口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック
|
表参道レディスクリニック |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
患者の感想 さん
30代
2009/03/06 16:14
子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??
あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。
帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????
ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。
今の気持ち
プンプン
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.53
まりん さん
20代
2012/06/18 00:48
妊娠初期の出血が心配で、1日でも早く診ていただきたくて、日曜日でも空いているという理由で選びました。
患者の症状は一切聞かずに、勝手に検査をされました。
子宮内妊娠なのか、子宮外妊娠なのかと言うことも確認したかったのですが、エコーの映像の説明もなく、「あぁ、妊娠してるね」と一言。
自分が妊娠何週目なのかも全く教えてもらえずに、とにかく、早く出ていけという様子でした。
初めてのことで、不安だらけなのに、出血の理由もわからないと言われ、「まぁ、ちゃんと成長するかどうかもわからないし、途中でダメになっちゃうこともあるし、これから先は、わからないことばかりだから!!」と。。。
本当にびっくりしました。
不安だから病院に来たのに、余計に不安をあおられて泣きながら病院を出るという結果。
本当に行かないほうがいいです。
立地条件も良く、院内もきれいにも関わらず、ガラガラなのには理由がありました。
今の気持ち
泣き
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.59
傷つきました。 さん
20代
2012/09/27 17:35
生理中に陰部がかゆくなったので、不安でこちらの病院で受診しました。(近かったからという理由のみです。)
受付で、「最後に子宮がん検査をうけたのはいつですか?」と聞かれ「一年前です。」さらに受付の方に「検査の予定はありますか?」と聞かれたので「まだありません。」と答えました。
診察室に通されるやいなや、「ヘルペスね〜。性病よ。二日くらい前にしたでしょう?」と患部も見ないで聞かれ、「いや、生理中なのでしていませんけど。。」と答えると、「まぁでもヘルペスよ。」と、勝手に決めてかかられてしまいました。
内診台に乗せられ、スタッフの方が配慮で下半身にタオルをかけてくださったのですが「なにやってるのよ!ヘルペス患者にはタオル使うとうつっちゃうでしょ!タオル、クリーニングに出さなきゃいけなくなっちゃうんだから!」と叫び、私は唖然。。
診察が始まり「あなた子宮大きいわね、女性ホルモン多いわ。」と言われ、「普通の人と何か違いますか?」と聞くと「性欲が強いわね。」さらに「ヘルペスって人に言わないほうがいいわよ、性病だから」や、「子どもとお風呂はいると子どもにうつるわよ、あなたのヘルペス」と散々不安をあおられ、薬も大量に処方されました。
会計時、一万近くかかったり驚いていると「子宮がん検査の結果は来週以降です。」と言われ、え?子宮がん検査受ける話は聞いてないし、聞かれもしなかったのにと驚きを隠せませんでした。
そのあといつもの婦人科、さらにもうひとつ婦人科を受診しましたが、結果はどちらも「ヘルペスではないし、性病でもない。その薬の量は一体どうしたの?高かったでしょう?」と言われ、不安が解け涙が止まりませんでした。
二度と行かないです。私のような人も増やしたくありません。
今の気持ち
プンプン
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
子宮筋腫の口コミ・評判 トピまとめ
妊娠検査薬の口コミ・評判 トピまとめ

表参道レディスクリニック
このトピを読む
レス数:3
さくらレディースクリニックに関して。
このトピを読む
レス数:92
ワキガ手術の術後臭でお悩みの方、関西でオフ会しませんか。
このトピを読む
レス数:14
カーブス・スタッフのトーク撃退法
このトピを読む
レス数:18
ラフィネについての口コミです
このトピを読む
レス数:1
痛いよー
このトピを読む
レス数:54
最低の病院です
このトピを読む
レス数:2
カーブスについての口コミです
このトピを読む
レス数:14
加藤乳腺クリニックについて教えて下さい!
このトピを読む
レス数:8
加藤乳腺クリニックについての口コミです
このトピを読む
レス数:20
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.