みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック

表参道レディスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

患者の感想 さん 女性 30代

2009/03/06 16:14

子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??

あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。

帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????

ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。

今の気持ち  プンプン

全103件中 51-60件 を表示
No.51

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.52

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.53 まりん さん 女性 20代

2012/06/18 00:48

妊娠初期の出血が心配で、1日でも早く診ていただきたくて、日曜日でも空いているという理由で選びました。
患者の症状は一切聞かずに、勝手に検査をされました。
子宮内妊娠なのか、子宮外妊娠なのかと言うことも確認したかったのですが、エコーの映像の説明もなく、「あぁ、妊娠してるね」と一言。
自分が妊娠何週目なのかも全く教えてもらえずに、とにかく、早く出ていけという様子でした。
初めてのことで、不安だらけなのに、出血の理由もわからないと言われ、「まぁ、ちゃんと成長するかどうかもわからないし、途中でダメになっちゃうこともあるし、これから先は、わからないことばかりだから!!」と。。。
本当にびっくりしました。
不安だから病院に来たのに、余計に不安をあおられて泣きながら病院を出るという結果。
本当に行かないほうがいいです。
立地条件も良く、院内もきれいにも関わらず、ガラガラなのには理由がありました。

今の気持ち  泣き

 
No.54

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.55

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.56

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.57

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.58

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.59 傷つきました。 さん 女性 20代

2012/09/27 17:35

生理中に陰部がかゆくなったので、不安でこちらの病院で受診しました。(近かったからという理由のみです。)
受付で、「最後に子宮がん検査をうけたのはいつですか?」と聞かれ「一年前です。」さらに受付の方に「検査の予定はありますか?」と聞かれたので「まだありません。」と答えました。

診察室に通されるやいなや、「ヘルペスね〜。性病よ。二日くらい前にしたでしょう?」と患部も見ないで聞かれ、「いや、生理中なのでしていませんけど。。」と答えると、「まぁでもヘルペスよ。」と、勝手に決めてかかられてしまいました。
内診台に乗せられ、スタッフの方が配慮で下半身タオルをかけてくださったのですが「なにやってるのよ!ヘルペス患者にはタオル使うとうつっちゃうでしょ!タオル、クリーニングに出さなきゃいけなくなっちゃうんだから!」と叫び、私は唖然。。
診察が始まり「あなた子宮大きいわね、女性ホルモン多いわ。」と言われ、「普通の人と何か違いますか?」と聞くと「性欲が強いわね。」さらに「ヘルペスって人に言わないほうがいいわよ、性病だから」や、「子どもとお風呂はいると子どもにうつるわよ、あなたのヘルペス」と散々不安をあおられ、薬も大量に処方されました。

会計時、一万近くかかったり驚いていると「子宮がん検査の結果は来週以降です。」と言われ、え?子宮がん検査受ける話は聞いてないし、聞かれもしなかったのにと驚きを隠せませんでした。
そのあといつもの婦人科、さらにもうひとつ婦人科を受診しましたが、結果はどちらも「ヘルペスではないし、性病でもない。その薬の量は一体どうしたの?高かったでしょう?」と言われ、不安が解け涙が止まりませんでした。

二度と行かないです。私のような人も増やしたくありません。

今の気持ち  プンプン

 
No.60

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1000

 注目中
1

 投稿者数
44


患者N
さん (2)

ベガ
さん (1)
みか
さん(7)
匿名希望
さん(4)
まりこ
さん(2)
キムキム
さん(1)
ネイマール
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.