口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 茶屋町レディースクリニック
|
茶屋町レディースクリニック |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
はな さん
40代
2009/10/09 20:42
さきほど書き忘れました。茶屋町レディースクリニックです。どなたか、私と同じように傷ついたかた、いませんか・・・
今の気持ち
泣き
No.31
あいあい さん
30代
2012/01/10 12:59
以前、書き込みしたものです。あれから、地元の病院を探しました。
男性医師しかいない地元の産婦人科でしたが、女性医師にこだわった挙句ひどい思いをしたので、評判を見て思い切って行って見たところ、向き合って真剣に話を聞いてもらい、涙がでるほど嬉しかったです。
これが本来の姿なのかもしれないのですが、あの女性の医師のせいで全ての産婦人科が怖いと思っていたので。
今は、診察台も怖くありません。
妊娠できるか不安だった私に一緒にモニターを見ながら一つ一つ丁寧に説明し、最後には安心できるような言葉をかけてくれます。
通うようになってから待合室によくご夫婦で来てらっしゃる方が多いのに気が付き、今後も末永く付き合っていけると安心しました。
私は茶屋町レディースクリニックで嫌な思いを沢山して、病院にいくにも足がすくみましたが、そんな方がいらっしゃれば、無理をしないで病院を変えてほしいです。
レスが増えていたので、いてもたってもいられなくて書き込みしてしまいました。
嫌な思いをされる方がこれ以上増えませんように・・TT
いいパートナーが出会えますように。
今の気持ち
泣き
No.32
なな さん
30代
2012/01/23 12:11
No.33
ちょこれーと さん
30代
2012/01/24 12:18
みなさん言われているあまりよくない意見に適合する医師は、おそらく現在の分院の女医院長のことではないでしょうか。
たしかに現在の本院の院長は男性の先生ですし。
そう思って読ませていただきました。
私は随分と長くこちらの病院にお世話になっています。
医師は経営者である院長、現在の分院の院長である女医、たしか現在の三宮の院長、今現在指名して診ていただいている茶屋町に長くいる女医と4人の医師にあたったことがあります。
経営者である院長はたしか2度ほどですが、随分と昔に診察を受けたきりでそのときはそんなに悪い印象はありませんでした。
数年前にお見かけしたときは、どなたが書いておられていたように、若い患者さんや看護師、受付の方などとは親しくしゃべっている感じですが、人により明らかに接する態度が違うという様子でした。
おそらく、女性の多くに支持される病院というよりは、自分の病院を気に入ってくれる人が来てくれればいいと、自分のやり方を貫くタイプの方なのではないかと思っています。
本当に長く通わせていただいているので、いい意味でも悪い意味でも、色々と変化してきているなと感じています。
現在の分院の院長である女医さんは、昔から人気のある優しく丁寧なドクターでしたが、いつのころからかがらりと変わってしまったように思います。
最初は優しく親身で、こんな先生なら待ち時間が長かったり予約がとれないのも納得がいくなぁと思っていましたが、久しぶりに行ったときに、驚くほど態度や口調が違っていて、あっけにとられました。
それ以降、診察を受けていません。
あんなふうに怒鳴られたり叱られたり、一方的ではこちらから相談したり質問したりができません。
コミュニケーションをとれない医師のところで診察を受けようとは思いません。
何か悪いことをしたのであれば注意を受けて当然ですが、何もしていないのにあれやこれやと怒られ、不正出血で診察に行ったのですが、体調管理ができていないからだと、不正出血を起こさせるような日常である私が悪いと強く叱られました。
あまりにもきつく咎められたので、私が何かしたから不正出血が起こったのかと悩み、でも心当たりもなく、診察台にあがる前もその後も長々とお説教のような話をされました。
正直、不正出血は何かの病気の兆候ということもあり、心配症な私は不安な思いで病院に行ったのですが、とにかく不安に対してどうかということより、怒られるばかりで、本当にあのときのことは今でも信じられません。
この先生はこんな人ではなかったと、そう思い本当にびっくりしました。
結局合点のいかないまま、その日は帰りました。
それ以降診察は受けていません。
いつのまにか分院の院長をされているのですね。
現在の三宮の院長の診察も数回です。
男性医師の方が待ち時間が少ないので時間がないときに診察を受けましたが、ぶっきらぼうなもの言いで、あまり好印象は受けませんでした。
今診察を受けている医師は女性医師ですが、現在はその先生を指名して受診しています。
質問もできますし、その都度きちんと答えてもらえます。
内診も手早く、できるだけ診察台に長くいたくないので、その点も気に入っています。
検査も頼んだことをきちんとしてもらえます。
不安に思うことは質問させてもらっています。
信頼していますので、これからもその先生がおられる限りは通うつもりでいます。
婦人科より、ピル外来の方が流行っているなと通うたびに思います。
ピルを服用する女性が増えたほうが、病院としては儲かるからなのかなとも思います。
たしかに今までもピルを勧められたこともあり、実際にピルを服用していたこともありました。
しかし、現在の病気や持病から判断してその都度適切に薬を選んでいただいているので、ピルを服用していたり、現在たまにでるお薬であり、今は納得して服用できています。
ずっとピルを服用しているのであれば、不信感は大きかったかもしれません、やはりピルを買わせることが病院のメリットになるのかと。
医師も複数いますし、あわなければ、べつの医師で診察を受けてみたらいいと思います。
長年通っていますが、いいところも悪いところもある、それはどこの病院でも同じだと思います。
医師との相性も人それぞれで、同じ医師でも人により受け止め方は違うので、どの患者さんにもいい医師であるというのは、難しいことのような気がします。
決して悪い病院だとは思いません。
受付の方で冷たい態度の方はいますが、その方にあたったら不運だと思い割り切るようにしています。
自分に合う医師をみつけられるのが一番だと思っていますので。
私が診察を受けている女医さんは、私としてはおすすめです。
No.34
もんちゃん さん
30代
2012/03/09 00:31
私も茶屋町レディースクリニック分院で嫌な思いをしました!
ホームページで、女性の悩み相談に真摯に乗ってくれるような記載をされていますが、全然ちがいました。
あまりに生理痛がひどかったので、すがる思いで訪れたのに、生理痛が酷い中、内診され、器具の角度によって痛くなる場所があり、力んでしまうと「力を入れないで!普通ならこの場所で痛くなることはないんですよ。ほら、ここ。ここ。」と、何度も痛くなる角度で触られました。
「内診でこんなに痛がるなんて、検査結果見てみないとわからないけど、異常がないとは言えないわね」
と、言われ、結果が出る10日後まで悶々とした気持ちで過ごしました。
10日後、病院に行ったら、「異常ありませんでした。今回、生理が来たのはいつかしら?」と言われ、唖然。
前回、生理中に内診したことくらい、カルテに書いてないんですか??
分院にだけは行ってはいけません!!!
今の気持ち
ショック
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.37 ゆき さん
2012/05/25 11:54
私も茶屋町レディースクリニックで大変嫌な思いを致しました。
不正出血とおりものが気になっていると伝えたところ、「検査しますねー」だけで何の検査かの説明は一切なし。
話も聞いてくれないし質問にもきちんと答えてもらえません。
「問題なし」と言われたので一応安心して過ごしていたのですが、やはり出血等はおさまらず、翌年別の病院で調べてもらったところ陽性でした。
検査結果すら信用できない病院です。
皆様も大丈夫と言われて安心して放置して悪化、なんてことになっていたら大変ですので、こちらの病院で検査を受けた方は別の病院でも再診いただくことをお勧めします。
今の気持ち
泣き
No.38
みか さん
40代
2012/05/31 19:34
茶屋町レディースクリニックの評判を読んで、
とてもビックリしています。
関東に住んで9年、その前までは関西在住でした。
茶屋町レディースクリニックが開院する以前、
婦人科疾患の激痛で倒れてからずっと
今は分院の院長になられている女性の先生に
ずっとお世話になっていました。
いつも私の気持ちに寄り添ってくださる素敵な先生で
診察時もいつもリラックスするよう話しかけながら
診察してくださる先生でした。
関東では、なかなかそんな先生に巡り合うことができず、
こちらに住んでからも何年間か、
大阪に診察を受けに通っていたくらいです。
厳しい先生と書かれている先生が
M先生だとしたら、信じられません。
2008年までは、年に一度は帰省するたびに
M先生に会うためにわざわざ診察に行っていたくらいで
このところ忙しく、なかなか帰省もできずにいて
ふとM先生のことを思い出してネットを除いたら
こんな評判が立っていて、ビックリしました。
それに同じ女性疾患の患者として
みなさんが辛く苦しい思いをしたことも
その思いにはすごく共感ができます。
私も関東に引っ越してから今の病院に落ち着くまで
色々な女医さんに出会いましたが、
診察室で「あなたは患者の気持ちが何もわかっていない」と
泣き叫んだ経験もあるから、さぞ、みなさんおつらかっただろうと
思います。
でも、私がお世話になっていたM先生は
本当に本当に良い先生で、
私が病気と前向きに付き合っていこう、
と考えられたのもこの先生のおかげです。
こんなに患者の気持ちに寄り添う診察をして下さる先生は
他にはいないと、今でも感じています。
みなさんが書いていらっしゃる先生が
私が感謝しているM先生だとしたら、
なぜ、そんな風になってしまったのでしょうか…。
少し、ショックを受けています。
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
妊娠検査薬の口コミ・評判 トピまとめ

順天堂大学病院 婦人科について
このトピを読む
レス数:119
さくらレディースクリニックに関して。
このトピを読む
レス数:92
ワキガ手術の術後臭でお悩みの方、関西でオフ会しませんか。
このトピを読む
レス数:14
カーブス・スタッフのトーク撃退法
このトピを読む
レス数:18
ラフィネについての口コミです
このトピを読む
レス数:1
痛いよー
このトピを読む
レス数:54
最低の病院です
このトピを読む
レス数:2
カーブスについての口コミです
このトピを読む
レス数:14
加藤乳腺クリニックについて教えて下さい!
このトピを読む
レス数:8
加藤乳腺クリニックについての口コミです
このトピを読む
レス数:20
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.