みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。

さくらレディースクリニックに関して。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minku さん 女性 20代

2009/12/03 09:24

所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。

先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。

身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。

診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。

診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑

二度と行きません!

今の気持ち  プンプン

全90件中 11-20件 を表示

No.11 。。 さん

2012/12/05 09:38

»No.10へのレス

追加。
時間外で提携の吉田産婦人科かかってもそんなもんです。
看護師さんも怖い人しかいません。
ベットで休んでいたら、早く帰れ、ゴミ、って言われましたね。

そういえば・・所沢でも順番しょっちゅう変えられたり、ちゃんとした理由がある上で、胃薬を出してほしいと言えば渋るし・・スレ主さんと全く同じ感情です。

もう怖くてかかれません。

今の気持ち  ショック

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.13 ななしこ さん 女性 20代

2013/02/02 09:55


初めての産婦人科でしたが、対応の悪さにびっくりです。
まず受け付けの人、意地悪そうなおばさんは怒った感じで冷たい対応でした。もう1人は若くてとてもいい感じの人でした。
一時間半まっても名前が呼ばれなかったので、あと何人で呼ばれるかと聞くと、あと三人はあなたの前にお待ちです。と言われたのですが、次に呼ばれました。受付の人適当です。

先生はというと、人の目も見ず、生理遅れてるんですねーとこれまた適当なことを言って、(生理前
不正出血で妊娠の可能生があるかどうかで来院)
妊娠はしてないですけど生理が来るかみますねーすぐ終わるんでー。と細かい説明なしに、移動させられ、全く話がかみ合わず、五分もかからず診断終わり。

会計の時に、これは保険がきかないのでと言われ、金額も高かった。

ここの口コミを見てればいかなかったのに。
本当後悔してます。

今の気持ち  プンプン

 

No.14 さくらはダメ さん 女性 30代

2013/02/03 06:32

引っ越したばかりでちゃんと病院選びをしなかった私も悪いですが、いい病院じゃらないです。
先生は、ちゃんと説明してくれません。
エコーで見たあと、膣からたくさん出血したり、もう少し丁寧にしてほしい。分娩台も清潔感がありません。
病院なのに、トイレに石鹸がないのにびっくりしました。
なんであんなに混んでいるのか不思議です。

今の気持ち  泣き

 

No.15 匿名 さん

2013/11/30 14:56

 あまりいい印象を持ちませんでした。
 きれいな病院ですし、当日の診察やカウンセリングには疑問を持ちませんでしたので、検査を受けました。ただ、この検査は一部保険がきかないとの説明がなく、受付にて会計の際に初めて伝えられ、驚きました。私にとっては高額でした。
 また、先生から結果は電話でお話しますとの説明があり、少し変に感じたので「来院しなくて電話で大丈夫ですか?」と確認したところ電話でかまいませんとのことでした。
 この時点では、驚いたくらいでまだそれほど印象は悪くありませんでした。
 しかし、指定された日に電話したところ、待たされたあと「まだ結果が出ていないので来週電話ください」と言われました。仕事もあるのでなかなか電話できず、日にちを置いて再度電話をしました。今度は結果は出ていると受付の方に言われたのですが、先生の手が空かないため時間を指定され、また再度電話をするよう言われました。
 そのため、再度その時間に電話をかけたところ、大分待たされたあと出たのは先生ではなく看護師の方でした。そして、看護師の方から伝えられたのは「検査結果の詳しい内容をお伝えすると、電話では長くなってしまうため、伝えられない。先生も忙しくて対応ができない」とのことでした。そのため、今度は来院して相談するように勧められました。しかし、何か電話で言えないような病気だとか、そういうことではないということは言っていました。
 はっきり言って、驚きを通り越してあきれてしまいました。忙しいのはわかりますが、自分が逆の立場だったらどう思うか考えてもらいたいです。電話もただではありませんし、あまりに粗末な対応と感じました。
 

 

No.16 mayuyu さん 女性 30代

2014/03/18 14:01

なんだかあまり良い印象ではないコメントが多くてびっくりしました。妊娠を希望して10年。有名な病院へ行ってもダメでしたが、
さくらさんに行って、希望した治療や詳しい説明、激励のおかげで出産できました。涙を流してお礼を言いました。優しくティッシュをくれ、
「しっかり!お母さんさんなんだから!」とカツを入れてくれて。
誤解されやすい先生ですが私は大好きです!
予約優先でもかなり待ち時間ありますよ^^

今の気持ち  嬉しい

 

No.17 匿名 さん 女性 30代

2014/03/18 22:51

バルトリンの腫れの為来院。
翌日痛みがひどかったので再度来院すると、なんの説明もなく造袋術をされました。
説明も同意書もなく突然の事で、手術の事を理解していたとはいえ驚きました。
術後も回復室などなにもなく、そのまま待合室で待たされました。
大量出血しましたけど、意地で連絡しませんでした。

経過を見に行った時の看護師の対応もひどいです。
診察室は靴脱いで入るらしいんですけど、そんなのわからないのに「靴脱いでくださいよ!」と怒られ。消毒後足に力入らないのに、診察台の紙変えるから「腰あげろ」と。

会計時に薬もらう病院なので、お薬手帳に貼るシールももらえないし、待合室に大きなピアノがあって座るスペースもないです。
診察前に一度看護師と面談?する意味もよくわかりません。

とりあえず二度と行きませんし、知人が行くというのであれば止めます。
夕方までやっているから行く人が多いだけかと思います。
診察物凄い短いですし、雑すぎます。

 

No.18 ぴょんた さん 女性 40代

2014/04/13 03:48

さくらレディースクリニックへの評判があまりに悪いみたいですが…
8年前にお世話になり、子供を授かりました。
先生(女性)はある意味マシンガントーク?で、ご自分の考えを一気に話されますが、そのあとに「質問は?」と聞いて下さいました。
説明も分かりやすかったです。
男性医師は一度だけ見ていただきましたが、優しく「頑張りましょうね。」と言って頂いたのが記憶に残っています。
産後、子供を連れてお礼に伺った時も、だっこしてくださり、母のような優しさでした。

ちなみに友人もこちらでお世話になり、2児の母になりました。

8年前とは変わってるのでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

No.19 そら さん 20代

2014/05/12 09:13


少し対応が雑かもしれないです

股に膿疱ができてしまったときのこと
歩けないくらいで今すぐなんとかしてほしいのに
少量の鎮痛剤のみの処方

また明日とりあえず来てと言われましたが
その日の夜に救急車で運ばれて入院、手術
防衛医大にいって色々話したところ
雑だし薬の量が少なすぎるとのことでした

もうあまりいこうとはおもいませんね

今の気持ち  ショック

 

No.20 匿名 さん 女性 40代

2014/07/16 22:08

先生の印象は、初めて行った人には冷たく感じるかもしれません。なかなか目も合わせてくれないし、大丈夫かなぁなんて不安にもなりました。でも、早口ですが、質問したことにはきちんと答えてくれます。私はいつもメモを持って行きました。
きっと忙しすぎるんでしょうね。
でも、腕は確かだと信じています!

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
783

 注目中
0

 投稿者数
72


まきっぺ
さん (1)

まりーこ
さん (1)

ゆこ
さん (1)
匿名
さん(11)
。。
さん(2)
さくら
さん(2)
めぐっち
さん(1)
マル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.