みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 医療法人金井産婦人科

医療法人金井産婦人科

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もこにゃん さん 女性 30代

2009/04/18 05:00

正直、見てくれだけの病院だと思います。建物は新しくきれいなのですが、男性医師は受診する人を顔だけで決めているのか?とさえ思います。質問すると顔色を急に変えて、質問するこちらが悪いのかと思うくらいな態度で話されたのが悲しくなりました。
もう行くことはありません。

今の気持ち  ショック

全39件中 31-39件 を表示

No.30 みー さん 女性 20代

2016/01/23 21:54

こないだ診察をしたところ
稽留流産だと言われショックを
受けました。
でも、信じられなくて
次の日違う病院で診察を
受けたところ心拍もあり生きて
いました。
赤ちゃんの測定する基準も
おかしい病院だったので
かなりでたらめだと思いました。
もぅ2度とあの産婦人科にゎ
行きません。

今の気持ち  プンプン

No.31 ぷー さん 女性 30代

2016/01/25 14:00

»No.29へのレス

もしかしたら年配の助産師さん(個人名は伏せますが、おそらく役職は上の方)ですか?私も金井で出産したのですが、不快な思いをしたことがあります。もしかしたら、お母さんたちの話題によくあがる人じゃないかと思います。
コメントを読んで緊急帝王切開になった方に「あなたには産めないと思ったわ」なんて、まず言うことではないですし、そもそも母子の安全をとってそうなったのですから(正常で順調ならそうならない)助産師からそのような発言が出るのは大変残念です。ただでさえ出産という大変な時に辛い思いをされたのではないかと御察しします。私は院長に自分が不快に思ったことに対して、このような対応をされたこのようなことを言われた等、伝えました。院長は謝っておられましたし、このような意見は改善に繋がるし言ってもらえた方がいいとおっしゃられていました。少なからず、声を出して病院に言うのがいいのではないかと思います。後になっても何か言いやすい形で、文面にして出してもいいし、院長に言ってもいいし、保健センターに相談した知り合いもいます。我慢する必要はありませんし、声を出すことで少しでもこのような対応が罷り通らない病院が少しでも増えることに繋がるのではと思います。金井は(あくまで私の感想です)ほとんどのスタッフの方はいい人だと思いますし、すごく親戚な助産師さんもおられました。院長先生もがんばっておられたのに残念に思えました。

今の気持ち  泣き

No.32 名前ひより さん 女性 20代

2016/03/11 09:56

不正出血が続き、知り合いが良い評判を聞くと言っていたので、婦人科を受診しました。

基礎体温はつけていますか??と最初に聞かれ、つけていないことをつげると、基礎体温計の購入をすすめられただけで、それ以上はありませんでした。自分で血液検査を申し出たところ、何もでないと思うけど…じゃあといった感じでした。

2回目に検査結果をもらいにいき、異常なしと言われ安心はしたのですが、生理の血の量が極端に少ないのを相談すると、基礎体温は??と再度聞かれました。忙しくて体温計を買いに行けていないと伝えると、数値を見てみないとなにも判断できないと言われました。
買いに行けていないこちらが悪いのでしょうが、その後も血の量が少ないのは大丈夫なんでしょうかと聞いても、いやだから、基礎体温見てみないと判断できないからと相談にものってもらえませんでした。

数値を見たら的確な判断をしてくださるのかもしれませんが、不安な気持ちに寄り添ってももらえないのが悲しかったです。高圧的で怖かったです。

今の気持ち  泣き

No.33 まりん さん 女性 40代

2017/04/11 12:26

稽留流産になり、手術することになりました。手術を1週間後に予約した時、看護師さんから「それまでに大量に出血したり、痛みとかなんかあればいつでも電話してね」と言われました。
それから3日後出血し始め、翌日には大量出血と腹痛がありました。痛みがひどかったので、その土曜日の13時頃 どうしたらいいか電話をしました。
看護師さんが「先生に聞いてきます」としばらくの保留の後「見せに来てほしい」と言われました。仕事中だったので夜に伺うと伝えましたが、15時頃痛みが無くなったので、再度電話をして、「仕事が終わるのが遅いし、雪も降って寒いので、今日は行かずに安静にする」と伝え、行くのをやめました。
手術当日の精算のとき、受付スタッフさんから「先日の電話での診療代800円いただきます」と言われました。驚いて明細を見ると、土曜日の午後ということで時間外診療費も入っていました。
痛みや出血のアドバイスも何もなく、長い保留の後、「ただ見せに来てください」だけだったのに、納得がいきません。たった800円ですが、なんかぼったくられたような気がして仕方ありません。

今の気持ち  プンプン

No.34 匿名 さん 30代

2017/06/16 13:26

子供を降ろす時なぜ子宮拡張をされたのか意味がわかりません。妊娠まだ二ヶ月目ですよ?
それに順番待ちで、前下ろしてる人の音を聞かされなきゃいけなく本当にただただ恐怖心でしか無かったですし、入院費合わせて18万円ほどって金額にも疑問に思ってしまいました。ほかの友達は
妊娠2~3ヶ月で降ろした際、子宮拡張なんてしなかったし、1日、2日で終わる手術なのに大掛かりで費用が高すぎると言われてましたし、
きっと腕前がいいんだろうなって思いましたけどガッカリですね。

今の気持ち  プンプン

No.35 通りすがりの賢人 さん

2017/09/03 21:57

たくさん病院があるのに、評判の良くない病院に行くのか、理解できない。

No.36 匿名 さん 女性 30代

2017/09/27 15:44

不妊治療を続け、結婚5年目にしてやっと妊娠することができました。
もともと子宮筋腫があったのですが、不妊治療をしていたクリニック2軒では両院とも「妊娠出産には問題ない」と言われていました。
妊娠6週目で分娩予約をしようと近所の金井産婦人科を受診した際、院長先生に診察して貰ったのですが、開口一番「なんで、妊娠する前に子宮筋腫取らんかったん」と大きな溜め息をつかれました。
不妊治療のクリニックでは問題ないと言われたと伝えましたが、面倒な患者は早く帰ってほしいのか話は一切聞いてくれずに、私が凄く非常識な人間であるようなことを言われ、「こんなんじゃ赤ちゃんもちゃんと育たない」と言われました。
他の大きい病院でも断られたので、結果は合っているのかも知れないですが、もうちょっと違う言い方はできないのかと思いました。
小さな産院なのでリスクの高い患者は避けたいのでしょうが、先生に言われた言葉に凄く傷つきました。
もう二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.37 匿名 さん 女性 20代

2018/10/25 10:24

不正出血が続いたので受診したところ、初診は女性の先生でエコー検査で卵が育ちにくいのかもと言われ、後日血液検査をすることと基礎体温をつけることになりました。基礎体温を1か月ほどつけ、血液検査に行き、その一週間後に結果を聞きに行くと、男性の医師で、
「問題ないよ!大丈夫!異常なかったよ」
「不正出血の原因は何が考えられますか?」
「基礎体温つけないとわからないよ」
「つけてます。携帯のアプリで管理しています。」
「あー携帯のはわからないから。紙じゃないと。
 まあ一応みるわ〜、体温は二層に分かれてるけどね〜
 これからいつ出血したかもメモしといて。
 で、紙に記入して。」
「いつ、というか生理の時以外はほとんど出血があって、」
「じゃあ膣炎かクラミジアかな」
「今回生理がきた後は不正出血はないんですけど、」
「気になるならおりもの検査して、おつかれさまー!」
みたいな感じでした。高圧的で質問をするとだるそうにされて
最初に言われた卵巣の件はどうしたらよいのか、妊娠を希望していることも伝えているのに、、嫌な態度に負けて聞けずじまいでした。
だいたい、診察中にパックのジュースを飲みながら説明していて、思い返すとめちゃくちゃ腹が立ちます!
自分が生まれた病院なので、私もいつかは同じ病院で、と考えていましたが二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.38 さゆ さん 女性 20代

2018/10/25 14:15

»No.37へのレス

まさしく生理不順で、今日受診しようと思ってしました。
前女の先生で目を全く合わせてくれなかったので他の先生でと思っていたのですが、
変わらないんですね。わたしも自分が生まれた
病院なのでと思っていたのですが(;_;)
わたしの生まれた時は主治医?が女の金井先生だったみたいですが木曜日のみだと難しそうで・・・
やっぱり病院自体変えた方がいいですね(;_;)

今の気持ち  泣き

No.39 あり さん 女性 30代

2019/11/01 17:06

助産師がサイテーの病院です。
母親になる覚悟しいや。など、
陣痛で苦しんでる中、騒いだら産ませないでなど。こんなきつい助産師病院他にないですよ。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
334

注目中
0

投稿者数
21

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(9)
あり
さん(1)
ぷー
さん(1)
次男
さん(1)
かぼちゃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.