みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > たまプラーザ産婦人科クリニックさくら

たまプラーザ産婦人科クリニックさくら

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

雪見だいふく さん 女性 20代

2014/11/12 12:43

子宮内膜症でピルを使うことになりました。
しかしピルの説明はほとんどされず、血栓症の話もされませんでした。事前に血栓症になるかもしれないと言う情報は自分で調べました。タバコも吸っていますが、注意もされませんでしたし、飲む時間なども何も言われませんでした。
ピルの処方はこんなに説明されないものなんでしょうか?
病院を変えるか迷っています。

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 子宮筋腫 さん 女性 40代

2017/08/25 13:33

10年以上前に筋腫が見つかり以来「経過観」という診断でずっと通院していました。筋腫が急激に大きくなった時期もあり、その際に男性の医師から冗談?で「順調に(筋腫が)育っていますね」と半笑いで言われたことがとてもショックで忘れられません。今年、自治体の子宮頸がん検診でひっかかり、大学病院を紹介してもらったところ、子宮頸がんよりも筋腫の大きさと数が心配とのことで同日にすぐMRIを取りました。筋腫は複数できますが肉腫は1つだけとのこと。私のは大きなものが1つだったので癌化する肉腫かもしれないので検査を、とのことでした。そして筋腫を大きくする食品(四足の肉、ダイズ食品、蜂蜜)の禁止とピルの服用で筋腫を小さくする治療を提案されました。このまま経過観だけだと子宮全摘出になるとのこと・・・あのまま何も知らずにクリニックさくらで経過見をしていたらどうなっていたんでしょうか。10年以上も通って時間の無駄でした。時間を返してほしいです。不妊治療では良い病院なのかもですが筋腫などの検診ではお勧めしない病院です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

雪見だいふく
さん(1)
子宮筋腫
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.