みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 表参道レディスクリニック

表参道レディスクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

患者の感想 さん 女性 30代

2009/03/06 16:14

子宮ガンの検診で伺いました。(会社から近かったので)
検診時にポリープのようなものが発見され、その検査結果を聞きに行った時のことです。
結果は、ガンではないこと。そして、ポリープのようなものも取ってしまったので、定期的に検査するようにと言われました。
が、その“ポリープのようなもの”とは、どんなものなの?どこにあったの?ガンになる可能性はあるの?など、教えて頂こうと思ったら・・・・・
「ガンではありません!!!医学的なことはあなたに言ってもわからないから、言いません!!」と声を荒げてヒステリックに言われました。
もの凄く突然で、ビックリ・・・。
「折角、異常見つけてあげたのに、誰もありがとうも言ってくいれないだけじゃなく、非難ばかりして!!!」
って、私、非難なんてしてませんけど??
状況(症状)知りたかっただけなんですけど・・・^^;
一応お礼の言葉を述べて、再度、症状を伺おうとトライしましたが、
「ポリープとったから、よくなるかも知れないし、悪くなるかもしれないし、
そんなの私、わかんないわよ〜!! もう、出て行って〜!!!!」
って叫ばれてしまいました・・・。
ちょっと、出て行って〜!って、一応症状説明ぐらいしてくれるも医者の仕事じゃないの??

あまりのヒステリックぶりで、私は、怒るというよりあきれてしまいました。

帰り際、受付の女性に「大変ですね〜」とお声をかけたら、
「はい、すみません。いつも、ああなんです・・・」
って、いつも〜????

ということなので、あまりじゃなく”全く”おすすめ出来ません。

今の気持ち  プンプン

全103件中 61-70件 を表示

No.61 さくらんぼ さん 女性 40代

2012/12/07 15:05

ピルが目的だったのですが、原発が爆発して細胞診の検査を受けた女性の5パーセントに異常が出ているといきなり説明され、がん健診を受けなければピルは出せないといわれました。私はその方面はわりと詳しいのですが、そんなデータは聞いたことがありません。
まずこの時点ですぐに、このクリニックはまずいかも、と思いました。

がん健診が必要なことはわかりますが、昨年実施したばかりで問題なく、今回はまったく必要性がなかったのでそう申しますと、「死にたいならかまいません」ともいわれました。
ここで、やっぱりまずった、と激しく後悔しました。

「いえ、死にたいわけではありませんが。年齢的にも放射能はとくに気にしていませんし」というと、「へえ、変わってるわね〜」。

今回は検査は受ける予定がなかったので改めて来院する、予定日の何日前に来ればいいかと話そうとしたのですが、それを遮るように、「とにかく検査を受けなければ薬は出しません!」とキレて……。検査は受けるというつもりだったのですが、こちらは、もう、???です。

みなさんの口コミを先に読んでいれば来なかったです。
とくに「まだあったのか」というコメント。

年齢が年齢ですし、子どもをこれから産むつもりはありません。
放射線の問題も自分の身体に影響するレベルのものは感じていません。
ただ、こんなふうに医者にいわれたら若い女性、とくに妊婦さんは怖いだろうなあと思いました。
ロビーに原発関連の本がたくさんありましたので、なんだか変だなとは思いましたが。
受付の方から「申し訳ありません」とあやまられました。
何もせずに出てきたからでしょうね。
あまりに恐縮しているのでいつものことなのか、と思いました。
ロビーには誰もいませんでした。

いつもこうだったのですね。
もちろん、二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.62 キムキム さん 女性 20代

2013/01/08 19:51

体調的に、妊娠初期ではないか?と自分で思い、会社から行きやすく予約もなく検診してもらえるとの事だったので、行ってみました。
行って、待ち合い室などはとても綺麗で良かったのです。
しかし、先生に会った途端に愕然としました。
まず、座ったと同時に「旦那さんバツイチ?」と・・・
私の頭は???
年齢が離れているので、そのような事を言ってきたと思うのですが
「バツイチだと、お金の問題とかある…」と話が始まり
急に「ドラえもん。サザエさん。ちびまる子ちゃん…」とアニメの話をし始めて意味が分からなくて、静かに聞き流していたら
「貴方みたいな適当な人間は絶対に子供を育てられない!」と断言してきました。
まだ会って数分、しかもこちらからは何も話してないし…・
勝手に断言されたこっちはビックリです。
その後は永遠と「あんた田舎者だね」「あんた適当な人間だから母親も適当だね」と言われ…酷かったです。
診察の仕方も雑で痛いし、絶対に二度と行きません!!!!!

今の気持ち  プンプン

 
No.63

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.64 はる さん 女性 30代

2013/02/15 23:20

四年程まえにかかりました。
いろいろ不安で、女医さんだから…と思っていったのですが、
いろいろいわれてかえって不安に。
嬉しいはずの妊娠なのに、不安になってかえってきました。
あまりに不安で、その足で別のレディースクリニックにいって、
泣きながら話を聞いてもらいました。

どんなに綺麗な病院でも、看護師さんがやさしくても、
患者を不安にさせるようなところは最低です。
同じ気持ちを味わってほしくないので、オススメしません

今の気持ち  プンプン

 

No.65 n さん 女性 30代

2013/03/06 23:12

数年前に会社から近いので受診しました。未だに納得がいかず憤りもあるのでコメントさせていただきます。
おりものの多さ等を気にして受診しましたが、診察の前にうちは費用が沢山かかって、途中で来なくなる人が居るけど貴女(職業)なら安心ね、と言われました。
診察が始まると内診のみの状態で細胞診をする前なのに貴女はガンウィルスにかかっているのは間違いない、世の中にはキチンと診断出来ないドクターが居る中、私は見ただけで分かるから検査の必要はない、と言われ近日中にクリニック内で簡単なオペ(十数万)を行う様、予約を取るように勧められました。
絶望的な気持ちで知り合いの婦人科ドクターに相談すると、他病院の診察も受けた方がよいとの事で大学病院の婦人科のガンの専門の先生に受診し、クリニック名は伏せて事の顛末を伝えた上で詳しく検査したところ何も異常も出ませんでした。
異常が無かったので結果良かったのですが、あのまま他病院を受診していなかったらどうなっていたか恐ろしいです。
控え目に大学病院で異常が無かった事を伝えると少し黙って、ご自分の家庭の話を急にされて何事も無かったように診察が終わりました。
クリニックでもレベルの高い診断、治療をされる先生の多い中、女性で年配でいらっしゃるのに理解しかねます。

今の気持ち  プンプン

 

No.66 のものも さん 女性 30代

2013/04/24 01:03

会社が近く、薬が欲しかったのでこちらを訪れましたが、早く口コミを見ておけば良かったです。

診察してもらいましたが、やはりみなさんと同じく放射能の話とか長い世間話、しまいには「そんなんじゃあんたには子育てできたいわよ」と根拠のないいいがかり。

検査の結果は数日後でますが、聞きに行く気になれません。検査代はもったいないですが、全く信用できませんので事故だと思い他で再診察してもらおうかと思います。

今の気持ち  プンプン

 
No.67

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.68 ぴぴぴ さん 女性 20代

2013/05/15 09:33

この間、ピルを処方して貰いたくてたまたま近くにあったという理由で行きました。
薬を貰いに行くのは初めてで色々と不安もあり相談したい事も沢山ありました。
しかし、診察が始まってすぐ、子宮頸癌の検査を受けろと言われて私も知識が乏しかったので質問をしたら「あなたそんな事も知らないで何のために大学行ってるの?セックスしに行ってんのかよ。」と言われました。は?と思いましたがまぁ大学生に対して厳しい方なのかなと思いとりあえず話を聞きました。
「あなたちょっと頭がアレだから説明してもわかんないわね。」
とか「瞳孔開いてるのはなに?コンタクト?」とかよくわからない事を言われてそのうち、お説教が始まって、しかも性教育的な話ならまだしも日本の経済について知らなすぎるとか、頭悪いとか、もしウチに泥棒が入ったらそれは貴方のせいよ、ウチの子供になにかあったら貴方のせいよ、などと全く関係ない話で唖然としました。結局こちらの話も一切聞かず、薬の説明もなにもなく追い出されました。不安で話を聞いて貰いたくて行ったのに何も解消されず、余計に追い詰められた気持ちでした。薬の説明や飲み方は受け付けで説明されました。これで診察料とるの?と思いましたがもういっぱいいっぱいでとにかくこの場にいたくなかったのですぐに帰りました。彼が一緒に来てくれていて話を聞いてくれたのでだいぶ救われました。一人で来ていたらどうなっていたか考えると恐ろしいです…。
口コミを見てから行けば良かったと後悔しています。
もう二度と行きたくありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.69 こめんと さん 女性 20代

2013/06/12 15:01

月経痛、生理周期など気になる点があり、勤務地からの近さや18時以降も診察可ということで、検査に伺いました。
院内はとても綺麗で、キャンディ、水、六本木ヒルズの映像、VOGUE等ファッション雑誌、、それらに紛れて放射能汚染に関する雑誌が置かれています。
検診中、子宮内の画像は見せてもらえますが、状況が状況のため集中して見る事ができません。検診後は下着をはく間もなく、子宮内膜症であること、放射能汚染が原因であることを雑談とともに話されます。
不信に思い、後日会社から半休をもらって別の病院で検査したところ、全く異常なし。検査後衣類を着て、別室で子宮内の画像をみながら説明を受ける、納得のいくものでした。
検査費用は病院と比較して約2倍。デリケートな箇所で検査も楽ではないので、ため息ですね。

今の気持ち  泣き

 
No.70

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ
妊娠検査薬の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1000

 注目中
1

 投稿者数
44


患者N
さん (2)

ベガ
さん (1)
みか
さん(7)
匿名希望
さん(4)
まりこ
さん(2)
キムキム
さん(1)
ネイマール
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.