みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。

さくらレディースクリニックに関して。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minku さん 女性 20代

2009/12/03 09:24

所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。

先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。

身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。

診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。

診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑

二度と行きません!

今の気持ち  プンプン

全90件中 51-60件 を表示

No.51 不信感 さん 女性 30代

2017/03/02 19:48

体外受精でお世話になりました。

移植をしましたが、結果は出ず。

鍼灸に通っていると言ったのですが、うちに通う人には辞めてもらっている、東洋医学と西洋医学は一緒に行ってはいけない、鍼をやってた人が着床せず辞めてもらったら次で着床したと言われました。

私は一度も鍼灸に通わないでくださいとは説明を受けていません。

2度移植しましたが、その話が本当なら2度とも病院側の説明不足で受精卵を無駄にしたことになります。

とても悲しい気持ちになりました。
保険適応外なので金額もかなり無駄にしてしまいました。

基本的には説明があまりありませんし、こちらが一番気になるところなども聞いても曖昧にしか答えてくれず、これから先正直通う気持ちも持てません。。。

凍結卵がまだありますが、鍼灸の説明がなく2度も無駄にしてしまったことがショックで今はどうしたらよいのかわかりません。

淡々と進むのが好みの人や、細かい数値は気にしない方にはいいかと思います。

採卵なども痛みも少なく、とても信頼していただけにショックが大きくしばらく立ち直れそうにありません。

今の気持ち  ショック

 

No.52 匿名 さん 女性 20代

2017/04/13 22:56

初めてのレディースクリニックでこちらとしては不安もあったのですが、病状に関してサラッと説明され、あげくの果てには勝手に性交渉した結果と決めつけられ、冷たい説明でした。恥ずかしながら、まだ処女だったので、言い返そうとも思いましたが、もう二度と来ないと心に決めました。ホスピタリティは全くないです。
こんな対応をされた病院は初めてでもう通院したくはありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.53 (●︎´O` ●︎) さん 女性 30代

2017/04/18 17:19

»No.51へのレス

不信感さん>
そうなんですか。私もさくらに通っていますが、鍼灸が駄目とは聞いていなくて最初の頃移植の時はせっせと通っていました。(金銭的な理由で今は鍼灸は辞めました)
でも、有名な不妊治療のクリニックの先生はブログで鍼灸は有効との論文(?)を提示して記事を書いておられたので、2回の陰性は鍼灸のせいでは無いのではないでしょうか。私は素人ながらに鍼灸は良いと信じています!
とは言え、そういう方針であれば初めに教えて頂きたいですよね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱先生はテキパキさばさば、腕も良さそうですがお話が少なめなのは気になるところですよね。

私も、全然結果が出なくて。。また次の移植を予定しているのですが、凍結卵が無くなったら、転院を考えています(ノ_<)私の場合、ここではやっていない検査や、移植法を試してみたくなったので。
無事に妊娠された方のお話もありますし、治療法が合っていれば良い結果が出るはずです^ ^✧︎*。

陰性判定、落ち込みますが頑張りましょう(ノ_・。)

今の気持ち  泣き

 

No.54 匿名 さん 女性 30代

2017/04/26 23:44

さくらレディースクリニックに関して

今日初めて言ったのですが、重要であるはずの現状や事情などの話は全然聞いてくれず、触診も乱暴で症状が悪化するほど非常に酷い扱いを受けました。

一応、薬をもらいましたが、細かい説明はなく大雑把な取説が入っているだけ…正直どうしていいかわかりませんし、本当なら余計悪化しそうなその薬を使いたくないですし…他の病院に行きたい気持ちでいっぱいですが…
家族が保険も効かないレベルの高額薬を常用してるほどの重病で、なかなか自分が病院へ行くほどの予算を都合するのは本当に大変なのに…こんな病院は初めてです。ぼったくりもいいとこです。

今の気持ち  プンプン

 

No.55 つむつむ さん 女性 30代

2017/05/20 23:49

不妊3年目、転院してさくらレディースクリニックにお世話になっています。
女性医師は、サバサバした方です。

でも的確で、無駄がなく、結果をしっかり求めて方法を提示してくれます。

わたしは正社員で働いているので、先生はそのことも配慮しながら治療のスケジュールを組んでくれるのでありがたいです。

3回目の人工授精で、授かりました。

他の方が言われているように、カウンセリング的な要素は確かに無いですが、
さまざまな質問には答えてくれるので、任せきりではなくある程度こちらも勉強しながら治療を進めていきたい方にはすごくおすすめなのかなと思います。

わたしは医学を少しかじったことがある&不妊に関して検索魔になってしまっていたので、いろんな疑問、質問をしましたが、しっかり答えてくださいました。

胎嚢確認後、「おめでとう、頑張りましたね。」と微笑みながら言っていただけたので、
みんなが言うほど冷たくひどい人では無いと思います。

じゃなかったら、ほとんど無休で私たちのために診察や治療をしてくれないと思います。
平日はもちろん、時間外、土日も治療スケジュールを入れていただけたのは本当にありがたかったし、心強かったです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.56 (∵`) さん 女性 30代

2017/06/28 09:42

別の病院で不妊治療をし、結果が出ないまま転院。→さくらレディースクリニックにきて約半年後妊娠。→現在、6ヶ月の妊婦です。
マイナスな口コミばかりでビックリです。この病院は不妊治療専門にしていると思います。

女医さんはてきぱきサバサバとしており、言いたいこともはっきり言います。傷つくこともありますが、何も間違っていません(笑)確かになーと逆に納得します。腕は確かです。

胎嚢確認後、不安な2週間を過ごした後の心拍確認では『みえますか?これが心臓です。元気に動いています。おめでとう。』と説明してくれ、納得いくまでエコーを見せてくれ、安心して涙が出ました。

検査などもしましたが説明もあり、スタッフの方も丁寧な対応だと感じました。

ここの女医さんに出会ってなかったら、今のお腹の赤ちゃんは来てくれなかったと思います。まさか自分が妊娠できると思っていなかったので、本当に感謝しかないです。

自分では排卵ができないので、2人目もここでお願いしたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.57 さくら さん

2017/08/05 15:20

こちらの病院は予約制ですよ。
なので、予約の方は優先で案内されます。

一応誤解されているようなので、念のため。

 

No.58 (´・ω・) さん 女性 30代

2017/08/19 18:48

不正出血と腹痛が続いていて不安になり念のために受診。結婚後、子供を中々授かれないので不妊治療についても相談しようと思って選びました。私は30才(医療者)、夫は36才。けっして若くはない事とリスクが上がってくる事を自覚していたので。

看護師さんはとても柔らかい口調で丁寧に聴いて下さるのでとてもほっとしました。

先生は一言で言えば傲慢。
体は机に向いたままで、たまに横目でチラリと見る様は睨み。笑顔は無く口角を少し上げる様はまるで嘲笑。言葉もぞんざいで単発的。声は大きくてあの気まずい控え室の皆様に聴こえてるのでは?とこちらは気が気じゃなくなる。

良かったなと思えた点は女性であることだけですかね?検査の時は何も言わずにズボッて器具を刺すように遠慮なく挿れて「イタッ」て思わず言ってもスルー。画像は自分で納得するように観てるだけで漏れる言葉は説明ではなくもはや独り言。その後の説明では、先に不妊治療についてのお話し。しかも「アナタにはコレかもね」となぜそれなのか、具体的にそれは何をする事なのかこちら側が先生の話を繋げて尋ねなければ全く分からない。そして「あなたはまだ若いから」で締めくくられる。幾万と観てきた患者のうちからすれば若い方かもしれないけど理由にならん。忘れた頃に「そう言えば出血あったけど?」と。そっちがメインです先生。

ついでに行った癌検診は1週間後に自分で電話して確認してと。尿検査の結果も。以前他の産婦人科でお世話になった時は結果を送って下さったので…それが普通とまでは言いませんがいくら忙しいと言ってもここまでとは…人情味の無さに苦笑しかありません。

ただでさえ不安になりやすい問題を抱えてやってくるのに不安を増やして帰すクリニック。スタッフと立地はとても良いんだ。でも二度と行かん。大嫌いな医者の人種でした。

今の気持ち  プンプン

 

No.59 もんち さん 女性 30代

2017/09/22 14:53

初めての不妊治療で、緊張しながら伺いました。
院長先生は、とてもサバサバした感じの方でした。
サバサバしているので、こちらも質問しやすく、質問にはきちんと答えてくれました。
そして、次回から人工授精したいとお願いすると、「じゃぁ、残念ながら次の生理がきてしまったら…」と、人工授精の段取り?を簡単に説明してくれました。
残念ながら。この言葉が、凄く嬉しかったです。
私以外に残念がってくれる人がいた!と。
その他にも院長先生の言葉で頑張れた検査など色々ありますが、私は、院長先生の言葉のチョイス、好きです。
他の方の口コミは賛否両論ありますが、私は思いやりがある先生だと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.60 らんらん さん 女性 20代

2017/09/26 13:46

仕事の関係で引っ越していて、ずっと行っていませんでしたが、彼から、性交中のにおいがきになると言われて、3年ぶりにかかることにしました。

まず、受付の対応は馴れ馴れしく、
看護師は上から目線。
わたしは看護師ですが、決めつけたように話されると、普通の人だと萎縮して何も答えられないのでは。
内容が内容なだけに、親身になって聞いてほしいと思いましたが、子宮がん検診はどのくらい時間かかりますかと聞いたら、
内診のときに下着を下ろして診るしかないですよね?その時にちょっと取るだけですよ?って鼻で笑われました。
1時間半待ち診察を受けましたが、医師は普通に診察し、帰り際には大変お待たせしてすみませんと声をかけてくれました。

検査の結果を聞いたら、もうかかりません。
看護師として、あのような対応をしないよう肝に命じなければと思いました。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
783

 注目中
0

 投稿者数
72


まきっぺ
さん (1)

まりーこ
さん (1)

ゆこ
さん (1)
匿名
さん(11)
。。
さん(2)
さくら
さん(2)
めぐっち
さん(1)
マル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.