みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。

さくらレディースクリニックに関して。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minku さん 女性 20代

2009/12/03 09:24

所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。

先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。

身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。

診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。

診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑

二度と行きません!

今の気持ち  プンプン

全90件中 1-10件 を表示

No.1 まりも さん 女性 20代

2010/01/05 11:16

そこに通ってましたが、予約できます。
先生の対応は?ということろがありますが、順番は予約の方優先なので仕方ないと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.2 まなみ さん 女性 30代

2010/06/22 12:38

ここに通っていますが、はっきりいって待ちます。
予約もできます。
予約していたも遅いです…
しかし、私よりも早く待ってる人より優先されています。
(え?みたいな目で見られますが^^;)
先生はサバサバした人なので、何も質問できないような人
治療のスッテップアップを拒否する人には結構バッサリ言います。私も初めは圧倒されましたが、今では質問攻めで、
とてもコミュニケーションもとれて、妊娠についてや、薬の説明、この先の不安など悩みも聞いてくれます。
信頼もできます。何度か転院しましたが、自分に合った病院を(ストレスなど抱えるのもよくないですし)選ぶのが一番の良い結果が出ると思います。
ちなみに私は3度目の転院でここに落ち着いてます。
用は結果を出してくれる病院=自分にあった病院なんですよ。

 

No.3 ゆこ さん 女性 10代

2010/07/09 19:45

さくらレディースクリニックは、予約制の病院です。なので、予約の入っている方が優先されます。
また、女医の先生ですが、とてもしっかりした信頼できる先生です。

 

No.4 ぽん さん 女性 30代

2010/08/05 13:47

不妊治療をしたくて通いました。

いつも質問する隙を与えてくれないので
思い切って質問したら

「そんなの今まであなたが妊娠したことないんだからわからないです。検査もしていないのにわかるわけないいでしょ」

と言われました。
初診で検査を一通りしたいといったにも関わらず、
先生のほうがタイミングで様子見といったのに・・・・・

最初はさばさばしていると思ってた先生ですが
妊娠をしたくて勇気をだして通ってきている患者に
あっているけども
「今まで妊娠していないんだから」なんて

一番医者がいってはいけないことだと思います。

 

No.5 まきっぺ さん 女性 30代

2012/05/17 11:38

私もこの病院にはガッカリしました。診察前のカウンセリングで妊娠しているかもしれないと相談したところ、優しさや思いやりのない言葉でまだわかるはずないでしょうと切り捨てられました。
わからないからカウンセリングがあるのでは?
医者が低レベルな医者なら、働いている看護師も低レベルです。
こんな優しさを感じない産婦人科は初めてでした。
皆さん、ここはいい病院ではありません!!
くれぐれも病院選びは間違えないでくださいネ。
これだったら瀬戸病院が評判がいいのがよく理解できます。

 

No.6 まりーこ さん 女性 30代

2012/06/18 10:20

久々に病院で嫌な思いをしました。はじめは「サバサバしているけど患者も多いし良い先生なのだろう」と思うようにしていましたが、、確かに病院は相性があるとは思いますが医師が感情で患者を決めつけたような発言はよくないと思います。私にはそのようにとれたのでもう二度と行きません。ちなみに私はクレーマーでも何でもありません^^;

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.8 しむら さん 女性 30代

2012/06/20 21:29

子宮卵管造影検査について

生理がきてから10日前後に行うこの検査ですが、病院で予約をとろうとしたところ、予約がいっぱいで
「あいにく予約がいっぱいです。次の機会にしてください。」と
S病院。
妊娠を希望する私34歳、病院の受け答えは丁寧なのに、焦る気持ちからかヒステリックになってしまいました。

それから検査ができる病院を探し、さくらレディースクリニックにお願いしました。検査を機にS病院からこちらで受診していただいています。
先生がおっしゃってくださることはとても分りやすく、看護師さんも親切です。

転院してすぐに検査をしていただいたことは、とてもありがたかったです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 さくら さん 女性 20代

2012/11/07 01:37

私は先生も、看護師さんにも親切にしていただいて感謝しています。聞きたいことも聞きやすいし、わかりやすく説明してくださいました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.10 。。 さん 女性

2012/12/05 09:32

具合が悪くてかかったところ、ここの女医に「
○歳(年齢)にもなって口も聞けないのか!」。と内診台を蹴られました。
もうお世話になるつもりはありません。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
783

 注目中
0

 投稿者数
72


まきっぺ
さん (1)

まりーこ
さん (1)

ゆこ
さん (1)
匿名
さん(11)
。。
さん(2)
さくら
さん(2)
めぐっち
さん(1)
マル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.