みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。

さくらレディースクリニックに関して。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minku さん 女性 20代

2009/12/03 09:24

所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。

先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。

身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。

診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。

診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑

二度と行きません!

今の気持ち  プンプン

全90件中 81-90件 を表示

No.81 ゆうこ さん

2021/03/15 16:11

椅子たりない!

 

No.82 36歳 さん 女性 30代

2021/03/17 18:24

子宮卵管造影検査でお世話になりました。
待合室やトイレはとても綺麗にしてくださっていて、気持ちが良かったです。
受付の方々は、きちんとお化粧をして綺麗で、笑顔で対応してくださるのでとても気が楽でした。
気取ったところもなく、私が少しボケたことを言ってしまった時、一緒に笑ってくれて、気さくで和みました。
綺麗にしているのに、香水などはつけておらず、やはり、そういったところへの気遣いはきちんとしているのだな、と思いました。

さて、検査の方ですが、レントゲン室に行く前の処置で、気持ちが悪くなってしまいフラフラになってしまいました。
でも、看護婦さん達がすかさず車いすを持ってきてくださり、あとは…あまり覚えていませんが、レントゲン室の台の上に寝転がりました。
数分後、先生が入ってきて、すばやくレントゲンを撮りました。撮っている間の数秒はきつかったですが、先生がすばやい。とにかくすばやい。
他の患者さん達も診察しながらやっていると思うと、神業のようでした。
その後、ベッドで少し休ませていただきました。「大丈夫になったら、ボタンで呼んでくださいね」と。とてもありがたかったです。
ボタンを押した後も、すぐに看護婦さんが来て対応してくださいました。

先生のご説明もわかりやすく、明るく、遅い時間なのに疲れた素振りも見せず、感謝の気持ちでいっぱいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.83 匿名 さん 女性 30代

2021/03/21 18:28

先生は愛想良くしてくれるが、他のスタッフ素っ気ない。忙しいのはわかるが、冷たい印象。

 
No.84

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.85 かめこ さん 女性 40代

2021/06/30 15:44

とにかく待ち時間が長い。
予約もできないので、2-3時間待つこともあります。時間に余裕がないと行けません><
また、受付の対応が横柄でとても感じが悪い。
早口で何を言っているのかわからない。
聞き返しても言い方を変えないので、結局よくわからない。
機械のように決められたことをワーっとしゃべっていてこちらの話を聞かない。
お忙しそうですし、テキパキさばかないといけないのかも知れませんが、看護師さんなどはとても感じの良い方ばかりだったので残念です。

今の気持ち  プンプン

 

No.86 匿名 さん 女性 20代

2022/06/03 10:56

本当にここは待ち時間が長く、不親切です。
看護師による診察が1分、医師による診察が1分くらいなのに、二時間くらい待たせます。薬だけいただきたいのに時間の無駄でした。私より後の人が先に呼ばれているのも少し不快です。看護師さんも大声でもう少しプライバシーに配慮して頂きたいと思いました。
2、3度来たことありますが、次からは違うクリニックにしようと思います。

 

No.87 みい さん

2022/06/04 09:20

私は こんなんで 妊娠なんかするんですかねって怒って言われました。

ちゃんと排卵してるのに 排卵何か出来ないですよっていって 見たら影があるので 苦し紛れにこれ卵っぽいけど。って

泣きそうになりました
2度と行かない

ちなみに金ズルになるパターンなら 優しいみたいで

 

No.88 ねこ さん 女性 30代

2022/11/17 10:16

受付の女性がとにかく感じが悪くてうんざりします。
朝イチで混んでもいないのに会計中に聞き取れない程の早口。次回来院日はこちらにとっては重要な事なのに。
聞き返すとあからさまに嫌な顔をして同じ早口で同じ返答。全く意味不明。
それに先生がいる時間は自分でHP見て確認しろと。
リセットで落ち込んで、来院の際は気持ちを切り替えて行っているのに受付に気分を害されるてなんなんでしょうね。
受付の方が笑顔で柔らかく接してくれたらこちらはどれだけ救われる事か。
同じ女性なのに本当に悲しいですし、どうしたらそんな態度ができるのかと心底呆れます。

ドクターは笑顔を見せてくださったり、いつも優しくしてくれます。
受付以外の方も寄り添ってくれてとても優しいです。
最後の受付で全て台無しにされるのが本当に残念です。
毎回受付でこんなに気分を害されるならクリニック変えたいと初めて思いました。
このクチコミ、当人に読んでいただきたいです。
お1人、受付で優しく丁寧な若い女性がいらっしゃいます。その方にはいつも感謝しています。

今の気持ち  泣き

 

No.89 ちろる さん 女性 20代

2023/01/16 16:27

待ち時間は一時間半はかかり椅子は足りないし受付の人も院長も素っ気なくて2度と行きたくないです。
子宮内膜症と診断されたのに院長からは口で説明もなく紙を見せられただけでした。
通院しても不安になるだけです。

今の気持ち  ショック

 

No.90 通っている方へ さん 女性 40代

2023/10/28 07:26

不妊治療で通っていました。
先生、受付、看護師、共に態度は良く無く、気分落ちます。ただでさえ不安定な内容なのに寄り添ってくれない。

数年通っていたが結果…
「これ以上お手上げ」の様な事を言われた。
転院しすぐ妊娠、出産出来ました。
さくらに通ってた時間、お金、全て返して欲しい。
今も不妊治療で通っている方、少しでも気になる事があるのなら一度他の病院を試してみるのもいいかもですよ!
私は自分で調べ、大変だけど、都内のクリニックに「やれる事はやろう、最後の挑戦だ」と言う感じでした。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
783

 注目中
0

 投稿者数
72


まきっぺ
さん (1)

まりーこ
さん (1)

ゆこ
さん (1)
匿名
さん(11)
。。
さん(2)
さくら
さん(2)
めぐっち
さん(1)
マル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.