を書いてもらいましたが、こちらの方がじっくりみてもらえるので、まだたまに受診しています(^ ^)院長先生、副院長お二人とも優しいです!受付の方にもいつも親切にしていただいています(^ ^)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
271

注目中
1

投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(3)
mappy
さん(2)
R
さん(1)
うみっこ
さん(1)
カピ子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.