みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック

表参道レディスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

患者の感想 さん 女性 30代

2009/03/06 16:14

子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??

あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。

帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????

ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。

今の気持ち  プンプン

全103件中 11-20件 を表示

No.11 患者N さん 女性 20代

2010/10/08 18:57

追記です。
今日別の婦人科で受診をしました。
やはりその医者の表現がおかしいし、治療の必要の無いものだと言われました。
自宅近くのかかりつけの医者で男性ですが、丁寧に絵を書いたり文字に残して説明をしてくれたので、信用できます。

本当に今日までの私の不安感は何だったのかと、バカバカしいです。
家族や恋人に心配をかけてしまったし、表参道の院長のいい加減さに腹が立ちます。

 

No.12 K さん 女性 20代

2010/11/02 14:03

私も不正出血があり、職場から近く、遅くまでやっているこの病院に行きました。
最初の検診では検査をしてもらい、薬ももらい、2回目の検診で細菌感染だということもわかり、ひと安心しましたが・・・
その原因が食生活の乱れによる免疫力低下だと言われましたが、普段から食生活には気を使っていますし、半信半疑でした。
「食事は作ってる?」と聞かれ、「仕事が忙しいので家族に作ってもらっています」と答えると、「私の方が忙しいわよ。そんなんじゃ子育てなんて出来ないわよ。」と返されました。
その後、朝一で何度か診察に行きましたが、10時に行っても一向に呼ばれず、待っていたら30分くらい遅れて先生が出勤しました。
現在は、他の信頼できる病院を探しています。渋谷近辺で良い病院をご存知の方がおりましたら教えてください。

今の気持ち  プンプン

 
No.13

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.17 はな さん 女性 30代

2011/05/31 09:48

本当にこのサイトを見てから病院に行けば良かったと後悔です。

私も近いからという理由で3回ほど通いましたが、行く度に漢方ビタミン、抗菌剤等、薬が処方され、本当に必要なのか疑問でした。

最後に行った際には血液検査の結果は正常なのに、ホルモン剤を飲んだ方が良いわよ。あなた女性ホルモン低めだし。と変な病名をつけようとされたので、「ホルモン値、正常内ですけど」と反論すると、「不妊症の理由は大半が不明なの。ホルモン値が正常内でもいつ変わるかもしれないし、不妊症になるかもしれないのよ!」と良く分からない事を突然大声で言い返されました。。。

とりあえず投薬は次回にしてもらったのですが、もう2度と行きません!もう少し、患者の気持ちをくんでほしいです。

今の気持ち  プンプン

 
No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.19

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.20

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1000

 注目中
1

 投稿者数
44


患者N
さん (2)

ベガ
さん (1)
みか
さん(7)
匿名希望
さん(4)
まりこ
さん(2)
キムキム
さん(1)
ネイマール
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.