みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック

表参道レディスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

患者の感想 さん 女性 30代

2009/03/06 16:14

子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??

あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。

帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????

ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。

今の気持ち  プンプン

全103件中 31-40件 を表示
No.31

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.32

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.33 りお さん 女性 30代

2011/11/24 08:39

約5年前に初めて受診しましたが、女医さんの態度がかなり悪かったです。
私の職業だけで「あなたの職業は、生活が乱れてる」と根拠のない批判をされ、その後も横柄な態度でした。

この人とは信頼関係が築けないと即判断し、後日近くの別の病院に行きました。こちらは男性の医師なので最初は抵抗がありましたが、例の女医さんとは違いとても温和で心を開ける方でした。診察もカウンセリングも丁寧なため、以来ずっと同じ病院に通っています。

なぜあんな横柄な態度なのに(しかもほかの方の書き込みでは誤診多数…)、この病院の経営が続いているのかが不思議です。

今の気持ち  プンプン

 
No.34

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.35 purple さん 女性 20代

2012/01/19 18:15

こんにちは。
先日、初めてこちらのクリニックで受診したものです。

私は子宮頸がんの定期検診で行きました。これまで何度か検診を受けてきましたが、こちらでの検診は初めてでした。

実は定期健診をもっと頻繁に行かないと行けなかったのですが、私が少し期間をあけてしまったところここのドクターに
「あなたの事他に誰も守ってくれる人いないのよ。もし癌になって入院したくてもすぐに入れるとは限らない。自分の身は自分で守らないと」
という趣旨のことを言われました。
確かにその通りで、私の事を気にかけてはっきりと言ってくれた事は悪く思いませんでした。

ただ・・・
言葉遣いは終始タメ口、他の方の投稿にもありましたが診断中も助手と方と世間話、とにかくドクターは感じ悪いです。

一番嫌だったのが診断中に話しかけてくるところです。
個人差がありますが、私は子宮頸がんの検診の際痛みがあるので痛みをがまんしながら、早く終わって〜と思っている最中「この機会、他で見たことある?2000万するから他では中々ないと思うよ」などこっちの様子などおかまいなしでした。
あとやたら放射能関係の話が多かったです。


受付や看護師さんはとても感じがよく優しく対応して頂きました。
なんだかんだ他のところよりも詳しく検査してくれたので、
エコー検診などしてみたかった私にとってはよかったと思います。
あとは、検査結果をじきに聞きにいくのでその時の対応によって
このまま通うかどうか判断したいと思います。



今の気持ち  はてな

 

No.36 ネイマール さん 女性 40代

2012/01/24 18:01

生理不順で伺いました 生理の周期を聞くなり「あなた子宮がんよ 死にたくないなら話聞きなさいよ」と。初診しかも生理周期を聞いただけで 子宮がん?もう何が何だか分かりません これ以上この空間に居たくもない(怒)と思った矢先に 話聞く気がないなら出て行ってと先方から言って下さったので 即出ていきました。
「ガン」「死」という言葉を何の躊躇いもなく 患者にぶつけるなんて。勿論 他院で診察していただきましたが 何の心配もない状況でした。数日間は怒りとショックで家族に心配されるほど落ち込みました。 世の中のために医師を辞めていただきたい気持ちです。

今の気持ち  プンプン

 
No.37

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.39

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.40

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1000

 注目中
1

 投稿者数
44


患者N
さん (2)

ベガ
さん (1)
みか
さん(7)
匿名希望
さん(4)
まりこ
さん(2)
キムキム
さん(1)
ネイマール
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.